« 『お迎えの練習。』をアップしました。 | トップページ | あれから一年。 »

2007年9月22日 (土)

9ヶ月ぶりの再会〜駅にて。

9月14日(金)に「再会お知らせ」をアップして、その後ダッシュで空港へ。
お土産を買う時間もほとんどなく、飛行機に飛び乗り北海道へ無事到着しましたW03

おかげさまでとっても有意義な時間を過こすことができましたHeart16
しばらくはその時の様子を毎日アップしていきたいと思っています。

 

Line_n7


Ih398149月14日(Fri) PM10:00

母とあいちゃん、あっくんママとあっくんが駅まで来てくれて、あっくんママが私達の写真を撮ってくれました。
でも、ちょっとピンボケ多かったな〜(^^;)
ちょっと修正に時間かかっちゃったけど、みてのとおりきれいだよ〜
おかげでいい記念になったわ。ありがとね〜Onpu10

 

Dsc02491_1

まただまされるとでも思っていたのかな?( ゚ ∀ ゚ )
私がもうすぐ着くとも知らずにね〜

今回の「実験!?」は改札から出て、そのままあいちゃんの前を通過してみて、その反応を見る。

あいちゃんは私に気づいてくれるのか?
それとも、知らんぷり?
もしくは、人がたくさんいて、ビビりまくってそれどころじゃない?

などなどStarani01


 

案の定、あいちゃんは改札からぞろぞろ出てくる人にビビりまくっていたそうです。
私も、そんなことだろうなと思って一番最後に出たんですけどね(; ⌒_⌒)

 

そして、その実験結果がでましたーAicon_bbs02_3

 

改札から出て、あいちゃんを見てみると…

あいちゃんもこっちをみているじゃないですかー!W03


やったー!覚えていてくれたんだー!Heartani02


私のところに走ってくるっとおもいきや…

私の顔を不思議そうにずーっと目で追っているだけで、私のところには走って来ませんでしたNaku02_2
でも、じーっと見ているんです。

私達は3人とも首をかしげちゃってて(^^;)
で、しゃがんだ瞬間…
私のところに飛んできましたーStarani01

普段はビビリーなんで絶対自分からは寄っていかないのに、飛んできたんですよ。

 

Dsc02499_1

しっぽはちぎれそうなほどふっているのに、まだ半信半疑だったみたいで…
会わない期間が長過ぎたのか、ほんとにママなの?って疑いいっぱいだったんでしょう。

 

Dsc02501_1

なでなでしている間もすっごいしっぽは振っていて、床にぺた〜って伏せしちゃってるのに、それでもくんくんしてました(; ⌒ロ⌒)

 

Dsc02502_1

ここでやっと、確信したみたいでそれからはだっこだっこってぴょんぴょん飛ぶし、もう大変W02
しかし、あの自身なさげな感じはなんだったんでしょうかね〜Onpu07

 

Dsc02503_1

9ヶ月ぶりの抱っこだったんですけど、その重さにびっくり。
4.5kgっていってたんで、まりの若い時と同じくらいのはずなんですけど、小さい時の感覚が残っているせいかすごく重く感じました〜Hanaani03

 

このあと外に出て、地面に下ろした瞬間、まっすぐ歩かず私の周りを何周もぐるぐる走り回って前に進めなくてKaeru02

そして、私がしゃがむと頭の上まで飛んできて、改めてなでてあげると、今度はうれしょんW03

今まででうれしょんしたのはパパが帰った時だけで、普段はその前も後もしてなかったのに、私の前でもうれしょんしたんですよ〜Naku02_2

それをずーっと見ていた母は普段しない行動ばかりでびっくりしてました ( ゚ o ゚ )

というわけで、私のことは覚えていたみだいだけど、場所のせいなのか、半分忘れていたのか、最初のリアクションはなんとも微妙な感じでした。

もちろん、このあと家に帰ってからはBloveでしたよ〜


長くなっちゃったので、家に帰った時のことは次回でご紹介しますねAicon_bbs02_3


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんとの9ヶ月ぶりの再会お祝いにポチっとしていただけるとうれしいですAshiato02

|

« 『お迎えの練習。』をアップしました。 | トップページ | あれから一年。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

◆donchiママさんへ

ほんとによく覚えていてくれましたよ(⌒_⌒)
最初の反応をみた時は「あれ、忘れてる?」って思ったんですけど(^^;)
ほんとにたまにしか会えないんですけど、これだけ喜んでもらえると早く帰らなくっちゃって思いますよね〜
ある意味、人の子よりすごいんじゃないかなって思った瞬間でした。

投稿: あいまま | 2007年9月26日 (水) 18時14分

すごいすごい~
やっぱりあいちゃんはママのこと覚えていたんですね!
感動の再会、記事を読んでいるだけでじーんと来ちゃいました!
嬉しかったんだろうなあ、あいちゃんもママも・・・
離れていても、お互いのことをちゃんと忘れない・・・素敵な家族ですね☆

投稿: donchiママ | 2007年9月25日 (火) 16時27分

◆コロちゃんママさんへ

駅の外でてからはほんとにすごく喜んでくれました(⌒∀⌒)
ジャンプの連続、猛ダッシュ(≧∀≦)
これだけ喜んでくれると帰ってきてよかったな~って思いましたね。


◆erinyaaさんへ

ハルちゃんもそういう感じだったんですね~
きっとどうしていいのかわからなくなっちゃうんでしょうね~
しっぽをあれだけ振っているのに私のにおいばっかり嗅いでて
私も一瞬、どうしていいのかわかんなくなっちゃいましたよ(; ⌒o⌒)

◆オラフママさんへ

半信半疑だったんでしょうね~
家じゃなかったし、まさかっ( ゚ o ゚ )て感じだったのかも。
なによりも、外にでてからの喜び方がほんとにすごくて、私もまたウルウルでした~(⌒_⌒)

投稿: あいまま | 2007年9月24日 (月) 15時00分

感動的な再会!でしたねー 
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
あいちゃん、ちゃーんと覚えていたんですねっ!
ちぎれそうなシッポがその証拠♪
あいちゃん、これ以上表せないって位
喜んでるぅー
ホント!嬉しくってたまらないよ~って感じですねv(=∩_∩=)v 
最初はきっと困惑??しちゃったのかも…ネ

投稿: Konyo | 2007年9月24日 (月) 11時01分

あいままさんへ♪
うわぁ~ドラマティック!
あいちゃん夢心地だったんじゃないかな?!
うちのおハルもちょっと離れ離れになったとき
久々の再開の時、あいちゃんとおんなじ様な行動をとってましたo(^▽^)o
いっしょだね☆
本当に素敵な時間がいっぱいだったんでしょうね!
次回もたのしみにしてます!!

投稿: erinyaa | 2007年9月23日 (日) 20時55分

わぁ~♪感動の瞬間ですねぇ(*^o^*)
あいちゃんが、少し不安気に、確認するのも、やっと確信して大喜びするのも、
目に浮かぶようで、ウルウルしちゃうます(^_-)-☆
あいちゃんにとっても幸せいっぱいの帰省の始まりですねぇ♪

投稿: オラフママ | 2007年9月23日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お迎えの練習。』をアップしました。 | トップページ | あれから一年。 »