« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ななっ、なんかきた?

あいちゃんは今日も母といつものお散歩公園へ行ってたきたそうですKaeru02

 

きょうはたくさんあそんでもい〜い?

 

今日はちょっと時間があるから長くあそぼうかー(⌒_⌒)

 

やったー!!!ヽ(⌒∀⌒)ノ三

 

なーんて話していたそうです。

そして、巻き取り式の伸びるリードに付け替えて、今日はあいちゃん一人で公園を楽しく走りまわってたそうですHanaani03

なんで今日は「あいちゃん一人で走りまわっている」のかというと…

母は年なので、毎日毎日一緒に走ってられないんですよ。
楽をしたい時は伸びるリードに付け替えて、ベンチでのほほ〜んとしているらしいんですOnpu07

 

そして、しばらく遊んでいたら、公園の向こう側にわんこちゃんとお散歩している人の姿が見えてきたそうです。

 

その時…

 

071028_1404_1

 

だーかーらー(; ⌒ロ⌒)

 

「なんかきた」じゃないでしょ〜
毛は長いけど、あいちゃんとおんなじわんこちゃんで、しかも犬種も一緒なんだってばーKaeru01_2


 


Keitai03その子は女の子だったの?


Keitai034歳の女の子で名前はねぇ…


Keitai034歳の女の子で名前は何ていうのさ?


Keitai03名前は…  忘れた(; ⌒o⌒)


 

全く、母の物忘れには困ったものです。


 

唯一わかったことといえば、あいちゃんと同じビビリーだということBorooro_2

 

その子があいちゃんに近寄ると、
あいちゃんは逃げるヽ(≧∀≦)ノ三

あいちゃんが近寄ると、
その子が逃げるヽ(≧∀≦)ノ三

 

これをしばらく繰り返していたようなんです。

 

そしてやっと…

 

071028_1408_1

 

今、鼻と鼻でご挨拶できた?

みたいなHeartani02

向こうから先にご挨拶してくれましたーW03

 

飼い主さんはおじいちゃんで、

「この子怖がりなんだよねー」

って言っていたそうですAicon_bbs02_3

 

そりゃ、ビビリー同士じゃこんな風にもなっちゃうよね〜Onpu10

 

それにしても、あいちゃんはアポロちゃんとはなんとか遊べているのに、なぜ他のわんこちゃんとは上手く遊べないのかしら〜
まあ、アポロちゃんともどっちかというと、遊ばれてる的な感じだったけどねStarani01

 

ママとパパは遠くにいるけど、いつでもあいちゃんを応援してるよAicon_bbs02_3

がんばって!あいちゃんHeart07



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

寒いからね。

最近急に寒くなってきたので、さっそくオラフママさんからいただいたお洋服を着てお散歩にlet's go!

お洋服重宝してますよ〜Heart07
ほんとにオラフママさん
ありがとうございましたー\(⌒∀⌒)/

お散歩公園もすっかり秋の気配KaedeKakim2が感じられるようになってきたみたいで。

山なんかはこーんな感じ

Kouyouya1gif

なんでしょうね〜


朝も夜も随分寒くなってきましたが、みなさまは体調いかがですか?
そういっている私がちょっと体調不良ぎみかも(⌒д⌒)
お仕事が忙しいのと、社内に風邪引きさんが多いせいかもですけどね。
でも、元気はいっぱいありますよ〜(⌒o⌒)v

 

そしてわが家のあいちゃんはというと…
寒くたってまだまだ元気いっぱいにお散歩中です!

 

071021_1209_1

さいきん、いつもとにおいがちがってきた
ようなきがするよ。。。( ゚ o ゚ )

あいちゃん、それが秋の匂いkarehaっていうんだよ。

昨年の今ごろ、ちょうどママとパパとブリーダーさんのところで会ったんだよね〜

こんなに小さかったのに、今はちゃーんとお散歩も出来るようになったし、ほんとうに成長ってすごいですよね〜Starani01


 

071021_1212_1

私が帰った時はまだきれいな緑だった木がもうこんなに赤くなってるんだ〜Onpu10

そうらよ〜
あいちゃんはまいにちチェックしてるんらからね〜

それはそうと、あいちゃんは相変わらず下ばっかり匂いを嗅いでいるけど、それじゃせっかくの景色が楽しめないんじゃないのかい?
それともDonguriでも落ちてるのかな〜

そうだ。
母が「他のお散歩中のわんままに、「かわいいお洋服だね〜」って言われた」って、大喜びしてました!


