« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

黒ピカ一家さんからわんこ帽子いただきました。

「まるこめ隊」のオラフママさんのところでやっていた

黒ピカ一家クイズにまたまた正解しちゃいました

♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪


ちなみに、前回も正解しちゃんたんですよ。
その時にいただいたかわいいお洋服はこちら


ということで、オーダーPika6帽子

ゲットしちゃいましたー

とってもかわいいんですHeartani01見てみて〜



Ca330126_1




Ca3301281



Ca330127_1

オラフママさんほんとうにかわいいお帽子
ありがとうございました(⌒∀⌒)Onpu07


そしてみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


Newyear1


年明けは当分携帯からの更新になると思うので、
形とか崩れてみえちゃったらごめんなさい(; ⌒ロ⌒)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (5)

2007年12月27日 (木)

おもちゃ写真のリベンジ。

またまたしばらく更新できなくってすいません。
いつも同じ画なのにもかかわらず、見に来ていただいて
ほんとうにありがとうございますっ!


やっぱり年末ってばたばたしちゃいますね。。。
どこのご家庭も大掃除大会Kira01
みたいに
なっちゃってるんでしょうね〜


そして、わんこ達はそれを横目で見つつ、
ひなたぼっこをしながらお昼寝みたいなBoyasumi


Ca330117_1_2


わんこになりたいよぅ〜
でも、人の方がおいちいものが食べられるHeartani02


でも、私なんかより、最近のわんこちゃんの方が
おいしいものを食べてるような気がするんだけど。。。



さて私はというと、
仕事も落ち着いたかのように見えていたのに、
ここにきて、どかーっと来ちゃいましたNaku02_2

年内中って…
もう今日しか作業する日ないですみたいな(≧∀≦)
ここにきて終電生活(´o`)=3

明日は全社あげての大掃除Bucket


まったく、掃除くらいケチってないで
業者たのめばいいのにKaeru04




というわけで、今回は
数日前に送ってあげた「久々のNEWおもちゃ」
のお話の詳細ですっ!


話の内容は上記のものに書いてしまったので、
今回は写真ばかりを載せてみました。
(母が携帯のカメラの設定を変えてしまって写真があまりきれいじゃ
なかったので、デジカメでとったものを改めて送ってもらいました)


ですので、まだ見てな〜いという方は、
お手数ですが、先に前のお話を見てから、
今回のを見て下さいねOnpu07



Dsc02629_1

早速送ったおもちゃで遊び始めるあいちゃんHeartani01



Dsc02633_1



Dsc02626_1

今ごろ気付いてるし(; ⌒ロ⌒)

かばんの中にはフランスパンのおもちゃが
まだ入ってたんですよ〜
でも、あいちゃんは最初のおもちゃに夢中になってて、
ぜんぜん気付いてなかったみたい。
またおばかちゃんに1歩前進!


Dsc02645_1



Dsc02634_1



Dsc02635_1

ここで、おばあちゃん登場!


Dsc02639_1

あいちゃんの頭をフランスパンでポコポコと叩くと…


Dsc02638_1

あいちゃんはまけじと反撃!


Dsc02637_1

でもいつも最後は…


Dsc02622_1

あいちゃんが負けて、こうなっちゃうんですHeart15


Dsc02641_1



Dsc02643_1

せっかく安かったから、あいちゃんを入れるのに
買ってあげたかばんなのにぃ。。。


Dsc02644_1

つぶれてるぅW02


Dsc02642_1



というわけで、このあとは前回紹介したように
バスタオルの中に隠したのでした(⌒∀⌒)Heart07



私は今年も1年いろいろあったけど、
あいちゃんはすくすくと元気に成長してくれて
ほんとうによかったですStarani01




もしかすると、年内はもう更新が出来ないかも
しれないので、一応ごあいさつしたいと思いまーすHanaani03


今年も1年間見に来ていただいてありがとうございました。
来年も皆様にとって、そして家族の一員である
わんこちゃん達にとって、すばらしい1年で
ありますようにBonegai02



って、こんなあいさつしちゃってるけど、
でも、年内あと1回は更新する気満々です!
(できるかな?)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (3)

2007年12月21日 (金)

どじ子。

またまた母からおもしろ写真が届きましたAicon_bbs02_3



121 ご飯を食べていたらね〜 うふふっ( ̄∀ ̄)


なになに?


