« 母のいたずら。 | トップページ | たまごどろぼう。 »

2008年1月29日 (火)

初めてダックスと出会った23年前…

う〜ん眠い。。。Zzz02
なぜか、昨日一睡もできなかった私。
久々に完徹やっちゃったぁ〜
もう若くないのに、肌荒れ注意報全開!Bgaaan
ってな感じで。
今日は早く寝ましょ!

さてさて、私の話はおいといてっと…



最近やっとあいちゃんのことも一段落してきたので、
あいちゃんにはちょっとお休みしていただいて、
今日は初めて私が出会ったMダックス『えり』の
写真を紹介したいと思いまーすAicon_bbs02_3


以前に何回か、カテゴリーの
わが家のわんこ経歴で、
今までいたえりやまりの写真を少し載せつつ、
話を書いています。
もしよかったら、そちらも流し見していただけると
内容や流れがよりわかると思いますOnpu10
お時間がありましたら、ぜひどうぞ〜




今回は、やっとアルバムに貼ってあった
写真をスキャンしてデータにできたので、
色とかはあんまりきれいじゃないんですけど、
ちょっとだけ初めてわが家にきたわんこ
「えり」のことを見ていただければな〜と思いますHeart15
そのほうがえりもきっと喜ぶだろうな〜Ih39814
って私は思っているんですけど(⌒_⌒)



時代は88年〜くらいです。
私の年もばれちゃいますね〜(; ⌒ロ⌒)



1988_9

いっつもこの小さい自転車Jitensya02のカゴに入れて
つれて歩いていました。
ひとりっこだったから、いい遊び相手(姉妹?)
みたいな感じだったんでしょうねButterfly05



1988_11

スカートはいてるのに、ちょっとすごい
格好してますけど。。。
おてんばだったのが、バレバレですね( ̄∀ ̄)

この頃かな〜
えりが『いなくなった』事件があったのは。
その時の内容はこちら

この時はほんとにほんとに
もうダメかと思いました(≧_≦)



1988_8

これはみんなでお泊まりに行った時Heart07
当時はドックカフェもホテルもなかったし、
わんこと一緒にお出かけがほんとに大変でした。
この時はこっそりと……
これ以上は言えませんBorooro_2


19890514_2

そして、これがえりのお気に入りの場所(⌒∀⌒)
ストーブの前をいつも陣取ってました〜
ついでに座布団もW02



19890514

えりは両親共にブラタンスムースの
チャンピオン犬で、
そのせいなのかとっても美人ちゃんでした(⌒∀⌒)
(ただの親バカですよね。。。)

でも、純血スムースってこともあって
性格はちょっぴりきつい感じで。
(スムースはロングより、
気性がはっきりしてるっていいいますよね)

それと、当時ダックスはあんまりいなくて、
うちにくるまで、
すごく時間がかかった記憶がありますAicon_bbs02_3

散歩していても、「何そのねずみみたいなの?」
とか平気で言われました\(≧3≦)/
まわりはマルチーズとかスピッツとかが
多かったですからね( ゚ o ゚ )



19890621

えりもこの頃になると、
ちょっと太り出してくるんですよね〜

よく盗み食いもしてましたしΣ( ゚ ロ ゚ )
でも、この頃って、
今みたいにチョコ中毒とか、ネギとか何とか、
今みたいにまわりはあんまり気にしてなかった
ような気がするなぁ〜



19880417

そして、えりもやっぱりこの体勢が楽みたいで、
えりはいつもへそ天で寝ていましたHeartani01
(うちのはみんなへそ天が基本なんです)



19890521_2

これが元祖立ち座り(⌒v⌒)
えりもやっぱり自分から勝手に始めましたStarani01
このころえりはかなり太ってましたね〜



19900417

そして、1度目の想像妊娠Σ(・ロ・)
その後、2度目にやっと妊娠しました〜
キタ━━━(⌒∀⌒)━━━!!



19900508_2

これは、出産予定日の14日前位だと思います。
ドックフードにわんこ用スキムミルクをかけて
(名前忘れちゃいました。)
ちびっこたちのために、せっせと栄養を補充中Heartani02
もうすぐちびっこが出てきますよ〜


次回はえりの赤ちゃんが産まれてからの
お話をしますねOnpu07
でも、まだ写真全部スキャンが
終わってないんですよNaku02_2
もう少し待っててくださいね。


ということで、しばらくはまたあいちゃんで
行きまーすAicon_bbs02_3



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんと出会えたのは、えりのおかげとも言えます。
えりに感謝のぽちっ!といただけると、
きっとえりも喜んでくれると思います
Ashiato02

|

« 母のいたずら。 | トップページ | たまごどろぼう。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

わが家のわんこ経歴」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★


◆c,reoママさんへ

めずらしいどころか、「これ何?」って
言われたことなかったくらいですよ。
しかも、北海道でなんでこんな寒いところに
スムース?みたいな。
そんなに小さな街じゃなかったし、なんで昔は
あんなにいなかったんでしょうね〜
母は若いとき、ほんとのダックスを見たことがあって、
それで、私にMダックスがいいよって
進めてきたんですよ(⌒∀⌒)


◆sattoさんへ

はいっ!スムースしかいませんでした(⌒∀⌒)
それよりも、ダックスが本当にいなくって。
すっごい珍しがられました。
えりは、マロも胸も足も茶の部分がきっちりと
ほんとにしっかりついていました。
耳も大きくて、顔立ちもすっとしていました。
ちょっと太っちゃっいましたけど(; ⌒ロ⌒)


◆Konyoさんへ

ありがとうございまーす!
写真、私が見ててもやばいくらい懐かしいものが
たくさん写ってましたよ♪
ハイシーアップルの缶なんて、ほんとに懐かしい!
って思っちゃいました♪
えりがいなくなった事件は本当にびっくりしました。
ずーと泣いていましたよ。
まわりも、もうどっかいっちゃったとか平気でいうし
(≧_≦)
大人って!!って当時は思いましたね〜
次はえりの子供、まりがでてきますので、
また見てくださ〜い(⌒∀⌒)ノ


◆erinyaaさんへ

はい、やっとここまでスキャン終わりました〜
昔は紙焼きだから大変ですよね〜
色も結構あせてたりとかして、
調整するのが大変でした(; ⌒ロ⌒)
でも、こうやってみなさんに見ていただけると、
えりも喜ぶと思ってがんばりました(⌒_⌒)
えりの時は私も小さかったし、中学、高校と
なるにつれて自分が遊ぶのに忙しくて、あんまり
かまってあげられなかったのが心残りで。
だから、その分今ごろだけど、できることはいろいろ
してあげたいなって思ってます♪


◆あつままさんへ

懐かしいでしょ〜
当時、うちの前まだ舗装されてなかったのよね(*^m^*)
えりってやっぱりまりに似てると思った?
毛触りと性格はぜんぜん違ったけどね〜
そのうちあつままもでてくるかもね〜

投稿: あいまま | 2008年1月31日 (木) 01時03分

20年前くらいはダックス珍しかったでしょうね~
えりちゃんの成長ぶり~かわいいわ♪
出産前はおなかもぽんぽこりん!
あいままさんはダックス歴が長いのねー
お見事です~☆

投稿: c,reoママ | 2008年1月30日 (水) 23時15分

わぉー!
かぁわいいですね!
えりちゃんも、若かりしころのあいままさんもっ!(笑)

ずっと小さい頃からワンちゃんと暮らしていやんですね~。

昔(?)はロングよりスムースの方が多かったんでしょうね?
えりちゃん、派手タンでキリリとした顔立ちでとっても私好みです♪

続編、楽しみにしていますね!

投稿: satto | 2008年1月30日 (水) 23時14分

あいままさんとえりちゃん、ホントに姉妹みたいですね^^♪
幸せな時間が伝わって来ます。
「えりちゃんがいなくなった事件」、ビックリされたでしょう~◎_◎;)w!! 無事でホント良かったわぁ
赤ちゃんの写真も楽しみにしてますね!

余談ですが…
子供用の自転車やストーブ、そしてハイシーアップルの缶…
何だかすっごく懐かしいデス(>▽<) 

そして、そして!
完徹、大変でしたね。お仕事ですか~?
お疲れ様です☆

投稿: Konyo | 2008年1月29日 (火) 20時18分

あいままさんへ♪
スキャンしたんですね(*^-^)ニコ
えりちゃん~とっても美人さんです♪
あいままさんとのショットめちゃめちゃかわゆい(*゚ー゚*)ポッ
そっか、当時はダックスちゃんってあまり飼われている方いなかったんですね!
ねずみ?だなんて(苦笑
へぇー・・・スムースちゃんの方が気性がはっきりしているのですか~お勉強になった!
続編また楽しみにしてまーす♪
えりちゃんも喜んでますよっ!

投稿: erinyaa | 2008年1月29日 (火) 17時59分

おぉおぉぉ!懐かしい!!!!
えりも背景も懐かしいね!!!
えりって今見ると若い時はマリと似てる(^^)?

投稿: あつママ | 2008年1月29日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のいたずら。 | トップページ | たまごどろぼう。 »