 


 

そして、その夜私は気分転換に家で一人たこやきしてました〜

 

Ca3501520001_1

パパがお仕事で大阪に行った時に買ってきてくれた大阪「くくる」のたこ焼きですHeart16

前回は上手く焼けなかったんだけど、今回はきれいに作れて、うれしくて写真とっちゃいましたーHeartani02

 

Ca3501530001_1

大阪の道頓堀が本店で、行列が出来るお店ナンバー3に入っていて、もちろん、私も本店に食べに行ってきました。
(ここはチェーン店っぽいんですけどね)
今年は甲子園見に行きながら、道頓堀でたこ焼き3軒も食べ歩きしちゃったしなぁ〜Aicon_bbs02_3

そろそろおいしいものが食べたいな〜Onpu10
っていうか、それくらいしか仕事してると楽しみがないんですよね〜
あまりに帰りが遅過ぎてどこにもいけないW02

 

こんな会社に缶詰めの私に、応援ぽちっと元気玉いただけるとうれしいですHeart07

そして、みなさまのところへのご訪問が今一番楽しみな私Heartani02

さらにみなさまのわんちゃん達に癒されまくってる私Heartani02

コメントなかなか書けなくてごめんなさい。
でも、その分ポチして帰りますからね〜Onpu10


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

さつまいも〜♪

うちのおばあちゃんはなかなかのチャレンジャーなんですよ(⌒o⌒)
『さつまいも』育てたいなんていうから、北海道では寒くて育ちづらいって話だったんですけど、どうしてもやってみたいっていうので、わざわざこっちから5月か6月くらいに苗を送ったんですFutaba

そしたらなんと…

 

ジャジャーン!!

 

071014_1556_1

おばあちゃんの畑でとれた『さつまいも』で〜す!Kira01
上がふかしいも、下は生です。
立派に育ったと思いませんか?\( ゚ ∀ ゚ )/

これじゃ大きさがよくわからないので、
比較対象物にさっきから『さつまいも』が気になってしょうがないこの方に登場してもらいましょ〜Onpu07

 

またまたジャジャーン!!

 

071014_1600_1

みなさんもすでにご存知のあいちゃんですHeart07

 

これなんら〜?( ゚ o ゚ )

いいにおいらね〜( ̄∀ ̄)

 

『ふかしいも』の匂いを嗅ぎつけて、ゆでている間中、台所の椅子の上を陣取ってのぞきみしてたそうですHanaani03


 

071014_1557_1

これで大きさがわかりますよね〜♪
結構大きい『さつまいも』ですよ〜Kira01
あいちゃんの顔より大きくて太かったみたいです。

 

くぅ〜くやしいー!!! ((( ≧∀≦)))

 

いもねーちゃんの私としては、ぜひその場で食したかったと残念の気持ちでいっぱいですぅW02

 

今日は帰りにスーパーで
遠赤外線焼き芋買って帰ってやるー!!


 

っていうか、その前に今日何時にMini06帰れるんだろぅBgaaan
最近、毎日午前様〜Starani01

あぁ〜っ、おいしい『さつまいも』たべたーい!!

ちょっと壊れかけのあいままでした(≧∀≦)

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年10月23日 (火)

9ヶ月ぶりの再会〜しばしのお別れ。

9ヶ月ぶりに実家に戻り、あいちゃんと再会していた『再会編(9月14日〜9月18日)』に長いことお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思い、こんな感じでぼちぼちやってきましたが、これで再会編はおしまいです。
Aicon_bbs02_3

おかげさまで私達はとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

今回はしばしのお別れのシーンなので、私とあいちゃんの写真ばかりですが、見ていただけるとうれしいです。


 

Line_n7

Ih398149月18日(Tue) PM6:30


「飛行機の時間もあるし、
 そろそろ行かなきゃ〜(´o`) 」


 

母は仕事に行ってしまったので、駅までのお見送りはおばあちゃんとあいちゃんですHeartani02

 

おばあちゃん:
あいちゃん、ママはこれから帰るんだよ。
また寂しくなるね〜(≧_≦)


 

「おばあちゃん、あいちゃんをお願いねAicon_bbs02_3

 