あいちゃんがいつものように後ろのソファーでね…




あいちゃんにもちょーらい!(⌒∀⌒)




って手を上下に動かしてたの。そしたらね…(¬∀¬)


Ca330115_1

※わが家ではテーブルに手をかけちゃいけないことになってるんです。


なにこれー!!

あいちゃんどうしてこんな格好になっちゃってるわけ?


手を動かしてる時にバランスくずしたみたいで、
前に倒れてきたのよ〜
そして、うまいことこうなったのよW02



わが家ではテーブルに手をかけると怒られるので、
それであいちゃん困っちゃったのねHeartani01

これじゃ降りたくてもおりられないもんね(≧∀≦)



Ca330116_1

ってもう開き直っちゃってるし。。。


んで、このあとどうなったの?


もちろん、ドタッて落ちたよ〜(⌒∀⌒)

そうだよね〜 これじゃ動けないもんね。
あいちゃんはほんとにどじ子だねぇ〜Kaeru02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (9)

2007年12月20日 (木)

雪だるま。

あいちゃんのお散歩公園も、
日に日に雪が深くなっていきますByuki

それでも、雪ん子あいちゃんは、


「きょうもおさんぽいくですっ!」


と、朝からどたばたしまくりだそうですOnpu10


でも、母は…


そろそろ勘弁してほしいんだけど(⌒〜⌒)


まったくその通りですよStarani01

なんだって、こんな雪の中を散歩に行かないと
いけないんだい!? って、そりゃ普通思いますよね〜


しかも、これからますます雪も深くなり、
寒さも増してきます(≧ロ≦)


だからって、母もおばあちゃんにはお散歩は頼めないし。
だいたい、滑って転びでもしたら大変ですからね〜


自分の体も支えられないのに、
あいちゃんに引っ張られたら…
あ〜危ない危ない(; ⌒ロ⌒)


本当に母、ありがとうございますっ!Heart16




でもね、そろそろ雪が深くなってきたから、
あいちゃんが限界だと思うのよ。



どうして?


お散歩に行くと、こうなっちゃうのよ(⌒o⌒)


Ca330111_1

なんか、すごいことになってる。。。


雪が深いから、すぐ埋まっちゃうの。
だから、潜って遊んでるわ。
そしてときどき雪の中から、ひょこって顔をだすのHeart15
まるでもぐらだよ〜



それでも、あいちゃんは冷たがらないらしいんですよ
W03

もしかして、ほんとにおばかちゃんなのかもぉ。。。


そして、雪の中からあいちゃんを抱き上げると…


Ca330112_1

べちょべちょなのさ〜
毎日お洋服を干してるよ\(´o`)/



こりゃ、確かにひどいわ(; ⌒д⌒)


でも、これも短足の宿命ですよねHanaani03

10センチくらい降ったら、お腹に雪がつきますからね〜


私が帰ってあいちゃんと雪で思いっきり
遊んであげられるといいんですけどねHeart07




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (5)

2007年12月17日 (月)

写真撮らせてよ〜

ちょっとご無沙汰してしまいました〜(≧∀≦)

仕事の締め切りに追われて、どたぼたしちゃって、
更新できなくてすいません。

最近はこんなに不定期に更新しているにもかかわらず、
それなのにいつも見に来ていただけて、
ほんとにありがとうございますっAicon_bbs02_3

暖かいコメントをたくさんもらえて読んでいると、
ほんとに仕事のつかれも吹っ飛びます。

がんばろー!って意欲が沸いてきますBganba_2

これからも、こんな「あいまま」と
ちょっとおばかな「あいちゃん」ですが
少しでも応援していただけるとうれしいですっ!


