« 9ヶ月ぶりの再会〜駅にて。 | トップページ | 9ヶ月ぶりの再会〜自宅にて。 »

2007年9月24日 (月)

あれから一年。

私達にとって9月24日は忘れられない日。。。
まりがお星さまになってしまった日なんです。

 

Sn320082

16歳の時のまり。

 

わが家のわんこ経歴でえりやまりの事は少しずつお伝えしてはいるのですが(最近はあまりかけていませんけど)、あいの分が追いついたら当時のこと色々お話できたらと思っています。
特に、奇跡のような1年前の今日のことも。。。
まりはとっても人間に近い感じの子で、ほんとにすっごくいい子でした。
色々な奇跡を起こす子で、私とは姉妹のようでしたAicon_bbs02_3
(またの機会に詳しくお話ししますね)


今でも色々思い出しては涙します。
今回もちゃーんと大好きなゆでささみも持ってお墓参りも行ってきましたよ(⌒_⌒)

 

Dsc02588_1

 

ペットといると楽しい事もたくさんありますが、もちろん悲しい事やつらい事もあります。
甘やかしすぎたり、かわいそうだから怒らないっていうのはお互いによくないことだと思います。
ちゃーんと話せば時間がかかるかもしれませんが、きっと理解してくれると思います。
「あの時こうしてあげればよかった」
ってあとから悔いが残らないように、お互いを思いやっていってくださいね。

ペットは大事な家族ですからHeartani02

 

Sn320086_1

いつまでも泣いてちゃだめだよ〜

はーい(⌒_⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« 9ヶ月ぶりの再会〜駅にて。 | トップページ | 9ヶ月ぶりの再会〜自宅にて。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

わが家のわんこ経歴」カテゴリの記事

コメント

◆オラフママさんへ
そうなんですよね~
私も泣いちゃだめだって思っているのにやっぱり色々思い出しちゃうんですよね~
えりの時は前の日ご飯食べなくて病院行ったら老衰でもうこのままっていわれて、帰ってきてから寝たきりで、次の日の早朝、お星さまになってしまいました。
この時はまさかこんなに早く!?てみんなが思っていてギリギリまでいたのにほんとの最期にはそばに誰もいなくて。
やっぱり悔やまれました。
この時はまりもいたし立ち直りは少し早かった気がするんですけど、まりとはほんとに色々あったので辛くて。
まりの事では一生懸命笑えるようにこれからも頑張りますo(^▽^)o

投稿: あいまま | 2007年9月27日 (木) 10時00分

私もずっと辛さを引きずってて、そのせいでキームが生まれ変われないって言われました。
早く生まれ変わるように祈ってほしいとも。
まりちゃんも幸せいっぱいで、16歳とは思えないほど、可愛いですねぇ♪
うちの子達もまりちゃんのように年をとってくれたらいいなぁ♪
あいままさんも、一生辛さ悲しさは消えないけど、まりちゃんが楽しく天国で暮らして、はやく生まれ変わって幸せになれるよう頑張ってね(^_-)-☆

投稿: オラフママ | 2007年9月26日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月ぶりの再会〜駅にて。 | トップページ | 9ヶ月ぶりの再会〜自宅にて。 »