おばあちゃん:
あいちゃんは元気が良過ぎて
おばあちゃんじゃ手に負えないよ〜
ママにしっかりしつけてもらわないとね。
でも、あいちゃんがいてくれるから、家の中がにぎやかでいいよ(⌒∀⌒)

そりゃそうだよね〜

 

ねえねえ( ゚ o ゚ )

 

Ca350007_1

そっかぁ。ごめんね。
あいちゃんには、よくわからないかもね(⌒_⌒)

あいちゃんは、北海道のママとおばあちゃんと一緒にここにいるんだよ〜
寂しけど、ママは戻らないといけないの(;_;)

 

Ca350002_1

ママはパパのところに帰るんだよ。
明日からまたお仕事もあるし( ̄ロ ̄)

今度来た時にまたいっぱい遊ぼうねOnpu07


 

やだやだやだやだー!!!W02

 

Ca350006_1

うれしいね〜Kaeru02

でもね、そんなこと言っちゃだめだよ。
あいちゃんのMini06はここなのよ。

あららっ? また耳が浮いちゃってるね〜
ママとしばらく会えなくなるってことがわかりはじめてきているのかな(≧∀≦)

あいちゃん、ほんとにごめんね。。。

おばあちゃん:やっぱりママが大好きなんだね〜Heart07


 

Ca350001_1

大丈夫。寂しくないよHeartani02
ママとおばあちゃんがいるでしょ(⌒_⌒)

だから…  だからまたすぐ会いにくるからね…


 

…そして、そのあと駅に向かいました。。。

 

Ca350034_1

駅についてからもあいちゃんは私にべったりと抱きついて離れませんでしたNaku02_2
やっぱりしばらく会えなくなるって事がわかっていたのかもしれません。。。

 

Ca350035_1

そして、10分後。

「あいちゃん、またね(⌒_⌒)ノ」

おばあちゃんに抱かれているあいちゃんの頭を
なでなでして、二人に見送られながら私は改札を
通りました(;_;)

あいちゃんはいつまでも
ずーっと私を目で追っていました。。。

 

    ・
    ・
    ・

ホームに降りてから

「今回は色々楽しかったなぁ〜Onpu10


 

なーんて思いながらぼーっと電車を待ってる時、

「もしかして!」

と思って、ホームの端の方まで歩いていくと、おばあちゃんとあいちゃんが歩いているのがまだ見えましたHanaani03

思わず、

「あいちゃーん!おばあちゃーん!」

と叫んでしまいました。

二人は私に気づいてくれて、手を振ってくれました。

また会いにくるからね、あいちゃんHeartani02

 

Line_n7


ほんとに今回は9ヶ月ぶりで、最初は私のことなんてもう覚えていないんじゃないかなぁBgaaanって、半信半疑で行ったんですけど、あいちゃんはちゃーんと覚えていていくれてHeart16 しかもこんなに喜んでくれて(⌒∀⌒) 仕事はめちゃめちゃ忙しかったけど、頑張って会いにきてよかったなぁーって今回はつくづく思わされた帰省でした。

次からはまた、毎日のあいちゃんの様子をコツコツとお伝えしていければと思いますAicon_bbs02_3

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 私達の次回再会を願ってポチッしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (5)

2007年10月19日 (金)

9ヶ月ぶりの再会〜お散歩公園。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

とうとう帰る日をむかえてしまいましたNaku02_2
でも、おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思い、こんな感じでぼちぼちやってきましたが、あと少しで再会編はおしまいになります。
Aicon_bbs02_3


 

Line_n7

Ih398149月18日(Tue) PM2:00


もう一つやり残したこととは…
それは公園での撮影だったんですAicon_bbs02_3

たいしたことじゃなくてすいません(; ⌒o⌒)
まりもここで写真を撮っていたんですよ。
だから、あいちゃんのも撮りたいなーって思っていたら、ほとんど毎日AmeAmeAme
帰る日にやっとHareになったので、早速公園に行ってきました。

 

Img_3281_1

公園についた途端、見ての通りのはしゃぎっぷりOnpu07
あれだけ昨日海で走ってきたのに、ほんとにわんこってどんだけ〜W02

 

Img_3275_1

みんなにまだ公園の紹介してないでしょー!
戻ってきて、みんなに教えてあげて〜Starani01

 

Img_3389_1

今、小さい声で「しまった!」って言ったでしょー
顔見てたらわかるんだからね〜

 

Img_3245_1

はい、よくできましたー\(⌒∀⌒)/

母:そうそう、おもしろいの見せてあげる。
あいちゃんおいで〜( ̄∀ ̄)∩


 

Img_3244_1

あっちでゆらゆらしよー

いやらーW02

 

Img_3384_1

あいちゃん、これきらいなのに
どうちてのせるの?(≧〜≦)


 

Img_3385_1

母:かっちんこっちんに固まっちゃうんだよね〜
だっこして一緒に乗ってるのにこわいんだって。
ビビリーだね〜(⌒v⌒)

じゃあ、また一人で走っておいで〜

 

Img_3399_1

走ってるというか、どう見ても飛んでるんだよね〜
今日は1眼レフで撮ってるからそれなりに撮れてるけど、普段Keitai03でよく撮ってるよ〜

母:すっごい時間かかって撮ってるんだよ(; ^o^)

なんか、リードが邪魔で走りづらそうだね〜
ちょっととってあげようか。
あいちゃん、こっちおいでーヽ(⌒o⌒)ノ

 

Img_3270_1

呼んだよ〜、ちょっとこっちにきてー

 

Img_3357_1

そりゃそうだよねー

あれっ?あいちゃんどうしたの?( ゚ o ゚ )

 

Img_3349_1

あの遠くにいるわんこちゃん達をみているのかな?。
あいちゃんやアポロちゃんとおんなじわんこちゃんだよ。
黒いのはラブラドール、白いのはジャックラッセルテリアだよーHeart07

 

Img_3326_1

そうだよー。
今度お友達になってもらおうね〜Kira01
(ビビリーだから、当分は無理だと思うけどね。)

さあ、あいちゃん帰るよ〜
ママはまだ用意が終わってないんだよ(⌒ロ⌒)
戻って続きをやらなくっちゃいけないのよ〜

 

Img_3341_1

もぉーっ!何でそんなに足早いの?
しかも、その耳なーに?
またうさぎになっちゃってるよー
これじゃ、少なくともダックスには見えないねー

ママだって足遅い方じゃないのに、ちっとも捕まえられないじゃないのよKaeru02

お願いだから、こっちにきてー!
おいてっちゃうよーHeartani02


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 またしばらく逢えなくなる私達のために励ましのポチッとを
いただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

9ヶ月ぶりの再会〜あいちゃん甘える。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

ここ2、3日仕事が忙しくてなかなか
更新できなくてごめんなさいNaku02_2
それを見かねたあいちゃんが
私のかわりに頑張ってくれるそうですAicon_bbs02_3

それではあいちゃんよろしくね〜W03


 

Line_n7

Ih398149月17日(Mon) PM11:30


Ca350011_1


Ca350010_1

でもじつはあいちゃん
ちょっとねむいんらよね。。。
でもがんばりまりまちー。


 

Ca350029001_1

ママがきてくれてから、
あいちゃんはまいにちママにくっついていたんらよHeartani01
ママがごろんしたらあいちゃんはママのうえにのぼるの。
ママのおなかのうえはすっごくあったかくて
きもちいいんらよ〜
ぷよぷよちてるんらよ〜(⌒v⌒)

Ca350027_1

そーいうことはいわなくていいの!Kaeru02

ママはときどきこわいけど、
でもあいちゃんはママのこと
だーいすき!ヽ(⌒∀⌒)ノ三

はいっ! あいちゃんありがとうございましたーHeart07

ちょっとわかりずらいところもあるかもですけど、
ここはあいちゃんと思って
(くれぐれも手抜きと思っちゃだめですよ〜)
それなりに楽しんでいただけるとうれしいですStarani01

では、次の更新はもうしばらくおまちくださーい!


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

9ヶ月ぶりの再会〜帰り支度中。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

とうとう帰る日をむかえてしまいましたNaku02_2
でも、おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思い、こんな感じでぼちぼちやってきましたが、あと少しで再会編はおしまいになります。
Aicon_bbs02_3

Aicon_89「あいのあるばむ〜はじめての海編」
をアップしました。
ぜひ、写真をclickして大きな写真で見てくださいね。

 

Line_n7

Ih398149月17日(Mon) PM11:30


とうとう帰る日が来てしまいましたNaku02_2
あっという間の5日間でしたがとっても楽しく過ごすことが出来ました\(⌒_⌒)/
帰る準備をするために、
2階へ行ったりきたりしていると…

Img_3221_1

不思議そうな顔をしてみているあいちゃんOnpu10

ママは準備をしているんだよ。

じゅんび?
ママあそぼ〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

あそぼ〜って言われても、
ママも用意してしまわないとさ。


 

あっ、まだやり残していることがあったんだ!!!

