« おしゃれに目覚める? | トップページ | 母と二人で。 »

2007年11月26日 (月)

生まれて初めての雪。

金曜日から土曜日にかけて、
北海道もかなり雪が降ったみたいですByuki

札幌ではササラ電車もお目見え。

北海道には長い冬がとうとうやってきましたAicon_bbs02_3


もちろん、あいちゃんがいるところも少し降りましたよ。

雪のことなんて、なーんにも知らないあいちゃんは
いつものようにオラフママさんに作っていただいた
あったかお洋服をきてお散歩行く気万々です!Heart07

 

Ca330057_1

あいちゃん、外は雪が積もっているけど、
ちゃんと歩いてくれるのかね〜

なーんて、お散歩に行く前に
母からメールが来てましたHeart20


母も寒いのに大変だな〜
なんて、思っている私Onpu07

今日もお散歩よろしくお願いしますっ!(⌒∀⌒)ゝ

 

Ca330051_1

あいちゃんは雪へっちゃらみたいだよ〜

って、母から早速121がきました。

怖がるどころか、
走り回ってるらしいんですヽ(⌒∀⌒)ノ三

昨年のお正月、まりのお墓参りにいって、
その時にちょっとだけ雪の上においたら、
ぶるぶる震えてたけど、あれは一体
何だったんだろうね〜

一度もお散歩したことがない時だったから、
お外自体が怖かったのかもねBorooro_2

 

Ca330053_1

ひとつ、困ったことがあるの。。。
あいちゃん、雪食べて歩いてるんだけど。

えっ?

写真みて、まさかとは思ったけど、
雪を食べまくってるみたいなんですよ(; ⌒ロ⌒)

 

Ca330055_1

へんな子だよ〜
私が作ったゆきだるまYukiに頭からかぶりついた〜
しかもむせてる〜 ぷぷぷっ

うちの母、冬ソナ見てたのかな〜
このゆきだるま、なーんか、そんなイメージが…

ぷぷぷっ!!!

って、笑ってる場合じゃないわ〜
食べるのやめさせたらどうなのさHanaani03

 

Ca330050_1

雪かけても、喜んでる〜
いーぬはよろこび庭かけまわる〜♪
だね〜

確かに、そうですけどね。。。
でも、風邪引くとまずいからそろそろ
帰ったほうがいいのでは?

 

Ca330056_1

もう、寒いからMini06に帰ろうっていっても、
いうこと聞かないのよ。走り回って、戻ってこないし。
せっかく玄関まできても、また行っちゃう〜

感心してる場合じゃないでしょー
母もあいちゃんも風邪ひきますからW03

 

Ca330059_1

遊んでいる時は夢中だったんだわ〜
家に入った途端、ここに入っちゃった(≧∀≦)
やっぱりあいちゃんも寒かったのね〜

確かにあったかいとは思うんですけどね。
でも、ちなみにこれ座布団なんですよ〜
あいちゃんが、小さい時にファスナー
かじって壊しちゃったんですNaku02_2

そしてそれ以来、ここに入って
寝るようになっちゃったんですBoyasumi
ちなみに、母は座布団虫って言ってますけど。

かばんのファスナーでもなんでも、
ファスナーはすべて破壊されましたBgaaan

というわけで、雪にはへっちゃら〜な
あいちゃんでしたHeart15


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんは雪でも元気いっぱい!に
わんわんクリックお願いします
Ashiato02

|

« おしゃれに目覚める? | トップページ | 母と二人で。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆erinyaaさんへ

雪はさらさらですよ〜♪
ハルちゃんは今回は雪で遊べなかったんですね。
でも、その方がハルちゃんにとっては
冷たい思いしなくってよかったかも(⌒∀⌒)
ハルちゃんもerinyaaさんも雪より大地くんの方が
いいですもんね〜

投稿: あいまま | 2007年11月29日 (木) 11時06分

あいままさんへ♪
ご無沙汰をしてしまいましたー!
わわー!すごいあいちゃん♪
雪へっちゃらなんですねー☆
パクパクしちゃうなんて(´m`)クスクス
あいちゃんらしくってとってもかわゆい♪
北海道の雪はさらさらなんですよね~
わたしのところは雪が重いです(ノ_-。)
今回のドカ雪はおハルとわたしがこちらにかえって来た時には溶けちゃってました♪
次の雪の時にはおハルもあいちゃんみたいに上手に遊べるかなー♪^m^

