« 生まれて初めての雪。 | トップページ | おまぬけハンター。 »

2007年11月28日 (水)

母と二人で。

先日の土曜日のことです。

おばあちゃんがお姉さんのところに
泊まりに行ったので、この日から2日間、
母とあいちゃんの二人っきりなんですAicon_bbs02_3

 

母は仕事があるため、
あいちゃんはしばらくお留守番です。

今まではお留守番の時は、Mini06に入れていたのですが、
家が破壊されまくりなので、今回は時間が短いからって
母は出かける前に

もう1歳になったんだし、
ちゃーんとおりこうに寝ていてね


と、ソファーに寝かせて仕事に行ったそうですHeart16

もともと、出かける前からソファーで
寝ていたらしいんですよBoyasumi

だから、そのまま寝てるんじゃないかなって
思ったみたいです(⌒_⌒)


 

そして帰ってみると、いつもは帰ってきたJitensya02足音で
「キャンキャン!」騒ぐのに、
なーんの音も声も聞こえなくて、
おそるおそる母がドアを開けてみると…( ゚ o ゚ )

あいちゃんはぐぅーぐぅー寝ていたそうですZzz02

しかも悪さもしていませんでした\(⌒∀⌒)/


おトイレもしてあったので、一回は起きているんですよ。
でも戻ってまたもぐって寝たみたいですHeartani02


 

そして、落ち着いてから二人で晩ご飯Onpu10

 

Ca330046_1

だーめ。


なんでら〜?( ゚ 〜 ゚ )


あいちゃんは、もう自分の食べてきたでしょ〜
帰ってきた時にお留守番ご褒美のおやつもあげたし
だからだめですっ


(`〜´)=3


こうやってみると、人の子どもが座っているのと
変わりないですよね〜Kaeru02

まあ、こんなやりとりをしながら、
母が食事を終えるころには…

 

Ca330048_1

あいちゃんは、しっかりいじけております(; ⌒ロ⌒)


そこで、母はご機嫌をとろうとみかんMikan01を見せると…

 

みかんら〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

 

母が携帯でとったものなので、ちょっとみずらいですけど、
雰囲気だけでもお楽しみくださいOnpu07
母の声も入っているので、音量注意です!

 


とこんなふうに、すぐ機嫌がなおっちゃいます(⌒_⌒)


ほんとに単純でわかりやすいあいちゃんHeart15



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« 生まれて初めての雪。 | トップページ | おまぬけハンター。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆さゆさんへ

わぁ〜 さゆさんだぁ〜♪
きていただけでうれしいですっ!
ほたるちゃんはふて寝派なんですね〜
でも、ほたるちゃんのふて寝はかわいいから
いいですよ〜 うちのあいのふて寝は、
かなりにくたらしい顔して寝てますから(; ⌒o⌒)
お暇な時にでも、また、いらしてくださいね♪

◆オラフママさんへ

まだまだお子ちゃまなので、何をするかわからない
ってところがあって、お家に入れてたんですけど、
なんせ、お家は破壊されるもんで。
こんなんで、
素直に育っていると言っていいのかどうか(⌒∀⌒)
ちなみに、最近母が思っていることがあるんです。
日に日に人っぽくなってきているらしいんですよ。
あいは特に感情表現が豊かというか、
自分の意見をはっきりいうというか、
だから、人っぽくみえるんでしょうね〜♪

投稿: あいまま | 2007年11月29日 (木) 18時20分

たくさんコメント頂いてたのに
訪問が遅くなってごめんなさいですー

あいちゃんおりこうにお留守番出来たんですね♪
ほたるもお留守番時はフリーにしてますが
寂しいとイタズラする気にもならないみたいで
いつも不貞寝して待ってるみたいです(笑)

投稿: さゆ | 2007年11月28日 (水) 20時19分

あいたん偉い!
ちゃんとお留守番もできるなんてぇ\(◎o◎)/!
うちの黒ピカ一家ときたら・・・ろくなことしてないですよぉ(><)
今日のは動いてるあいちゃんも見れて楽しい♪♪
雰囲気十分伝わりましたよ(^_-)-☆
ほんとに素直でよい子に育ってますねぇ(*^o^*)

投稿: オラフママ | 2007年11月28日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれて初めての雪。 | トップページ | おまぬけハンター。 »