« 9ヶ月ぶりの再会〜しばしのお別れ。 | トップページ | 寒いからね。 »

2007年10月26日 (金)

さつまいも〜♪

うちのおばあちゃんはなかなかのチャレンジャーなんですよ(⌒o⌒)
『さつまいも』育てたいなんていうから、北海道では寒くて育ちづらいって話だったんですけど、どうしてもやってみたいっていうので、わざわざこっちから5月か6月くらいに苗を送ったんですFutaba

そしたらなんと…

 

ジャジャーン!!

 

071014_1556_1

おばあちゃんの畑でとれた『さつまいも』で〜す!Kira01
上がふかしいも、下は生です。
立派に育ったと思いませんか?\( ゚ ∀ ゚ )/

これじゃ大きさがよくわからないので、
比較対象物にさっきから『さつまいも』が気になってしょうがないこの方に登場してもらいましょ〜Onpu07

 

またまたジャジャーン!!

 

071014_1600_1

みなさんもすでにご存知のあいちゃんですHeart07

 

これなんら〜?( ゚ o ゚ )

いいにおいらね〜( ̄∀ ̄)

 

『ふかしいも』の匂いを嗅ぎつけて、ゆでている間中、台所の椅子の上を陣取ってのぞきみしてたそうですHanaani03


 

071014_1557_1

これで大きさがわかりますよね〜♪
結構大きい『さつまいも』ですよ〜Kira01
あいちゃんの顔より大きくて太かったみたいです。

 

くぅ〜くやしいー!!! ((( ≧∀≦)))

 

いもねーちゃんの私としては、ぜひその場で食したかったと残念の気持ちでいっぱいですぅW02

 

今日は帰りにスーパーで
遠赤外線焼き芋買って帰ってやるー!!


 

っていうか、その前に今日何時にMini06帰れるんだろぅBgaaan
最近、毎日午前様〜Starani01

あぁ〜っ、おいしい『さつまいも』たべたーい!!

ちょっと壊れかけのあいままでした(≧∀≦)

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« 9ヶ月ぶりの再会〜しばしのお別れ。 | トップページ | 寒いからね。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

◆maro-wanさんへ

ありがとうございます!
ほんとに突発的に忙しくなっちゃうんで、困っちゃいますよね〜
どうして、お仕事ってまとまってくるのかしら〜♪
さつまいもはすっごいおいしかったってあいが言ってましたよ(⌒_⌒)

投稿: あいまま | 2007年10月29日 (月) 11時02分

立派なさつまいもが出来ましたね。
収穫は嬉しいですよね。
あいちゃんさつまいも美味しかったかな。
ママさん近頃お忙しいのね~~。
お疲れ様です。ムリしすぎない様にね。

投稿: maro-wan | 2007年10月27日 (土) 20時54分

◆mineshaさんへ

元気玉ありがとうございますっ!
うけとりましたよー

台風が接近中だっていうのに、出勤だなんてー
(土日はお休みなんですよー)

フェロー君だったら『さつまいも』ひとのみ〜♪
(^m^)ぷぷっ  そうですよね〜
実家の近所にいたゴールデンレトリバーのノーティーちゃんもいっつもひとのみだったな〜(⌒_⌒)
うちのが1時間かかっても食べきれないを骨のおやつを5分かかってなかったような気がする…

元気玉のおかげで元気もでてきたので、もうひとがんばり「わんばります!」

投稿: あいまま | 2007年10月27日 (土) 12時13分

あいままさん あいちゃん
こんばんは^^

これ なんら? あいちゃん^^
なんだろうねー。 いいにおいだねー。
おイモが おっきいよ~~
フェローだったら ひとのみだよー^^;

あいままさん
元気玉をお届けにやってまいりました^^
ん? ほいしそ~~な ほイモの いいにおいを嗅ぎつけて やってきた・・・かな?

×がんばって
○わんばって ください^^v

あったかくして ゆっくり おやすみください。 
かぜひかれませんように (o^-^o)

投稿: minesha | 2007年10月26日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月ぶりの再会〜しばしのお別れ。 | トップページ | 寒いからね。 »