« 雪の公園レポート。 | トップページ | 写真撮らせてよ〜 »

2007年12月12日 (水)

久々のNewおもちゃ。

あいちゃんのご飯が残りわずかということで、
週末におやつとご飯、おもちゃを買いに行ってきましたAicon_bbs02_3


今回はたまたま駅前で見つけたお店で
おやつの袋詰め放題に挑戦しちゃいました(; ⌒ロ⌒)
私、こういのにめっちゃ弱いんですよね。。。

もちろん、ちゃんとしたのも買いましたよ(⌒_⌒)

中身はあかわらずマルボーロばっかり。
お留守番のご褒美であげたり、一緒にお出かけするときに
もっていったりするのに一番いいんですよOnpu07

でも、あんなに小さい粒なのに一日5粒だけなんです。
ちょっとかわいそうな気もするけど。
それ以外はお豆腐やお野菜やゆでささみをあげてます。


母がさっそく届いた荷物をあけていると…
横であいちゃんが相変わらず顔をつっこんできて、
おもちゃを強奪Starani01


そして…

 

Ca3300880001_1

わぁ〜らっこみたい〜!!!

このおもちゃ、ロープの輪の真ん中に
ぴこぴこがついていて、
それがおもしろくて、両手でほじほじして
鳴らしたりして遊んでくれたみたいですOnpu10

あっ、そうだ。
今回撮った写真は、母がカメラのサイズの
ところを知らないうちに押してしまったらしく、
画像が粗いんです。
ちょっと見づらくてごめんなさい。。。


そして、母が戻せなくてあわあわしている間にも
おもちゃがどんどん破壊されていったらしく…

 

Ca3300870001_1


それを見かねたおばあちゃんが、


あいちゃん、おいで〜


おばあちゃん、なんら〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

ボコッボコッボコッボコッボコッ…
ボコッボコッボコッボコッボコッ…

おばちゃんはこれまた今回送ったおもちゃの
フランスパンのぬいぐるみであいちゃんを
ボコボコと叩いて遊んだらしく…


もちろん、


なにするんら〜ヽ(`ロ´)ノ


と、あいちゃんもまけじと頑張ったらしいのですが、
軍配はおばあちゃんにKira01

すると、あいちゃんは…

だめらぁ〜(≧_≦)

 

Ca3300830001_1

おばあちゃんからやっと奪い取ったフランスパンを
どこかに隠すことに決めたらしく、
今度は隠し場所を探し始めたそうです(⌒∀⌒)


狭い家のなかをあっちいったり、こっちいったり。


母もおばあちゃんも「すっごいおもしろかったよ」
って言ってました。


 

Ca330078_1

あいちゃんはやっと、隠し場所が決まったところで、
今度はバスタオルをほじほじほじほじ。


そして、


できた〜\(⌒∀⌒)/

 


 

Ca3300840001_1

まっ、あいちゃんの「できた〜」なんて
いつもこんなもんなんですけどね。

これじゃ、すぐおばあちゃんにみつかっちゃうのに〜Kaeru02

どちらにせよ、このフランスパンはぼろぼろに
されるので、このあとそっと母がとりあげたそうですHeartani02

次は何を送ってあげよっかな〜(⌒∀⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« 雪の公園レポート。 | トップページ | 写真撮らせてよ〜 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆donchiママさんへ

どんち君とあいでロープのひっぱりあいとかして
遊んでくれるとおもしろいかもですね〜
あいは破壊するより、隠したほうが早いと思ったのかも。
なんたって、相手はしつこいおばあちゃんですからね。
とられたら、またしばらくポコポコされちゃいますよ

投稿: あいまま | 2007年12月18日 (火) 11時22分

あいちゃん楽しそう~♪
やっぱりおもちゃは大好きですよね!
うちのお店もこのロープのおもちゃあるんですけでど、どんちは大好きです。
いつかあいちゃんがうちのお店に来てくれたら、きっと大喜びするだろうな~
でもあいちゃんはおもちゃをちゃんと隠しておこうなんてえらいっ!
どんちは延々と破壊するだけです(笑)

投稿: donchiママ | 2007年12月17日 (月) 14時28分

★コメントありがとうございます!★

◆maro-wanさんへ

あんなに長いのを横にくわえて歩き回るから、
あっちこっちで引っかかってたらしいんですよね。
ほんとにおばかちゃんですよ♪
真ん中にピコピコが入っているので、
うろうろピコピコって感じで、そりゃあもう
母もおばあちゃんも大爆笑したって言ってました〜


◆Konyoさんへ

はいっ!ちゃーんと隠せました〜
って見えてますけど。。まあまあですかね(⌒∀⌒)
ツメがあまーいって感じですけど、まあこれが
見ていておもしろいので、許しちゃいます♪


◆erinyaaさんへ

ほんとにおもちゃを送ってあげるかいがありますよ。
毎回おもしろいことしてくれちゃいますからね〜
おばあちゃんとあいは対等なので、どっちも
負けじと必死で戦うんですよ♪
だいたいおばあちゃんの方がしつこいので、
あいは「もういやら〜」っていって
ふて寝しちゃうんです(⌒_⌒)

投稿: あいまま | 2007年12月17日 (月) 13時54分

あいちゃん一生懸命隠したんですね。
フランスパンちょっと大きかったかな・・・?
アハハ・・・。めちゃ可愛いねぇ~。
あいちゃんお疲れ様♪

投稿: maro-wan | 2007年12月17日 (月) 00時59分

うふふ(*^m^*)
あいちゃん可愛い~
一生懸命隠し場所を探してたんですねっ
フランスパンのおもちゃ、ちょっと見えてるけど
とっても上手に隠せました~v(=∩_∩=)v 

楽しく遊んでる姿を見ると、
おもちゃ選びも楽しいですよねっ♪
もうすぐクリスマスですし、
又、あいちゃんの喜ぶ顔が見られますね(*^.^*)

投稿: Konyo | 2007年12月15日 (土) 21時37分

あいままさんへ♪
(´m`)クスクス あいちゃんかわいいなぁ~♪
パンでポコポコ叩かれちゃってもめげないで
しっかり隠したの?!と思ったら(笑
うちもおんなじ!ウロウロウロウロ~(笑
で、見えてるじゃん!!って。。。
この行動かわいいですよねぇ~
次はあいちゃん何のおもちゃもらえちゃうのかしら~♪

投稿: erinyaa | 2007年12月14日 (金) 21時04分

★コメントありがとうございます!★

◆オラフママさんへ

うちもフランスパンは秒殺っぽかったので、
すぐとりあげて正解でした♪
じゃないと、うちも中身をだされてしまうので。
でも、手で持ってかじっていた方は、
このあと、バラバラ事件になっちゃいました。
でも、ほんとにわんこって隠したりするんですね〜
おぉーわんこだぁ〜って思っちゃいました(⌒∀⌒)


◆sattoさんへ

隠すのを見て最初はびっくりしましたけどね( ゚ o ゚ )
今までいた子たちは、そういうことしたことが
なかったので。
この子はわんこらしいな〜って思っていたのも
つかの間、まあよくしゃべるし、文句はいうし。
すっごく自分の意思を伝えてくるし、
もしかしたら、一番人に近いのかも。


◆苺さんへ

あいも自分で隠しておいて、すぐ忘れちゃいますよ。
このフランスパンもきっとそのままにしてたら
忘れちゃってたと思います♪
そして、また新しいおもちゃをおもちゃ箱から
もってきて遊び始めるんですよ(; ⌒∀⌒)


◆tamaさんへ

あいへの応援ありがおつございますっ!
ちゃーんと伝えておきますね。
ほんとに必死だったんだと思いますよ〜
おばあちゃんとは遊び友達でもあり、
けんか友達でもありますからね。
まけじと頑張るんですけど、やっぱり最後には
こうなっちゃうんです(⌒∀⌒)

投稿: あいまま | 2007年12月14日 (金) 11時45分

あいちゃん、隠すんですねぇ\(◎o◎)/!
うちの子達は、隠すなんてしないで、その場で破壊ですよぉ(><)
ほんとに毎日幸せいっぱいで楽しそう♪♪♪
そのフランスパンも・・・オラフは数秒で破壊。
残りをヴィーナとリープできれいに中身を出して終了でしたよぉ(-_-#)

投稿: オラフママ | 2007年12月13日 (木) 20時26分

あはっは~
あいちゃん、かっわいいですねー!
ちゃんと隠すこと知っているんですね!

ウチもさくらがまだ小さかった頃、特大ほねっこをクロゼットに隠して、時々クロゼットの中に入ってはコリコリ食ってましたよ(笑)。
あの時のオドロキと可愛かった仕草を思いだしました。
そんな可愛い頃もあったのに、今は2頭なのでどっちが早く食い終わるかの競争ですよ(笑)

投稿: satto | 2007年12月13日 (木) 19時54分

やっぱり、おもちゃはすぐにボロボロになっちゃいますよね^^;
でもすっごく楽しそうっ(*^v^*)
一生懸命隠してるところなんてカワイすぎます~!!!
ちゃろは自分で隠してもどこだったか
忘れちゃいますからね・・・(-∀-;)

投稿: | 2007年12月13日 (木) 13時20分

面白かった。。
あいちゃん 必死で考えたね。隠し場所。。

大きいから難しいよね。

頑張って考えてね。

もも軍団なら??
母さんよりも 他の奴に見付からない所??

宿題みたいに 試しても 面白いね。

あいちゃん ガンバ~ tama 応援するよ。。

投稿: tama | 2007年12月12日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の公園レポート。 | トップページ | 写真撮らせてよ〜 »