投稿: erinyaa | 2007年11月28日 (水) 17時24分

★コメントありがとうございます!★

◆c,reoママさんへ

最初にいた2わんこ達は雪の上に置くと、
走って家に逃げ帰ってたんですけど、
あいは雪が大好きみたいなんですよね〜♪
レオ君も雪大好きなんですね(⌒_⌒)
北海道の雪はさらっさらですよ〜
だから、ちょっと積もると、短足ダックスは
もぐらみたいになっちゃいますけどね〜

◆Konyoさんへ

コロちゃんもファスナー壊して、座布団の中に
潜ってたんですね〜
あいも、そろそろ小さいときに買ったドーム型
ベットにいたずらしないで入って寝てくれるかな
と思って母にだしてもらったら…
やっぱりダメでした(; ⌒ロ⌒)
かじって遊んじゃうみたいなんですよ。
座布団とベット、どっちも布でできているもの
なのに、一体おもちゃと寝床の境目ってどこ
なんでしょうね〜

投稿: あいまま | 2007年11月28日 (水) 13時05分

★コメントありがとうございます!★

◆オラフママさんへ

うちのこんなおばかなあいの写真でよければ
お写真どうぞ〜♪
本当にいただいたお洋服、重宝してますつ!
着せるのがもったいないんですよ。
オラフちゃんは砂も食べちゃうんですね〜
この前も砂だらけのボールくわえて走って
いましたもんね〜

◆tamaさんへ

早速教えていただいたブログに行ってきました。
北海道の今がいろいろ載ってて、しかも2わんこも
みれて楽しかったです。
これから寒くなってくると、わんこ達は
暖かい場所の取り合いを始めますよね〜
うちもいつもストーブの前を私たちと一緒に
2わんこで取り合いしてましたよ。
そして、横に座っている私を背中でじわりじわりと
座布団から押しだして… なつかしいなぁ〜

投稿: あいまま | 2007年11月28日 (水) 12時06分

わんこって基本的に雪好きだよね~
埼玉はなかなか降らないけど
レオも1度だけ雪でおおはしゃぎしたよ!
また、雪遊びさせてあげたいなぁ~
あいちゃんはスムースだから濡れても
すぐ乾く??
北海道の雪はさらさらか~?
寒いけどちょっとうらやましいかも?!

投稿: c,reoママ | 2007年11月27日 (火) 20時16分

わぁ~楽しそう~
あいちゃん、雪へっちゃらなんですね~
バクバク食べてるー 
お味はいかがかなっ(*^m^*)

ちなみに…
コロもよくファスナー破壊!しましたよっ!
あいちゃんと一緒!
クッションのファスナー壊して潜ってましたO(≧▽≦)O  
自分のベッドがあっても、そこで寝てましたよっ!
そう言えば、最近は破壊しなくなった様な…
やっと大人?になったのかしらねっ?(〃⌒∇⌒)ゞ 

投稿: Konyo | 2007年11月27日 (火) 19時35分

か~わ~い~~~~~~~~~!\(☆^〇^☆)/
めっちゃくちゃ可愛い♪♪♪♪
写真頂いちゃいますね(^_-)-☆
あいちゃんに会って抱きしめたいわぁ♪
雪食べちゃうんですね~(笑)
うちも、オラフは、海では砂・・・雪もバクバク食べます(^_^;)
でも、あいちゃんみたいに元気いっぱいにはお散歩しませんよぉ。
黒ピカ一家は、雪の中では、『寒い!冷たい!なにさせんのよぉ!』って感じです(><)

投稿: オラフママ | 2007年11月27日 (火) 19時34分

すごうぅぅい!!あいちゃん 。。

だぶん もも軍団 あいちゃん と勝負 負けるよ。
雪の中だったらね。 フフフ

奴ら 雪知らないし 。。
こんな 暖かい 大阪なのに。。
外に出たくない 見たい。。

北海道には スムースいないと思ってたけど。。
以外と 多いんです。

スムース オフ会があるんですよ。

http://sakutuku.jugem.jp/
この方 ダックス ツルット会の発起人

私達はメンバーで 東京 大阪 オフ会が盛んです。
11日 も 大阪 オフ会 楽しみました。
でも 発起人 は 北海道。。
札幌でも 開かれていますよ。

私は あんまり ブログには 読みに逃げ状態ですが
覗いてください。

tamaをご存知ですよ。

これから ワン達 暖房の前を 一番いい場所を占領するのは 誰か?? 主導権争いが。。
もちろん もも ですが。。

元気な あいちゃん またね。

投稿: tama | 2007年11月26日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれに目覚める? | トップページ | 母と二人で。 »