 

ではでは、今日のお話ですStarani01

121あいちゃんがなかなかじっとしてくれないから、
写真とれないよ〜(≧∀≦)


と、母から電話がきましたOnpu07


他のお洋服は大丈夫なんだけど、
どうしてもねずみのお洋服だけはだめなのよ
Naku02_2


なんで???


せっかく撮れたと思ったら、これだもんね。。。



 

Ca330093_1

あらあら、目をつぶっちゃってるし。

でも、どうしてだろう???
他のお洋服はOKでこれだけがだめって。。。


他との違い…


そこで、私が考えついたことは、


お洋服だけど、顔がついてるから!?


もしかして、あいちゃんにはお洋服って
認識になってないんじゃないかなって思ったんですよ。


顔がついている=人形(おもちゃ)


まさかなぁとは思うんですけど、他に思い当たらないし。


お洋服が嫌なら、他のもかじるだろうし。
これだけ着心地が悪いっていうのも、考えづらいし…


 

Ca330096_1

いやー! 耳かじってるしーW02


あいちゃん、ほんとにそう思ってんのぉ?


 

Ca330110_1

それはそうなんだけどね(;  ̄∀ ̄)



同じような経験ある方いませんか?

それとも、やっぱりうちの子はおばかちゃん!?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (5)

2007年12月12日 (水)

久々のNewおもちゃ。

あいちゃんのご飯が残りわずかということで、
週末におやつとご飯、おもちゃを買いに行ってきましたAicon_bbs02_3


今回はたまたま駅前で見つけたお店で
おやつの袋詰め放題に挑戦しちゃいました(; ⌒ロ⌒)
私、こういのにめっちゃ弱いんですよね。。。

もちろん、ちゃんとしたのも買いましたよ(⌒_⌒)

中身はあかわらずマルボーロばっかり。
お留守番のご褒美であげたり、一緒にお出かけするときに
もっていったりするのに一番いいんですよOnpu07

でも、あんなに小さい粒なのに一日5粒だけなんです。
ちょっとかわいそうな気もするけど。
それ以外はお豆腐やお野菜やゆでささみをあげてます。


母がさっそく届いた荷物をあけていると…
横であいちゃんが相変わらず顔をつっこんできて、
おもちゃを強奪Starani01


そして…

 

Ca3300880001_1

わぁ〜らっこみたい〜!!!

このおもちゃ、ロープの輪の真ん中に
ぴこぴこがついていて、
それがおもしろくて、両手でほじほじして
鳴らしたりして遊んでくれたみたいですOnpu10

あっ、そうだ。
今回撮った写真は、母がカメラのサイズの
ところを知らないうちに押してしまったらしく、
画像が粗いんです。
ちょっと見づらくてごめんなさい。。。


そして、母が戻せなくてあわあわしている間にも
おもちゃがどんどん破壊されていったらしく…

 

Ca3300870001_1


それを見かねたおばあちゃんが、


あいちゃん、おいで〜


おばあちゃん、なんら〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

ボコッボコッボコッボコッボコッ…
ボコッボコッボコッボコッボコッ…

おばちゃんはこれまた今回送ったおもちゃの
フランスパンのぬいぐるみであいちゃんを
ボコボコと叩いて遊んだらしく…


もちろん、


なにするんら〜ヽ(`ロ´)ノ


と、あいちゃんもまけじと頑張ったらしいのですが、
軍配はおばあちゃんにKira01

すると、あいちゃんは…

だめらぁ〜(≧_≦)

 

Ca3300830001_1

おばあちゃんからやっと奪い取ったフランスパンを
どこかに隠すことに決めたらしく、
今度は隠し場所を探し始めたそうです(⌒∀⌒)


狭い家のなかをあっちいったり、こっちいったり。


母もおばあちゃんも「すっごいおもしろかったよ」
って言ってました。


 

Ca330078_1

あいちゃんはやっと、隠し場所が決まったところで、
今度はバスタオルをほじほじほじほじ。


そして、


できた〜\(⌒∀⌒)/

 