 

あいちゃん、ちょっとおいで〜( ̄∀ ̄)

 

Img_3226_1

うわ〜、ぴったり!!W03
かわいい〜よ〜Heart07

あいちゃんがママと会社に行っていた時に
もらったの覚えてる?
シッターさんが、北海道は寒いからって
くつした買ってくれたでしょ〜
でも、その時はぶかぶかで
すぐぬげちゃったんだよね(≧∀≦)
今ならいいんじゃないかなって
会社のみんなと話してたの。
写真撮って帰る約束してたのよKira01

ちなみにもらった当時はこんなんでしたKaeru02

Sn360280


Sn360281

ほんとに大きくなったね〜Starani01

 

あれ?あいちゃんなにしてるの?

 

Img_3227_1

裏にはすべり止めもついているんだよ。
りんごがついててかわいいでしょHeartani01

 

Img_3229_1

あらら。 なんちゅー顔してるのよ?
何か問題でも?( ゚ ∀ ゚ )

 

Img_3228_1

そっかー
やっぱり気になっちゃうんだね。
しかもぬげちゃってるし(; ⌒o⌒)
冬になったら寒いから、それまでに脱げないように加工してもらおうね。

さてと、あと一つ、今回やらなければいけないことがあるの。
さあ、あいちゃん行くよ〜Onpu07

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 またしばらく逢えなくなる私達のために励ましのポチッとを
いただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (3)

2007年10月11日 (木)

9ヶ月ぶりの再会〜おふろ。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月17日(Mon) PM11:30


私は明日帰らないといけないので、その前にあいちゃんとおふろに入ることにしましたW03

あいちゃんは母が入っている時でも、「おふろはいりた〜い!あけて〜!」とおふろ場にやってきてドアをガシャガシャやるらしいんです。ほんとにお風呂が大好きなんですよHeart16

洗ってる間もぜんぜん嫌がらないし、湯船に入っている間もこのとーりOnpu07
むしろ、湯船に入れてあげないと、自分から飛び込んでこようとします。

Dsc02596_1

なかなか満足そうな顔をしてると思いませんか?Aicon_bbs02_3

 

Dsc02593_1

さて、ママものぼせちゃうし、そろそろでようね〜Starani01

 

Dsc02595_1

あらあら、まただだっこになってるのかな?
また今度帰ってきたときに一緒に入ろうね〜Heart07

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

9ヶ月ぶりの再会〜みんなで爆睡。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月16日(Sun) PM10:30


今日はあっちこっち行ってきたので、疲れちゃって帰ってきてからみんなでゴロ寝Boyasumi
もちろん、あいちゃんも爆睡Starani01

そして、一番最初に起きたのはやっぱりあいちゃんでした(≧∀≦)

 

Img_3208_1

あれっ?なんでみんな寝てるの?( ゚ o ゚ )

あいちゃんだって今まで寝てたでしょうが〜Kaeru01_2
みんなお出かけして、疲れちゃったのよ(⌒_⌒)

 

Img_3206_1

えーっ!
あんだけ走り回ったのに、まだ遊ぶの?
もう、明日にしようよ〜
ママ達くたくただよ〜(≧ロ≦)

 

Img_3202_1

わかった、わかった(; ⌒o⌒)
んじゃ、あそぼうかーHeartani02

 

Img_3203_1

あっ、でもまだ眠いんだよね〜Kaeru02
遊んであげたいのはやまやまなんだけど。
もうちょっとしてからにしない?

 

Img_3204_1

ごめんごめんW02
意地悪してるわけじゃないんだよ〜

 

Img_3207_1

っていうか、
あいちゃんぐれてやるぅ〜(`3´)


 

結局、そのあと横になったまま、あいちゃんとおもちゃを投げて遊んであげたんですけど、私のあまりのやる気のなさにおもちゃを隠されてしまいました〜(; ⌒д⌒)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (5)

2007年10月 9日 (火)

9ヶ月ぶりの再会〜はじめての海。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月16日(Sun) PM12:30


アポロちゃんのところから戻ってきて、今度はお墓参りに出発です。
ちょっと遠出になるので、前日あっくんままから人間用のおんぶかばんを借りてきました。
それをあいちゃんに使ってみようと思いまして。

こんな感じになりました\(⌒∀⌒)/

Dsc02572_1

人間用なんですけど、ドックスリングHeartani02
以外とすっぽりはまってあいちゃんもおとなしくしてましたよ。
私もらくちん。人間用でもありだな〜って思いました。

さあ、あいちゃん、おりこうさんにしていたら、お墓参りの帰りには海に連れていってあげるからね〜

では、しゅっぱーつCar02


はいっ! お墓参り終了〜
さすがにお墓では写真がとれないので(; ^_^)

そしてお待ちかねの海へ…
あいちゃん、これが海だよ〜

 

Img_3119_1

あら、思ったよりお水を嫌がらないね〜
お風呂好きなだけあるかもHeartani01

 

Img_3114_1

そうでしょ、そうでしょ〜
海も砂浜もとーっても楽しいんだよ〜
さあ、あいちゃん思いっきり走っておいで〜Kaeru02

 

Img_3166_1

おーっ、たのしそーだね〜
追いかけっこもしよっか〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

 

Img_3125_1

前足も後足も浮いて、飛んでるみた〜い( ゚ o ゚ )

 

あれっ?
あいちゃんどうしたの?疲れちゃったかな?
もっと走ろうよ〜Starani01

Img_3154_1

んまぁ〜、あっかんべーしてるし。
あいかわらず、マイペースな子なんだからHanaani03


 

Img_3134_1

あいちゃん何がしたいのよ〜\(≧ロ≦)/
砂に口突っ込むなんて。たべちゃだめだよーW02


 

ちょっと見づらいですけど、弾丸あいちゃんでーす。
私の悲鳴も入っているので、音量注意です!

 

Img_3199_1

そりゃおかしいよ(⌒o⌒)
あいちゃんはダックスだったよね?
ぷぷぷっW03
それじゃうさぎだよ〜

 

Img_3182_1

今年はちょっと時期がずれちゃって、海で泳がせることはできなかったけど、来年は泳ぎもやろうね〜

 

今回、海で撮った写真はかなりの量があるので、左側にある「あいのあるばむ〜はじめての海編」にアップしておきました。
連写でとっているところもあるので、リズミカルに右上にある[次>>]のボタンを押していくと、動いているようにもみえるかもですよ。
車に乗っている左上の写真が最初なので、まずはその写真をクリック!
お時間があるときにぜひ見てくださいねOnpu07

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

9ヶ月ぶりの再会〜生アポロちゃん。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月16日(Sun) PM11:30


トイプードルのアポロちゃんのお家に遊びに行ってきましたOnpu10

アポロちゃんはじめまして〜
あいままでーす\(⌒∀⌒)/

 

Img_3081_1

ちゃーんとご挨拶もできるのねAicon_bbs02_3
おりこうさんだね〜
それにしてもほんとにお耳がきれいなピンク色〜Heartani01

私達が玄関の外で立ち話をしていると、
アポロちゃんはあいちゃんと遊びたかったらしく、
いきなり大運動会がはじまっちゃいました〜Starani01

 

アポロちゃんはあいちゃんの上を飛び越えてるし( ゚ o ゚ )
あいちゃんは低いからね〜
アポロちゃん、足ながいね〜

 

Img_3086_1

今度はふたりでお庭の散策でもしてるのかな?
アポロちゃんの方があいちゃんより少しだけ後に生まれているのに、アポロちゃんの方がお姉さんに見えるわKaeru02

 

Img_3089_1

そうそう、アポロちゃんが来た理由もうちとおんなじなんだよね。
まりがお星さまになった数日前に、ここにいたハスキーくんもお星さまになっちゃったんだよね。
そして、アポロちゃんがやってきたんだよね。

さあ、お家の中にはいるよ〜

 

Img_3106_1

アポロちゃんはママと二人暮らしだから、ママがお仕事に行っている間は一人でお留守番してるんですって。
Mini06の中でお留守番させるのはかわいそうだからって、台所のところに柵をして、お留守番させているようなんだけど、ものすごいジャンプ力なので、よく脱走するとか(; ≧∀≦)

 

Img_3107_1

あいちゃん、それはアポロちゃんのおもちゃだよ〜。
アポロちゃんに怒られるからやめたほうが…

 

ほ〜ら、見つかっちゃったW02
それにしてもアポロちゃんは足も速いね〜

さあ、今日はまだまだ行くところがあるから帰るよ〜
どうも突然お邪魔しました〜Bye03

 

Img_3105_1_2

はーい(⌒o⌒)ノKira01
あいままはしょっちゅうこれないけど、またうちのあいちゃんと遊んでね〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

9ヶ月ぶりの再会〜おでかけ前。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月16日(Sun) PM10:00


相変わらず朝から元気いっぱいのあいちゃん(⌒∀⌒)
ご飯を食べ終わると今日もおもちゃ箱からおもちゃを持ってきちゃいました。


Img_3064_1

またそれ持ってきたの?

 

Img_3049_1

ママはもう少し寝たいんだけどな〜Boyasumi
もうちょっと待ってくれない?

 

Img_3057_1

わかった、わかったW02
んじゃ、かくれんぼしてあそぼーか?
あいちゃんが見つけるんだよ〜Hanaani03


よくできましたー\(⌒o⌒)/
小さい時は会社の机の上にバスタオルをひいて、ママがキーボードを打っているの腕と腕の間に挟まって、こうやって遊んでたもんね〜Heart16

 

Img_3073_1

結局、一人で遊んでるんじゃないのよ〜(’∀’)
これからお出かけだから、着替えてご飯食べたら出発だよ〜
今日はたくさん行くところがあるからね〜Car02


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (0)

黒ピカ一家さんからのプレゼント。

あいちゃんと再会した時の紹介がまだまだ終わらないので、今のあいちゃんの様子も平行してアップすることにしました!
ちょっとややこしくてすいませーんW02

ビビリーあいちゃんを少しでもたくさんみていただければと思いますStarani01

タイトルの頭に「9ヶ月ぶりの再会〜」とついているものは、9月14日〜18日まで私が帰省していた時の分です。

Line_n7

 

先日、黒ピカ一家さんのところでやっていたクイズに参加させてもらったんですよHanaani03
黒スムースだらけの黒ピカ一家。一見の価値ありです!
そのクイズに見事に当選!(写真をみて誰かを当てるクイズです)しちゃいましたー\(⌒∀⌒)/

いつも「この子は誰だろう?」って思いながら見ていたので、よし、腕試しだと思って応募したら、全問正解しちゃったんですよ! 普段鍛えててよかった〜Heart07
そして、正解者にはお洋服を作っていただけるということで、楽しみにしてたら日曜日に届きました。

早速開封、見て即梱包。かわいい〜Blove
あいちゃん待っててね〜Onpu07

Ca350040_1

月曜日にすぐあいちゃんのいる北海道へ送り、そして今日届いたとさっそく写真を送ってきましたよ。

071003_1308_1_2_2


オラフママさん天才ですわ〜
サイズもぴったりで、めっちゃかわいい〜W03
タグもオリジナルで素敵Kira01


071003_1308_1_1_3

すっごくよく似合っているよ〜
あいちゃんよかったね〜Aicon_bbs02_3


071003_1310_1_2

おばあちゃんが横で、人間の赤ちゃんがいるみたいーって言ってるね〜Onpu10

あかちゃん?
あっくんといっちょらね〜


071003_1311_1_1

ほんとにこの度はありがとうございましたー(⌒o⌒)ノ


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

9ヶ月ぶりの再会〜もぐら。

2、3日ブログの表示がおかしくなってしまっていてすいません。
やっとなおりました〜!

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月15日(Sat) PM11:30


久々に今日は友達と会っていて、夜、家に帰ってみると…


Dsc02560_1

いいよ〜Starani01 ところで何でそこにいるの?
まあ、いっか。何してあそぶ? おもちゃかい?

こうやってあそぶんらよ〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三

 

私の怒っている声が入っているので、ボリュームに注意してください!



 
いやぁー、タオルがボロボロじゃいのさー!Kaeru02 っていうか、なんでそこにはいっちゃうわけ?


