« お散歩のあとは… | トップページ | 時代劇。 »

2008年1月11日 (金)

初めての挑戦!!

今日も飽きずにお正月中のあいちゃんの様子を
お届けしたいと思いまーすAicon_bbs02_3


ほんとに毎日毎日いろんな事をしてくれるので、
私も写真が届くのが楽しみで楽しみでOnpu07



今回は「あいちゃん初めての挑戦!」です。

母とおばあちゃんがいつものように
ご飯を食べていると…


あいちゃんにもちょーらい!


と、いつものようにテーブルの横で
立ち座りして、あいちゃんは手を上下に振って
おねだりしていたそうですKira01


あいちゃんのごはんは基本的にドライフードのみです。
私達がご飯を食べている時に欲しがったときは、
とうふor鳥のささ身を少しだけあげますHeart07


でも、今日はいつもと違うあげ方をしてみましたStarani01



いつもは…

母:あいちゃん、ちょうだいは?

あい:手を上下に振る(立ち座りは最初からしてます。)

待て! よし。 はいどうぞ。

パクッ! つぎちょうら〜い!

こんな感じです。



でも、今回は母に前にお願いしていたことを
やってもらいました〜Kaeru02


それは、鼻のせです

いつも拝見させていただいているブログの
わんこちゃん達が鼻に物やおやつをのせているのを見て、
いつかやってみたいな〜って思っていたんですよ。

お正月だしHeartani02←ぜんぜん関係ないけど


母も、ちょうだいちょうだいってうるさいから、
あいちゃんに嫌がらせ的にやってみたみたい
なんですけどね〜


そして…


Ca350280_1

なななななっ、なんと、

初! 鼻のせ成功!!!

しかも一発! \(⌒∀⌒)/


まったくの予想外でしたW03
服だっておとなしく着ていないあいちゃんが
じっとしているわけがないと母も私も
思っていたんですよ。
それなのに、以外とあっさりのせちゃった(; ⌒_⌒)
しかも立ち座りしたまま、結構長くやってましたよ。


あいちゃんもこれで

「ノセ♪ノセ♪隊」に入れるかしら〜Hanaani03

そして、ご飯も食べ終わり、
テレビを見ていて母もおばあちゃんも
遊んでくれないので、あいちゃんはまた一人で
遊び始めました(⌒v⌒)


ほじほじほじほじ… がさがさがさがさ…


ちょっと最初暗くてみえづらいですけど、途中から明るくなりますよ。
それと、あいちゃんの汚れたトイレも写っちゃっているので、
「そんなの気にしないわ〜」って方のみご覧下さい。



またフランスパンを隠そうとして、
必死になっているあいちゃんですHeart16

今回はお気に入りのビーズクッションの
カバーとカバーの間で〜す。


母が言うには、これで遊んでいるときが
一番静かでいいそうです(⌒∀⌒)


さて、次はあいちゃんに何をさせてみようかな〜
何かやってほしいことがあったら、
ぜひぜひコメントしてくださいねOnpu07




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

|

« お散歩のあとは… | トップページ | 時代劇。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆sattoさんへ

私もほんとにびっくりしました♪
あいはとっても人の目をよくみるんです。
ずるがしこいせいかもしれませんけど(; ⌒ロ⌒)
そのかわり目をそらすと、あっという間に悪さしますよ♪


◆tamaさんへ

ポチありがとうございますっ(⌒∀⌒)ゝ
あいは立ち座りしているときが1番静かなので、
この時なら以外に何でも出来ちゃうのかも〜
私が実家に帰ったときには鼻のセ動画に
チャレンジしてみますね〜

投稿: あいまま | 2008年1月16日 (水) 11時17分

あいちゃん、すごーい!!

鼻のせができちゃうなんて!!
我が家は“手のせ”もかなりヤラセで、成功1回だけですよ(笑)。
食べ物にしか集中できないから、人の声が全然耳に入らないって感じなんです(笑)。
なにか芸の一つでも。。。って思うんですけどね。。。

投稿: satto | 2008年1月14日 (月) 20時53分

あいちゃん アッパレ♪♪

すごいね 鼻のせ。。
次はなにをして楽しませてくれるかなぁぁ??

鼻のせあいちゃんに ポチ

投稿: tama | 2008年1月12日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩のあとは… | トップページ | 時代劇。 »