 

Ca3300840001_1

まっ、あいちゃんの「できた〜」なんて
いつもこんなもんなんですけどね。

これじゃ、すぐおばあちゃんにみつかっちゃうのに〜Kaeru02

どちらにせよ、このフランスパンはぼろぼろに
されるので、このあとそっと母がとりあげたそうですHeartani02

次は何を送ってあげよっかな〜(⌒∀⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (11)

2007年12月10日 (月)

雪の公園レポート。

今日は、あいちゃんが雪の公園を
レポートしてくれるそうですAicon_bbs02_3

といっても、毎度たいしたレポートは
してくれないんですけどね(; ⌒ロ⌒)

でもでも、とりあえず今回もお願いしてみましょ〜Onpu07


では、あいちゃんよろしくねKaeru02


 

Ca330073_1

あいちゃんの公園って言っちゃってるし(’ロ’)
みんなの公園なんだけどぉ〜


まあいいっか。
せっかくレポートしてくれてるし、
このくらいは聞き流そう!


ずいぶん、雪が増えてきたね。
あいちゃんがいる北海道もそろそろ根雪になっちゃうね。

春までアスファルトさん、さよーなら〜Bye03だね

121母:少しでも降らないことを祈るよBonegai02


 

Ca330075_1


そこだけ、雪が固まっているね。
きっと子供たちが雪を集めて
何か作ってたんじゃないかな?(⌒∀⌒)

それにしても、そんなとこに入っていかなくても
いいんじゃないかい?

雪だるまYukiになっちゃうよ〜


121母:何を言っても、聞かないんだよ〜
走り回って戻ってこないし。
こっちは寒くてたまらんよ。


そりゃそうだよね〜
母、頑張ってHeart16


 

Ca330074_1

雪の深いところにばっかり行くからだよ。
冷たくないの?


ぜんぜんへいきらよ〜

 

Ca330076_1

結局、めちゃくちゃ楽しんじゃってるしW03

しかも、顔に雪ついちゃってますけど(⌒∀⌒)


あいちゃん、レポートはどうしたんだい?

おしまいらよっ。


今回もやっぱりたいしたレポートじゃなかった。。。

こりずに次回に期待しましょStarani01



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんは雪でも元気にお散歩中!
でも、母は寒くてお散歩ギブアップ(≧〜≦)
こんな母をぜひ、あたたかいわんクリックで暖めて下さーい
Ashiato02

| | コメント (4)

2007年12月 7日 (金)

あいちゃんとみかん。

最近、実家は毎日Mikan01ばっかり食べてるみたいです。

やたらとあいちゃんとMikan01の写真が多いんですよね〜

 

なので、見飽きてしまっているかもですが(≧∀≦)
またまたあいちゃんとみかんの写真にしますAicon_bbs02_3

 

ねえねえ、
あいちゃんもみかんたべた〜い!ヽ(⌒∀⌒)ノ三


おばあちゃん:はい、どうぞっ!(⌒o⌒)/


 

Ca330068_1

おばあちゃん:
届かないって文句言ってるわ〜( ̄∀ ̄)


おばあちゃんも、いじわるだね〜(; ⌒ロ⌒)
ちゃんとむいてあげればいいのに。
しかも、そこじゃあいちゃんには微妙に
Mikan01見えないんじゃない?

あいちゃんだって、届かないって文句言ってないで、
立ち座りやめればいいのにKaeru02


どうして、この二人はいつもこうなんだろうね。。。

 

おばあちゃん:じゃあ、ここにおいてあげるね。


ありがとうーおばーちゃん!(⌒v⌒)

でも…


 

Ca330067_1

やっぱりかわは、
むいてくれないんらね(¬o¬)


まったくもぉ。。。
だから、皮ぐらいむいてあげればいいのに〜
皮ごと食べちゃうじゃないのよ〜( ゚ o ゚ )


でもでもっ、大丈夫!
母がこの後にちゃーんと皮をむいて
Mikan01をあげてくれたって言ってましたHeart16


おなか壊したら大変だからねOnpu07


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

ちいさな反論。

母とおばあちゃんが
朝ご飯を食べ終わった時のことでしたAicon_bbs02_3

あいちゃんが母に何か訴えてきたそうですHeart15

 

あいちゃんは今までの子達と比べると、
小さいときからすごく自我が強いというか、
感情表現が豊かというか、すぐ文句いうし(; ⌒ロ⌒)
ある意味、人の子供よりやっかいかも。。。

しょうがないから、
母はあいちゃんの話を聞くことにしたそうですOnpu10

 

あいちゃんどうしたの?
何かすごく言いたそうな顔してるけど。


あいちゃんね、
ずーっといいたかったことがあるんらよ!


どうしたの?言ってごらん(⌒_⌒)


 

するとあいちゃんは…

 

Ca330066_1

どうしたのいきなり Σ( ゚ o ゚ )
だって、あいちゃんが食べれるのないもん。
それに、お留守番のご褒美にマルボーロとか
あげてるじゃないのさ。
しかも、そこに手をかけちゃだめって
言ってるでしょ〜


あいちゃんも

みんなといっちょがいいのー!


そういわれてもねぇ。。。


わかった。


 

Ca330065_1

違う違う\(≧∀≦)/そうじゃなくってー
あいちゃんにはあいちゃんの
ご飯があるでしょ?
これはおばあちゃん達のご飯なのよ。


だってあいちゃんもみんなとおんなじの
たべたいんだもん
W02


こまった子だねぇ。。。

 

と、こんな具合いで母は朝から、
あいちゃんの文句をずーーっと
聞いていたそうです(; ⌒ロ⌒)


まったく先が思いやられますよ。。。


ほんとになんでもみんなと一緒がいいみたいStarani01



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの気持ち、よーくわかるわん!!のわんこちゃん、
ここぞとばかりにぜひポチッポチッポチッとお願いします
Ashiato02

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

今日もおねだり。

今日はAmeも降っていて寒い1日ですね。

あいぱぱも昨日風邪ひいたGan03って言っていたし、
大丈夫かしら。。。

みなさんは大丈夫ですか〜?

まあ、そんな時はあいちゃんのおまぬけな姿でも見て
みんなで元気をだそう!って感じでStarani01

でも、この日の分は写真が1枚だけなんです。
ごめんなさい(≧д≦)

では、「おばあちゃんがお泊まりに行っちゃった」
の続きです。


 

おばあちゃんがお泊まりから帰ってきましたHeart07

あいちゃんもやっぱりおばあちゃんが大好きみたいBlove
めちゃくちゃ喜んだそうですよKaeru02
2日ぶりですからねえ〜

しばらくはキャンキャン!ワンワン!
止まらなかったそうですOnpu07

母も写真どころじゃなかったよ〜(; ⌒o⌒)て。
でも、うれしょんはしないんですよ〜


うれしょんは
あいぱぱとあいままだけみたい(⌒∀⌒)v


そして、久々にみんなで晩ご飯を食べていると…

 

Ca330063_1

今日もあいちゃんはおねだりしまくりです(⌒∀⌒)

昨日まであいちゃんはおばあちゃんの席に
座っていたんですけど、おばあちゃんが帰ってきたから、
場所チェンジ!
で、こんなところに(; ⌒ロ⌒)

どんな不安定なところでも、すくっと立って
座っちゃうんですAicon_bbs02_3
危ないからやめなさいって言っても、自分から
勝手にやってるから、やめないし。。。

母はこの時が一番動かないから、写真が撮りやすいって
喜んでますけどねHeartani02

というわけで、また3人生活に戻りました。

母も
あいちゃんがいてくれてよかったわ〜
おかげでぜんぜん寂しくなかったよ(⌒∀⌒)

と言ってました(⌒_⌒)


次はちょっとだけおもしろい写真が手に入ったので、
お楽しみに〜Onpu10


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »