« とっても遅くなりましたが… | トップページ | 初めての挑戦!! »

2008年1月 9日 (水)

お散歩のあとは…

お正月中は母も仕事が休みだったので、
あいちゃんは毎日母とお出かけしていたそうですAicon_bbs02_3



いつもはおばあちゃんとお留守番。
でも、お休み中はお散歩に行ったり、
買い物に一緒に行ったり、いろんなところに
つれてってもらったみたいでよかったねOnpu07


あいちゃんも楽しいお正月が過ごせたみたいでよかったHeart15
昨年は北海道へつれていって、初めて迎えたお正月。
しかも私に置いていかれて、最初は辛い思いをさせて
しまったかなと思っていたけれど、今は母とも
おばあちゃんとも毎日楽しく仲良く過ごしているので、
ほんとによかったBlove



あいちゃんよりも母とおばあちゃんの方が
楽しそうだけどKira01




さて、しばらくはお正月中に撮ってもらった写真を
ぼちぼちっとアップしていきたいと思います(⌒∀⌒)ノ


今日は母とお散歩に行く時のあいちゃんですHanaani03




あいちゃん、お散歩行くよ〜(⌒o⌒)


Dsc02741_1

やった〜
おさんぽら〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三


えーっと、ついでにお買い物っと。。。
何を買ってくればいいんだっけ? メモメモ…
あれっ? メモどこだっけ?



Dsc02743_1

この辺に… あったあった(⌒_⌒)


Dsc02742_1

あっ Σ(⌒ロ⌒)  ごめんごめん。
あいちゃんちょっと待っててね〜



Dsc02739_1

違うよW02 ちゃーんとつれていくから。
もうちょっとだけ待っててね。

あっそうだ。
あいちゃ〜ん、おばあちゃんに服着せてもらって。



Dsc02731_1

いく気満々だね〜
さあ、用意できたし行こっかー



やった〜\(⌒∀⌒)/




そして、散歩から帰ってくると、
あいちゃんは必ずやることがあるんです。

それは…


足なめHeart07



気が済むまでずーっとなめなめOnpu10

足なめしている時にちょっかいをだすと、

あいちゃんいまいそがちいんですけど。

と、いっちょまえにとっても迷惑そうな
顔をしたりして(; ⌒ロ⌒)


でも、こういうしぐさもかわいいんですよね〜Heartani02
手をひっくり返して、裏側をなめなめ(⌒_⌒)
わんこの手ってそんなふうにひっくり返るっけ?
みたいな。

 えりはあんまりやらなかったけど、
 まりもいっつも足の裏なめてたなぁ。。。


なんてことも、思い出しちゃったりするんですよねAicon_bbs02_3

みなさんのわんこちゃんのおもしろい行動とか
癖とかきっとありますよね?
ぜひぜひ教えてくださーいStarani01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

|

« とっても遅くなりましたが… | トップページ | 初めての挑戦!! »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆sattoさんへ

sattoさんのところはつくしちゃんだけなんですね。
うちも2わんこ時代、まりはやったけど、
えりはしませんでした。不思議〜
さくつくちゃん、抱えてのお散歩頑張って下さい!
足下滑りますからね〜♪

◆この葉さんへ

プリンちゃんは舐めるんですね〜
必死でペロペロしている姿ってすっごく
かわいいですよね〜
でも、邪魔したくなる( ̄∀ ̄)

◆donchiママさんへ

キュートだなんてありがとうございますっ!
お散歩はほんとに好きみたいですよ。
もうびっくりです♪
うちの方こそ、どんち君の社長業をぜひあいに
みせてやりたいですよ。

◆erinyaaさんへ

ハルちゃんの耳カイカイやってる姿は
ますます小さく見えそうですよね〜(⌒∀⌒)
でも、妙なポージングって。。。
なんだろ〜 気になる〜( ゚ ∀ ゚ )

◆tamaさんへ

やっぱり「するわんこ」と「しないわんこ」が
いるんですね〜
でも、tamaさんのところはたくさんいるから、
そんなことしてられないのかもですね。
足なめしてたら、他のわんこちゃんに「あそぼ〜」
ってちょっかいだされてしまいますよね♪

投稿: あいまま | 2008年1月11日 (金) 21時22分

あいちゃん、かわいいですね~!
足裏ナメはうちの次女がやってますわ(笑)。

あいちゃんほど可愛くないですけどね(^^;

冬道でもお散歩に歩くんですね・・・。
なんか最近、二匹抱えてのお散歩になりつつある我が家です。根性ないみたい。
同じつるりちゃんなのにねぇ・・・(笑)

投稿: satto | 2008年1月10日 (木) 22時09分

お散歩の後はなめなめですかぁ☆
プリンは暇さえあればずぅっとなめなめしています。
ぺロぺロぺロぺロぺロぺロぺロぺロ………
おいしいのかなー…って思うのですが、自分の手がおいしいわけないよね…ってあきらめます(なめようとはしてないですよ!;)あいちゃん、かわいぃ~!
楽しそうになめてるんですね♪

あいちゃんはおバカじゃない!
だからポチっとしましたぁ☆

投稿: この葉 | 2008年1月10日 (木) 21時06分

相変わらずあいちゃんかわいいです~♪
寒いのにちゃんとお散歩も楽しんでるんですね。えらいっ!
どんちにあいちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです・・・
動くあいちゃんもキュートでした☆

投稿: donchiママ | 2008年1月10日 (木) 17時39分

あいままさんへ♪

(´m`)クスクス あいちゃんかわいいなぁ~!
そっか!あいちゃんはお散歩の後は足ペロペロでいそがしいんだね!
一生懸命な姿がまた・・・ちょっかい出したくなる~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの茶色い子は最近、後ろ足で耳をカイカイするのをどこでか覚えたらしく・・・
そのポージングが妙なかっこなんですよぉ(;´▽`A``

投稿: erinyaa | 2008年1月10日 (木) 10時46分

あいちゃん かわいい

寒くても お散歩大好きなんですね。
元気いつぱいね。

足なめ もかわいいです。
うちは 1頭もしません。

ゆっくりした時にするんでしようね。

足ナメのあいちゃんに ポチ ポチ ポチ

投稿: tama | 2008年1月10日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても遅くなりましたが… | トップページ | 初めての挑戦!! »