« 初めてダックスと出会った23年前… | トップページ | 母の代わりに。 »

2008年1月30日 (水)

たまごどろぼう。

今日は関東地方は3月上旬の気温とかで、
少しあったかくてほっとしましたHare
でも、朝晩はまだまだ冷え込みますね〜


帰りの遅い人達にとって、
この寒さはまだまだ毎日厳しいですよ。
体調管理には十分気をつけないといけませんねKaeru02


私は帰りが遅いとき程、鍋率高くなるんですよね〜


たっぷり白菜入れて〜Onpu10 きのこ入れて〜Onpu10
鶏肉入れて〜Onpu07


それから着替えをして、終わった頃には鍋できあがりAicon_bbs02_3


残った汁には、たまごとご飯を入れてお雑炊Starani01



さてさて、北海道はというと…

相変わらずYuki
こうなると、うちのおばあちゃんは外に出れなく
なっちゃいます。まるで冬眠状態ですZzz02


夏だと、毎日趣味の畑仕事のおかげで
体も動かせていいんだけど、今はまったく
動かないので、太るわ、ぼけるわで大変。

それを見てて、母がおばあちゃんに
編み物をさせ始めました(⌒∀⌒)


そして、完成Kira01早速試着〜


Ca330172_1

私が昔かぶっていた帽子の糸をほどいて、
作ったみたいなんですけど。
確かにじっとしてるとぼけら〜になっちゃうので、
いい考えかも。
しかも、あいちゃん用なら小さいし、すぐできそうHeart07

ところがよくみると…



Ca330173_1

袖長いし〜 ヾ(>▽<)o 

ダックスはそんなに手が長くないってば〜


おばあちゃんは、本とかまったくみないで
いつも適当に編むんです(; ⌒ロ⌒)
昔の人ってこういうもんなのかな〜

で、左右の長さが違うとか小さいとか、
いろいろうまくいかなくて、
編んだりほどいたりをひたすら繰り返すんですよ。




そして、なんとか編み物を終えてやっと夜ご飯。
今日のメニューは中華丼〜




その時事件は起きました。




ポロッ、コロコロ… 


あいちゃんだめー! 


パクッ!


どうして食べちゃうのよー!



Ca330193_1

あいちゃんは、母が落としたうずらの卵を
食べちゃったそうです。しかも、ほぼ丸のみ(≧∀≦)

それで、こっぴどく怒られたあいちゃんNaku02_2
あいちゃんは怒られると、耳が後ろにぴた〜っと
張り付いちゃいますHeart16


121 すっごい早かったわ〜


って、落とす母もわるいんですけどW02


そして、あいちゃんは…


Ca330192_1

そりゃそうでしょうとも〜
私だって、うずらの卵は最後までとっておくもんHeart07

好きなものは最後に食べる派ですからね〜


みなさんは先に食べる派ですか?
最後に食べる派ですか?


ちなみに、わんこちゃんは
やっぱり好きなものを先に食べる派!? かな(⌒_⌒)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
母ざんね〜ん! あいちゃんの勝ち!
うずらの卵をとられた母にもはげましの
ポチッといただけると、うれしいです。
Ashiato02

|

« 初めてダックスと出会った23年前… | トップページ | 母の代わりに。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆この葉さんへ

ほんっとに落としたら、なんでも一瞬で
食べられちゃいますよ〜 危ないです〜
セーターはお袖が長くてだぶ〜ってしているのも
かわいいんですけど、わんこにはやっぱり不向き
ですよね(⌒∀⌒)

◆donchiママさんへ

どんち君もゆで卵食べるんですね〜♪
うちは初めてあげたものだったから、しかも
丸のみだったし(; ⌒ロ⌒)
母は焦りとショックであいをこっぴどく怒ったらしい
んですけどね(⌒_⌒)

◆tamaさんへ

人間だと卵ってコレステロールが高いから、一日1個
までがいいとかってよく聞きますけど、
わんこも場合によってはあげたりするのも
少しくらいならいいんですね〜
祖母曰く、「袖がないのは寒そうに見えるから」。
でも、今回はちょっと長すぎでしたね〜♪

◆ネコ娘さんへ

北海道はまだまだセーターは必需品ですからね。
蘭丸ちゃんは胴が短め!?うちのは逆に長めかもです。
卵ってカロリーは低いんですね。
ほんとにお勉強になりますっ(⌒∀⌒)ノ

投稿: あいまま | 2008年2月 3日 (日) 18時36分

あいいちゃん・・・
卵食べちゃったんですね~。
でも本当に、犬って人間が落とした食べ物をすんごいすばやさで食べちゃいますよね。どこにあのパワーがあるのか・・・

洋服かわいぃですよ~
袖が長いなんて・・・
短足なダックスには励ましの長さなんじゃないでしょうか(笑)

投稿: この葉 | 2008年2月 2日 (土) 21時26分

すご~い、おばあちゃま上手ですね。
確かにちょっとお袖は長いけど、大丈夫大丈夫、とってもお似合いですよ♪
ウズラの卵、おいしかったでしょうね~
どんちも時々ゆで卵あげる事ありますよん
うちでは私もどんちも好きなものから先に食べます☆
だって、おなかいっぱいになる前においしく食べたいもん!

投稿: donchiママ | 2008年2月 2日 (土) 14時35分

あいちゃん たまご食べれて良かったね。

ワンちゃんには 卵は 害ないと思うよ。。
だって もも お産の時 間で卵食べさせて
元気付けさせて。。と 聞いたもの。。

おいしかったね。
お洋服も似合ってるよ。
ちょっと 袖ながいかも??
折り曲げたらいいよ。。
アッタカ!! あったか  ね。

投稿: tama | 2008年1月31日 (木) 14時09分

おばあ様、上手に作ってくださったじゃないですか
お次は袖を短くして作ってくれますよ
北海道はセーターがまだまだ必要ですからね♪
うずらの卵は美味しかったでしょうね
これは落としたほうが悪いかな(笑)
うずらの卵はカロリーも低いので食べても大丈夫だし

投稿: ネコ娘 | 2008年1月30日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてダックスと出会った23年前… | トップページ | 母の代わりに。 »