« 風のにおいって… | トップページ | おじゃま虫ちゃん。 »

2007年11月12日 (月)

とれたてのホックホク〜♪

関東地方も最近どんどん寒くなり、土日はAmeと雷で凄かったですよね〜
私はここんとこ、やっぱり体調があまりよくないのか、寒くて寒くてどうしたものやらGan03

 

北海道のおばあちゃんはというと、畑に霜が降りるまえにと、只今最後の収穫真っ最中みたいですAicon_bbs02_3

「今年も豊作だったよ〜(⌒o⌒)」

っておばあちゃんは大喜びしてました。
畑はおばあちゃんの唯一の楽しみだからね〜Heartani02

そして、私にも畑の取れたてお野菜達を送ってもらえることになりましたStarani01

 

ママにも秋の味覚をたくさん送ってあげようね〜
あいちゃん、ママに何を送ったか教えてあげてー(⌒_⌒)


 

Ca330026_1

はいっ!よくできましたー
というわけで、荷物おくったよ〜Heart07

やったー!おいもおいも〜♪
あいちゃん、おばあちゃんありがとー
Kaeru02

 

Ca330029_1

おやおや、ちゃんと届くか心配しているのかい?
あさってには届くよ〜

ママまってるから、
はやくとどくといいね〜(⌒v⌒)


と、こんな感じで、母とあいちゃんから写メールが送られてきました。
そして、首を長〜くして待つこと2日。。。


 

Ca350166_1

すごーい!!大量だ〜W03
って、これ一部なんですけどね。

よくみると、大根ずいぶんと太くない?
私の足くらいはかるくあるねぇ〜( ゚ o ゚ )

さつまいもも、よくここまで成長したね〜Kira01
北海道は寒いから無理かと思ったけど、
見た目は結構いけてるんじゃない?


あいちゃん、お荷物届いたよ〜
ありがとうね〜(⌒∀⌒)


 

そして、まず最初は…

 

Ca350165_1

やっぱりこれですよね〜Heartani01
やっと、いもねーちゃんの念願がかなったです!

皮もプリッとはち切れてて、おいしそーにできましたよ。


 

Ca350169_1

んふっ、ふはっ、ぅんん〜
うまうまですぅ〜\(⌒∀⌒)/

ふかしいも最高だー!!

来年は畑全部さつまいもにしてもらおっかな〜Onpu07

だって、3食さつまいもでもぜんぜんOK!なんですもの〜


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんからのうれしいお荷物にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« 風のにおいって… | トップページ | おじゃま虫ちゃん。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

◆tamaさんへ

いらっしゃいませ〜
うちのビビりでおばかなあいを
さっそく見に来ていただいて
ありがとうございまーす\(⌒∀⌒)/
私もブログの更新は今でも四苦八苦で。。。
なかなか思った通りにいかないいんですよね〜
北海道は雪もちらちら降っているらしいですよ。
よろしかったら、またいらしてくださいね〜


◆donchiママさんへ

ほんとに大きく育ったお野菜達にはびっくりしました。
念願のさつまいもも食べられたし(⌒∀⌒)
あいの愛は入ってなかったけど、よだれは入っていたかも♪

投稿: あいまま | 2007年11月16日 (金) 13時27分

あいママさん はじめまして。。

見ていただいてありがとう。

B/Tスムースのピカピカ光る毛に魅せられて ももを衝動買いしました。
一揆に読んでいただきありがとう。
ブログしたかったけど 出来なくて ああでもない!! こうでもないと 。。 と 画像が小さかったり 四苦八苦しました。
今でも なかなか難しいです。

私も あいちゃん 一揆に見せていただきました。
わが子 夜になると 震えてるのに 北海道 さむいでしょうね。
毛皮のコートでも着せなくちゃぁぁ。。

田舎ある人いいですね。
取れたてのお野菜やら うらやましいです。

又 訪問させていただきます。

投稿: tama | 2007年11月15日 (木) 22時18分

うわぁ~大きくて新鮮なお野菜!
おいしそうですね~
大地の恵みが満載ですね。
あいちゃんの愛も一緒に入ってたかな(*^^*)

投稿: donchiママ | 2007年11月15日 (木) 18時53分

◆コロちゃんママさんへ

お宝の山ですよ〜
とれたてってやっぱりおいしいですよね〜
さつまいもも、ちゃーんとさつまいもの味でした
(´∀`)
北海道だから、日照不足で甘味がでない
んじゃないかっていってたんですよ〜
でも、ぜんぜん大丈夫で、すっごく
おいしかったです。
さつまいものおかげで、元気がでましたー♪

◆オラフママさんへ

あいは入ってなかったんですよ〜(≧∀≦)
私達も、「あと、送るものある?」って聞かれると
「あい!」て言ってるんですよ〜
小さいから、荷物と一緒にいれて送れそうですよね〜
あいだけ、飛行機に乗って遊びにきてくれると
いいんですけどね〜

投稿: あいまま | 2007年11月14日 (水) 10時54分

美味しそうなお宝がいっぱい届いたんですね~♪
ほっくほく!ホント美味しそう~
羨ましいぞぉ\(≧◇≦) 

あいちゃんも、お芋さん食べたかなっ☆
収穫は大変でしょうが、やっぱり取れたてって
一味ちがいますよね~ v(=∩_∩=)v 

投稿: Konyo | 2007年11月13日 (火) 19時18分

すごいですねぇ!
秋の味覚満載\(◎o◎)/!
あいちゃんは、入ってなかったのかな?
ちょっと残念(笑)

投稿: オラフママ | 2007年11月13日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のにおいって… | トップページ | おじゃま虫ちゃん。 »