« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

9ヶ月ぶりの再会〜歯磨き。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7


Ih398149月15日(Sat) AM0:30

なんらなんら〜ヽ(⌒∀⌒)ノ三
なにちてる〜?

寝る前の歯磨きをしてると、すごい勢いで走ってきて、口の周りや歯ブラシをがじがじ。
ねえねえ、なんなのこれ?

歯磨きしてると絶対くるんだよね〜
あいちゃんもやりたいんじゃない?

んじゃ、あげてみようかAicon_bbs02_3

Dsc02531_1

「はびゅらし」じゃないよ〜
歯ブラシねHeartani02
みんなこれでゴシゴシシャカシャカしてるんだよ〜

 

Dsc02530_1

んじゃ、やってごらんW03

 

Dsc02545_1

すごく満足そうだね〜
よかったじゃない(⌒_⌒)

 

Dsc02546_1

 

こちらで歯磨きの模様をどーぞ!
向こう側にはあいちゃんがうるさくてもおかまいなしに寝ているあっくんが写っちゃってますけど。



なかなか上手じゃないKaeru02
でも、食べちゃうと困るからもうおしまいね。

 

Dsc02533_1

そうだよ。
だから早く返してよ〜
もう寝るんだから〜Boyasumi

 

Dsc02541_1

得意の上目づかい攻撃だな〜
それには弱いけど、負けないよW02

さあ、あいちゃん、一緒に寝ようね〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (3)

2007年9月27日 (木)

9ヶ月ぶりの再会〜おみやげ。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7


Ih398149月14日(Fri) PM11:30

お誕生日まであげるのまとうと思っていたんですけど、早く渡したくて見せちゃいましたーHeartani02
っていうか、写真を撮っていたら…


 

Img_3029_1

遠くから興味津々でのぞいている子がいるね〜( ゚ o ゚ )
あいちゃんのおみやげやプレゼントの写真を撮っているんだよ〜

 

Img_3012_1

そしてなにやら怪しい影が…

 

Img_3018_1

まだ写真撮ってる最中なのに〜
とっちゃだめじゃないのよー\(≧∀≦)/

 

Img_3056_1

それ絶対気に入ると思ってたんだよね〜(⌒∀⌒)
ままもそれがお気に入りだよKaeru02
だから大事に使ってね〜

 

Img_3051_1

音がなるのが大好きだもんね〜Onpu07
このおもちゃで遊んでる写真はたくさんとったので、あとで「あいのあるばむ」にアップしておきまーすAicon_bbs02_3


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいです<Ashiato02

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

Happy Birthday! あい1歳

あいちゃん1歳おめでとー
W03

あいちゃん、今日で無事に1歳になりましたーAicon_bbs02_3

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!
今回はその時のお誕生日の模様をお届けしまーす(⌒∀⌒)

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7


9月15日(Sat) AM12:30


今日はあいちゃんのお誕生日をするために朝からミニケーキ作り。
小さいけど、かわいくておいしいのを作ってあげるからまっててね〜Heartani02

Dsc02598_1

あれっ?ささみをゆでている匂いに気づいちゃったのかな?
テーブルの下で騒いでるね〜

 

Dsc02600_1



 

Img_3223_1

できた〜\(⌒∀⌒)/
あんまりうるさいから、ちょっとだけみせてあげよっか〜Onpu10

 

Img_3224_1_2

なんとかそれっぽくなったみたいStarani01
あいちゃんは普段からあんありおやつとかあげてないから(マルボーロと畑の野菜とお豆腐くらい)たくさん食べると、おなか壊れちゃうから、小さいケーキで十分。
さあ、あいちゃん「ふぅ〜」ってするんだよKaeru02

 

Dsc02601_1

そうだよね〜
わんこは吸うとかはくとかできないもんね〜
ママがかわりに消してあげるね〜Hanaani03
今日はあいちゃんが主役だからね〜
ケーキを食べたら、次はプレゼントだよ〜

 

Img_3238_1

ちょっとまっててね〜

 

Img_3237_1

ほらほらあいちゃん、じっとしててってばー

 