たのちいから〜W02


母:あいちゃんはどこにでも
すぐもぐるんだよね(; ´∀`)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

おNEWのリード&おパンツ。

あいちゃんと再会した時の紹介がまだまだ終わらないので、今のあいちゃんの様子も平行してアップすることにしました!
ちょっとややこしくてすいませーんW02

ビビリーあいちゃんを少しでもたくさんみていただければと思いますStarani01

タイトルの頭に「9ヶ月ぶりの再会〜」とついているものは、9月14日〜18日まで私が帰省していた時の分です。

Line_n7

 

実家に帰った時にいまいちかわいいのがなくって、結局帰ってきてから買ってあげたおNEWのリードHanaani03
前のは「まり」も使っていた大事な物だから、しまっておいて、たまに使うようにしよーねAicon_bbs02_3

071002_1116_1

にあうでちょ〜
はやくおさんぽいこー\(⌒∀⌒)/


 

071002_1112_1

これなんら〜?

そして、こちらは女の子の時のために用意したおパンツ。
お赤飯はおばあちゃんに作ってもらってね〜

はずかしいけど、バックショットもいただきましたW03

 

071002_1113_1

おせきはん?
おいちいもの?(’o’)

あいちゃんは食べれないかな〜
でも一応作ってもらいましょうね〜Heart07


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

ホームセンターにて。

あいちゃんと再会した時の紹介がまだまだ終わらないので、今のあいちゃんの様子も平行してアップすることにしました!
ちょっとややこしくてすいませーんW02

ビビリーあいちゃんを少しでもたくさんみていただければと思いますStarani01

タイトルの頭に「9ヶ月ぶりの再会〜」とついているものは、9月14日〜18日まで私が帰省していた時の分です。

Line_n7

 

やっとカートに乗っても大丈夫になったのかな?
なかなかおりこうに乗っているようにみえるけどHeartani02

 

070930_1214_1_1

おかいもの〜
あちいたいでちょって、
タオルひいてくれた(⌒_⌒)


 

070926_1414_1

おりこうにちてたからって、
おさんぽこうえんにつれていって
くれたんらよ〜W03

この調子ならもうカートも大丈夫そうかな(^∀^)
ママがいった時はぜんぜんだめだったのにね〜Onpu10
えらいぞ、あいちゃん!

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

9ヶ月ぶりの再会〜寝起き。

みなさませっかくきていただいていたのに、2、3日お仕事が忙しくて、アップができなくてごめんなさいでした。
やっと少し落ち着いてきたので、またボチボチがんばりまーす!

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7

Ih398149月15日(Sat) PM9:30

母:二人とも起きなさいよ〜(⌒_⌒)

起きなさいっていわれてもねぇ〜。
あいちゃんが朝まで騒いでて、ちっとも寝れなかったんだよ〜W02

そして、あいちゃんもごらんのとおりHanaani03

 

Img_3035_1

布団をたたんでも、その上にあがってまだ寝ようとしてるしBoyasumi
でも、早くから寝ていたあっくんだけは元気いっぱい全開モード! ヽ(⌒∀⌒)ノ三

 

Img_3026_1

母:あっくんが一番元気だね〜
あいちゃんもいつもだったら、7時ったら「ごはんごはん」って騒いでいるのに、今日は静かだね〜 わんこも寝不足になるのかい?( ゚ o ゚ )
もう9時すぎてるのにさ〜


 

Img_3037_1

「ごはん」の言葉に反応したね〜( ̄∀ ̄)

んじゃ、ママがあげるよ〜
おいで〜Onpu07


続いて、私達もごはん。
ところが、あいちゃんは自分のごはんを食べて、いつものポジションへ。



私のばかでかい声が入っているので、音には気をつけて見てくださいね〜


 

Img_3041_1

そして、食べたあとは昨日覚えた歯ブラシ。
ちゃーんと自分で持ってこれるんだよねAicon_bbs02_3

 

Img_3048_1

あいちゃん、それ、逆じゃない?( ゚ ∀ ゚ )

 

Img_3047_1

んー、それじゃ意味がないと思うんだけど。
まあ、うるさいからとりあえず気が済んでくれればそれでもいいっか〜Starani01

 

Img_3032_1

ご飯も食べてだいぶん元気になってきたと思ったら、今度は散歩のさいそくかい?
ママはまだ髪の毛ぼーぼーでいけないよ〜(≧∀≦)
それと、そこに手をかけちゃいけないって言われてなかったかい?

 

Img_3033_1

ひじをかけるっていうのもあまり行儀が良くないとは思うんだけど。
それにしても、ひじかけている格好はまるで人だね〜

さあ、用意ができたら散歩にいこーねーHeart16


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »