« 今日もおねだり。 | トップページ | あいちゃんとみかん。 »

2007年12月 5日 (水)

ちいさな反論。

母とおばあちゃんが
朝ご飯を食べ終わった時のことでしたAicon_bbs02_3

あいちゃんが母に何か訴えてきたそうですHeart15

 

あいちゃんは今までの子達と比べると、
小さいときからすごく自我が強いというか、
感情表現が豊かというか、すぐ文句いうし(; ⌒ロ⌒)
ある意味、人の子供よりやっかいかも。。。

しょうがないから、
母はあいちゃんの話を聞くことにしたそうですOnpu10

 

あいちゃんどうしたの?
何かすごく言いたそうな顔してるけど。


あいちゃんね、
ずーっといいたかったことがあるんらよ!


どうしたの?言ってごらん(⌒_⌒)


 

するとあいちゃんは…

 

Ca330066_1

どうしたのいきなり Σ( ゚ o ゚ )
だって、あいちゃんが食べれるのないもん。
それに、お留守番のご褒美にマルボーロとか
あげてるじゃないのさ。
しかも、そこに手をかけちゃだめって
言ってるでしょ〜


あいちゃんも

みんなといっちょがいいのー!


そういわれてもねぇ。。。


わかった。


 

Ca330065_1

違う違う\(≧∀≦)/そうじゃなくってー
あいちゃんにはあいちゃんの
ご飯があるでしょ?
これはおばあちゃん達のご飯なのよ。


だってあいちゃんもみんなとおんなじの
たべたいんだもん
W02


こまった子だねぇ。。。

 

と、こんな具合いで母は朝から、
あいちゃんの文句をずーーっと
聞いていたそうです(; ⌒ロ⌒)


まったく先が思いやられますよ。。。


ほんとになんでもみんなと一緒がいいみたいStarani01



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの気持ち、よーくわかるわん!!のわんこちゃん、
ここぞとばかりにぜひポチッポチッポチッとお願いします
Ashiato02

|

« 今日もおねだり。 | トップページ | あいちゃんとみかん。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆c,reoママさんへ

はいっ!かなりふてくされてしまったようです(≧∀≦)
なんでもおんなじがいいってうるさくて。
それと、最近母が地味に困っているのは散歩。
北海道は雪降っちゃってますからねぇ〜
老体にはこたえるらしく。。。
でも、あいは元気いっぱいで走り回るし♪
散歩変わって〜って言われました(⌒∀⌒)

投稿: あいまま | 2007年12月 7日 (金) 18時21分

あいちゃんのおねだりポーズ最強★
これ、やられたらあげちゃうねー(笑
っていうか、ふてくされてる??(爆
食べるの大好き犬にはかなワンねぇ~

投稿: c,reoママ | 2007年12月 6日 (木) 17時21分

★コメントありがとうございます!★


◆tamaさんへ

あいに見方してくれたよ〜って
言っておきますね♪
うちにいた子は2わんことも16歳でお星さまに
なってしまいました。
基本的にはドライフードしかあげてないんですけど、
ご褒美にゆでささみをたまにあげてます。
あとは、お野菜や果物や豆腐くらいかな〜

◆苺さんへ

あい、かなりえらそうですよね〜
ほんとに困ったものですよ(; ⌒ロ⌒)
テーブルに手をかけると怒られるので、
ひじついてみたのかも。
よっぽど何にもくれないのが
気に入らなかったんでしょうね〜

◆オラフママさんへ

かわいいだなんて、ありがとうございますっ!
母は写真かなり頑張ってますよ♪
デジカメでとるのは苦手みたいなんですけど、
携帯ならなんとかって感じみたいで。
一日1枚目標で送ってもらってます(⌒∀⌒)

投稿: あいまま | 2007年12月 6日 (木) 13時16分

あいちやん 犬だと思ってないんだよ。。きっと!!

以前に 居てた マルチーズ ベン君 20歳!!
この子も 犬と思っていなくてね。。ハハハ
こはんの時は必ず横に居てたなぁぁ。。

でも 盗みはしなかった。。
みんなが から揚げ なんでも おすそ分け。。食べてたよ。
いろいろ駄目な物も あるみたいだけど。。
人の食べるもの は みんな食べてた。。

そして 20歳の誕生日を迎えて 天国へ。。

私は 分からない。。
本当の事 アレルギー出す子もいるし なんでもOKの子もいるしね。

ベン君の食事は フードではなくて。。
ごはんに 缶詰まぶして。。
ハナちゃんも こはんに 68円の缶詰混ぜて。。18年。。
そんな子育てだったけど。。
もも軍団は フード守ってるけど。。どれだけ長生きしてくれるかなぁぁ。。と思います。

今 フードは楽だから 上げてるし 皆喜んで食べてくれるので 止めるつもりはないけど。。
あいちゃんみたいだったら 上げてしまうだろうね。
1頭飼いの所は ご近所でも 同じ物を味見させてる所が多いです。
そして 長生きよ。。

あいちゃんの見方しちゃった!!

投稿: tama | 2007年12月 5日 (水) 22時14分

あいちゃんカワイイ~~(ノ∀`●)
前足をテーブルに乗せてるところなんか・・・
カワイすぎますっ !!
しかも、あいちゃんがホントに喋ってるみた~い^^


投稿: | 2007年12月 5日 (水) 21時04分

いつも思うけど、可愛いすぎる!\(☆^〇^☆)/
お母様が写真撮ってるんですよね?
よくいろんなシーンを上手に撮れますね♪
若々しい可愛いあいちゃんの様子がとってもよくわかります(*^o^*)
うちの子達は、今ではカメラを向けると、カメラ目線か、そらすかしかしないですよぉ(><)

投稿: オラフママ | 2007年12月 5日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もおねだり。 | トップページ | あいちゃんとみかん。 »