Img_3236_1

会社に連れていっている時にお世話になったシッターさんからだよ〜。
シッターさんほんとにありがとうございましたーHeart07

 

Img_3230_1

ちゃーんとありがとうも言えておりこうになったね〜
写真もとったし、来年までしまっておこうね〜(⌒_⌒)/

 

Img_3243_1

って、もうかじってるし(; ⌒∀⌒)
やっぱりまだまだおこちゃまなのね〜
しかも、いちごに目をつけるなんて〜
とれちゃいますから〜

他のプレゼントは私がついた日の夜に待ちきれなくて渡してしまったので、次でまたご紹介しますね〜
(今日はどうしてもお誕生日の模様をお伝えしたかったので。)
ちょっと前後しちゃいますけど、お楽しみに〜Onpu07


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃん1歳おめでとーお祝いによろしければわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

9ヶ月ぶりの再会〜自宅にて。

只今、実家に戻り9ヶ月ぶりにあいちゃんと再会していた9月14日〜9月18日までの分を随時アップ中です!

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16

少しでも私達の写真をたくさん紹介したいと思いますので、しばらくはこんな感じでボチボチと行きたいと思いまーすAicon_bbs02_3

 

Line_n7


Ih398149月14日(Fri) PM10:30

駅をでて、私のまわりをぐるぐる走りまわるあいちゃんを連れて、自宅へ向かいました。
家に着いたのが10時半頃だったかな〜
自分の家が見えてくると、ちゃーんとわかって玄関まで一直線!
つい最近までビビリーで散歩もいけなかったっていってたのに、えらくなったね〜Onpu10
そして、家に着いて玄関でまたなでていると、またまたうれしょんW02

私はなかなか中に入れず玄関でもたもた(; ⌒o⌒)
あいちゃんはその間、かん高い声でキャンキャン!
そうとう近所迷惑だったんじゃないかな〜Borooro_2
まわりのみなさんごめんなさーい。

で、やっと中に入って私のお気に入りでもあるビーズクッションに座った途端…

 

Dsc02525_1

顔の上にどかっと乗っかっちゃって、ペロペロだけじゃなく、体中をこすりつけてきてびっくり!
なんだこれ〜!!!!!

 

Dsc02516_1

なかなかこれなくてごめんね〜
それにしても、あいちゃんは元気いっぱいだね〜

 

Dsc02518_1

ママの顔、キズだらけになっちゃいますけど〜
離れたときはまだ1kgくらいだったんだっけ?

母:今4.5kgくらいあるからね〜
窒息死するよ〜( ̄∀ ̄)


 

Dsc02517_1

今すべり落ちたでしょ?
相変わらずおばかちゃんだね〜

 

Dsc02512_1

母:あいちゃんよかったね〜
やっぱりママが大好きなんだね〜Heart16


 

Dsc02508_1

そんなに必死にくっつかなくてもいいのにね〜
これじゃ起きあがることもできないよ〜(^^;)

 

Dsc02524_1

母:よっぽどうれしいんだね〜
耳がぺた〜ってなってるわ〜
こんなに興奮して喜ぶのはパパの時以来だよ〜


 

Dsc02510_1


 

Dsc02526_1

お仕事が忙しくてね〜
ほんとにごめんね〜
(といっても、北海道と関東だからなぁ)

 

Dsc02513_1

たくさんお話できたかな?
あいちゃんに会えてパパもうれしかったってってたよ〜

 

Dsc02515_1

ほんとにわかったのかな〜?
でも、まったく忘れられてなくてほんとによかったよHanaani03

 

母:あいちゃーん、今日はママが一緒に寝てくれるんじゃない?

 

Dsc02509_1

 

うわっ!なにこれ?

 

Dsc02511_1

これ得意みたいだよ。
前向きに抱っこしててもすぐこれやって私の顔見てるから〜


 

そして、落ち着いたようだったので、立ち上がったら、パパの時みたいに知らないうちにどっかいっちゃうって思ってるのか、私が立ち上がるとうしろをくっついてきて、離れないんですよ。
しゃがむと…

 

Dsc02507_1

こんな感じでよじのぼってきますKaeru02

このあと、あいちゃんは朝まで大暴れだったので、もちろん写真や動画もたくさん撮りましたW03
でも、長くなってしまったので、次でご紹介しまーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

あれから一年。

私達にとって9月24日は忘れられない日。。。
まりがお星さまになってしまった日なんです。

 

Sn320082

16歳の時のまり。

 

わが家のわんこ経歴でえりやまりの事は少しずつお伝えしてはいるのですが(最近はあまりかけていませんけど)、あいの分が追いついたら当時のこと色々お話できたらと思っています。
特に、奇跡のような1年前の今日のことも。。。
まりはとっても人間に近い感じの子で、ほんとにすっごくいい子でした。
色々な奇跡を起こす子で、私とは姉妹のようでしたAicon_bbs02_3
(またの機会に詳しくお話ししますね)


今でも色々思い出しては涙します。
今回もちゃーんと大好きなゆでささみも持ってお墓参りも行ってきましたよ(⌒_⌒)

 

Dsc02588_1

 

ペットといると楽しい事もたくさんありますが、もちろん悲しい事やつらい事もあります。
甘やかしすぎたり、かわいそうだから怒らないっていうのはお互いによくないことだと思います。
ちゃーんと話せば時間がかかるかもしれませんが、きっと理解してくれると思います。
「あの時こうしてあげればよかった」
ってあとから悔いが残らないように、お互いを思いやっていってくださいね。

ペットは大事な家族ですからHeartani02

 

Sn320086_1

いつまでも泣いてちゃだめだよ〜

はーい(⌒_⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

9ヶ月ぶりの再会〜駅にて。

9月14日(金)に「再会お知らせ」をアップして、その後ダッシュで空港へ。
お土産を買う時間もほとんどなく、飛行機に飛び乗り北海道へ無事到着しましたW03

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16
しばらくはその時の様子を毎日アップしていきたいと思っています。

 

Line_n7


Ih398149月14日(Fri) PM10:00

母とあいちゃん、あっくんママとあっくんが駅まで来てくれて、あっくんママが私達の写真を撮ってくれました。
でも、ちょっとピンボケ多かったな〜(^^;)
ちょっと修正に時間かかっちゃったけど、みてのとおりきれいだよ〜
おかげでいい記念になったわ。ありがとね〜Onpu10

 

Dsc02491_1

まただまされるとでも思っていたのかな?( ゚ ∀ ゚ )
私がもうすぐ着くとも知らずにね〜

今回の「実験!?」は改札から出て、そのままあいちゃんの前を通過してみて、その反応を見る。

あいちゃんは私に気づいてくれるのか?
それとも、知らんぷり?
もしくは、人がたくさんいて、ビビりまくってそれどころじゃない?

などなどStarani01


 

案の定、あいちゃんは改札からぞろぞろ出てくる人にビビりまくっていたそうです。
私も、そんなことだろうなと思って一番最後に出たんですけどね(; ⌒_⌒)

 

そして、その実験結果がでましたーAicon_bbs02_3

 

改札から出て、あいちゃんを見てみると…

あいちゃんもこっちをみているじゃないですかー!W03


やったー!覚えていてくれたんだー!Heartani02


私のところに走ってくるっとおもいきや…

私の顔を不思議そうにずーっと目で追っているだけで、私のところには走って来ませんでしたNaku02_2
でも、じーっと見ているんです。

私達は3人とも首をかしげちゃってて(^^;)
で、しゃがんだ瞬間…
私のところに飛んできましたーStarani01

普段はビビリーなんで絶対自分からは寄っていかないのに、飛んできたんですよ。

 

Dsc02499_1

しっぽはちぎれそうなほどふっているのに、まだ半信半疑だったみたいで…
会わない期間が長過ぎたのか、ほんとにママなの?って疑いいっぱいだったんでしょう。

 

Dsc02501_1

なでなでしている間もすっごいしっぽは振っていて、床にぺた〜って伏せしちゃってるのに、それでもくんくんしてました(; ⌒ロ⌒)

 

Dsc02502_1

ここでやっと、確信したみたいでそれからはだっこだっこってぴょんぴょん飛ぶし、もう大変W02
しかし、あの自身なさげな感じはなんだったんでしょうかね〜Onpu07

 

Dsc02503_1

9ヶ月ぶりの抱っこだったんですけど、その重さにびっくり。
4.5kgっていってたんで、まりの若い時と同じくらいのはずなんですけど、小さい時の感覚が残っているせいかすごく重く感じました〜Hanaani03

 

このあと外に出て、地面に下ろした瞬間、まっすぐ歩かず私の周りを何周もぐるぐる走り回って前に進めなくてKaeru02

そして、私がしゃがむと頭の上まで飛んできて、改めてなでてあげると、今度はうれしょんW03

今まででうれしょんしたのはパパが帰った時だけで、普段はその前も後もしてなかったのに、私の前でもうれしょんしたんですよ〜Naku02_2

それをずーっと見ていた母は普段しない行動ばかりでびっくりしてました ( ゚ o ゚ )

というわけで、私のことは覚えていたみだいだけど、場所のせいなのか、半分忘れていたのか、最初のリアクションはなんとも微妙な感じでした。

もちろん、このあと家に帰ってからはBloveでしたよ〜


長くなっちゃったので、家に帰った時のことは次回でご紹介しますねAicon_bbs02_3


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

| | コメント (6)

2007年9月21日 (金)

『お迎えの練習。』をアップしました。

生後20日目からのMダックス『あいちゃん』の写真、只今毎日更新中でーすHeartani01

あいちゃんがきたばかりの時は、会社に連れて行っていたので、世話と仕事でブログを作る余裕がなかったんですよー(><)

ということで、一息ついた今、過去にさかのぼって書いています(^^;)
(これってやっぱり反則ですかね。。。)

でも、どうしてもわが家にきたばかりのあいちゃんから紹介したかったんですよ。(^^)
なので、そこはご愛嬌ということでKira01

ここにあげているのは、最近更新したものだけなので、
ぜひ、あいちゃんがわが家にきた日から
見てくださいねHanaani03

Line_n7

 

Knew02 お迎えの練習。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

もうすこし。

いつもうちのビビリーあいを見に来ていただいてありがとうございます(⌒_⌒)

まだあいの誕生日の膨大な写真が整理出来ていなくて(パパに早速、構図とカメラワークにダメだしされちゃいました。枚数はかなりとっているんですけど。)、アップできないんですよ〜W02

なるべく早くアップしたいと思っていますので、それまでは過去の分ですが、今までどおり引き続き毎日アップしていますので、そちらでお楽しみくださいHeartani02
左側の「最近の記事」のところでアップしたものをチェックできますよ~

Ca350012


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ママ~!!

9ヶ月ぶりにあいちゃんと会えました~(^^)
今日はいとこのお家でパソコンを借りることができたので、ちょっとだけその時のご対面写真をご報告ー。

Ca350040

よろこんで顔まで飛んできてすごかったですよ~

 

Ca350043

ビーズクッションに押し倒されちゃいました~

 

Ca350044


やっとママがきてくれたよ~
ママといっしょにねるんらよ(^^)

私もすっごい嬉しかったですHeartani02
再会した時のおもしろい話はたくさんあるんですけど、落ち着いてからまたアップしますね~


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年9月14日 (金)

お知らせ。

突然ですが、これから、あいちゃんのいる北海道の実家へあいちゃんのお誕生日をするためにかえりまーすW03

9ヶ月ぶりの再会ですNaku02_2

覚えていてくれてるかしら。。。

実家にはパソコンがないので、戻ってくるまで更新ができないんです。
楽しみに見に来ていただいた方、ごめんなさい。
そして、皆様のところにもちょっとの間ご訪問ができないです。
ちゃーんと帰ってきたら、うかがいまーすAicon_bbs02_3

19日からまた今日までの分をアップして、お誕生日の模様はあいちゃんのお誕生日前後にアップする予定です。
それまでお待ちくださいHeart07


きゃー、飛行機に乗り遅れちゃう〜
では、いってきまーす!


Hanaani03コメントは携帯から全部check&お返事しまーすHanaani03


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年9月13日 (木)

お迎えの練習。

もうすぐママが帰ってくるからって、母はビビリーあいちゃんを連れて駅までお迎えの練習中Heartani01
お散歩でいつも近くを歩いてるらしいんですけど、改札付近にはまだ行った事がないみたいなんです。
っていうか、行っているんだけど、怖くて近づけないみたい(^^;)
急に動き出すエスカレーターにびっくり! 人にびっくり!
エレベーターにびっくり!

ママはどっちからくるのかね〜
ちゃーんと練習しておかないとママに怒られちゃうよ〜
Aicon_bbs02_3


 

070912_1257_1

ママくるの?( ゚ ∀ ゚ )

 

来るよ〜
あいちゃんに会いに来てくれるんだって。
よかったね〜
Kaeru02

 

070913_1933_1

ママ? どこどこ?

 

今日はまだこないよ(⌒∀⌒)
もうすぐくるよ。楽しみだね〜
W03

 

あいちゃんだまちた〜(⌒ヘ⌒)

 

だから今日は練習だってば(^^;)
あいちゃんにはまだ理解できないかな〜


あいちゃん、こんなんでちゃーんと明日お迎え出来るのかなぁ?
ママのことすぐわかってくれるといいんだけど。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

入っちゃった。

母から大爆笑でKeitai03がきました。

今から写メール送るからみて〜Kaeru02

 

なになに?

 

あいちゃんがいなくなったのよ!!
でね、捜していたら…
こんなところにいたのよ〜
W02

 

070904_1406

どちたの〜?
あいちゃんによーじ?( ゚ o ゚ )


 

うわ〜、とうとう窓と窓の間に入っていっちゃったんだ〜W03
そのうち入るんだろうなとは思っていたんだけど。
ところでこの後どうやって出てきたの?

 

ちゃーんとバックででてきたよ〜(⌒_⌒)

 

な〜んだ〜(≧∀≦)
出てこれなくなったら面白かったのにねHeartani02

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

ドッグラン。

アポロちゃんのママがドッグランに連れてきてくれましたKira01
アポロちゃんはここのブリーダーさんのところで産まれたそうです。
なので、ここにくるとおかあさんや兄弟やたくさんのお友達に会えるんだって〜

 

070903_1313_1


あいちゃんは「てくてく」って歩くけど、
アポロちゃんは「ととととーっ」て足音をまったくたてないで歩くんだよ

足も長いしね〜

 

070903_1316_1


アポロちゃんがあいちゃんにくっついてくるんだけど、あいが逃げちゃうのよね〜

 

070903_1330_1

ほんとにすごい逃げ腰だね〜
なんでこうなっちゃうんだろう?

なんかあいちゃんはすっごくマイペースなのよね〜

 

070903_1325_1

アポロちゃんの方が少しあとに産まれてるのに、お姉さんって感じだね〜



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

おふろ。

今日も暑くてばてばてのびのびになってるあいちゃん(^∀^)

 

Dsc02478_1

 

そこにあっくんが遊びに来ましたAicon_bbs02_3

 

Dsc02480_1

あっくんは今10ヶ月くらいだっけ?
確かにちょっと少ないかな?

 

Dsc02482_1

 

あっくんがおふろに入っていくから、準備してるんだよ〜

 

Dsc02485_1

あいちゃんはおふろ大好きなんだよね〜
いつも自分から入ってくるですよHeart16

でも今日はあっくんがはいるから、あいちゃんはまた今度ね〜



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

すいか。

あいちゃんのだーいすきなSuikaだよ〜

 

070827_1226_1

女の子だから、おしとやかにスプーンで食べようね〜
おばあちゃんが作ったSuikaは白いところも甘くておいしいんだよね〜


 

070827_1227_1

 

あらら、あいちゃんはこれじゃ当分レディーにはなれなさそうだね
それとも、よっぽどおいしかったのかなStarani01


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »