« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

収穫祭 −Part2− なすび。

今日はおばあちゃんが畑からなすびをとってきました。
あいちゃんはなすびも今日が初めてですAicon_bbs02_3

 

Dsc02459_1


顔がなすびに集中しちゃってるね〜

 

Dsc02458_1


それはなすびっていうんだよ〜(⌒_⌒)

 

Dsc02460_1

うわっ、なすびをガン見してるんですけど〜(; ^o^)

 

Dsc02461_1

こらこら、なすびかじっちゃだめでしょ〜W02


 

Dsc02464_1

おばあちゃん:あいちゃん、どっちがほしい〜?

 

Dsc02463_1

あいちゃん、ちょうだいしてるね〜\(⌒∀⌒)/

 

Dsc02465_1

なすびに抱きついてるし(’∀’)

 

Dsc02467_1

あいちゃんは手がとっても器用なのよね〜

 

Dsc02462_1

そういえば、教えてなかったね。
それは、野菜だからあいちゃんのおもちゃじゃないのよHeart16


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

収穫祭 −Part1−

おばあちゃんの畑で
今日はこんなにたくさんとれました〜Aicon_bbs02_3

 

070826_1658_1

なんらなんら〜?

あいちゃんは見たことないよね〜(⌒_⌒)
とうもろこし、きゅうり、すいか、かぼちゃっていうんだよHeart16


 

Dsc02471_1

すいかのへたにかじりついてるしW02

 

Dsc02452_1

あいちゃん、とまとは
おもちゃじゃないんだよ〜(; ^ロ^)

 

Dsc02450_1

んがぁぁぁぁ〜

うわっ、トトロみた〜い(≧∀≦)

っていうか、女の子なんだからそんな顔をしないでよね〜Onpu10

 

Dsc02451_1

たべれるよ〜Kira01

 

Dsc02453_1

こらこら、勝手にとっちゃだめでしょKaeru01_2
今、あげるから待ってて。はいっ。


 

Dsc02456_1

ここで潰したら、かなりの被害がでるよ〜Gan03

 

Dsc02457_1

だから、ボールのおもちゃじゃ
ないんだってばーΣ(^ロ^)


あいちゃん、きゅうりあるよ〜

 

Dsc02476_1

食べちゃってるしKaeru02

最初遊んでたから、食べないと思ってたんだけど、かじっちゃったからこの後没収したよ。


 

Dsc02449_1

はしゃぎ過ぎて疲れちゃったんだね(⌒∀⌒)
夢の中でも、野菜で遊んでるのかしら〜Hanaani03


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

いただきもの。

おばあちゃんがお菓子をもらって帰って来ましたAicon_bbs02_3
それを見つけたあいちゃんは…

 

070824_2211_1

おいちいもの?

 

ほんとになんでもすぐ見つけちゃうのね〜(⌒_⌒)

早速包み紙を開けていると…

 

070824_2155_1

それなんらなんら〜?

ソファの上から見下ろしてるし(; ⌒_⌒)
降りてくればいいのにねぇ〜


 

「美味しいお菓子だね〜」って食べ始めれば、

あいちゃんにもちょ〜ら〜い

ってうるさいんですよ〜

そして、「ほれっ」と包み紙の切れ端をあいちゃんにあげると、
しばらくはそれで遊んでくれるんですHeart16


 

070824_2212_1

なんかくれた〜

 

包み紙でもそれなりに喜ぶあいちゃん。
でも、しばらくすると…

070824_2157_1

おいちいものはあいちゃんにくれない( ̄3 ̄)

と、ちょっといじけてふて寝しちゃうのでした〜Onpu10


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

お散歩公園。

今日はあまり暑くなかったので、日中、いつものお散歩公園に行ってきたそうです。
お天気がすっごくよくってHare気持ち良かったって。あいちゃんよかったね〜

そうそう、この公園でちゃんと写真とったことなかったからって、母がたくさん写真を撮ってくれました。
あいちゃんが色々紹介してくれるそうでーすHeartani02

 

Dsc02441_1

はいは〜い\(⌒_⌒)/
んじゃ、みんなにわかるようにちゃーんと紹介してちょうだいね。

 

Dsc02438_1

あいちゃん、くんくんしっぱなしだね〜
ガイドさんはちゃーんとお顔を見せないといけないんだよ〜(^^;)

 

Dsc02439_1

そうそう、よく知ってるね。
さてはいつも北海道のママが座ってるのかな?( ̄∀ ̄)

 

Dsc02440_1

小さい人ねぇ〜( ゚ ∀ ゚ )
やっぱし、補足説明が必要みたいだね。

あいちゃんと同じおこちゃま達が遊ぶ遊具がおいてあるんだよね〜
Boy01_1今日は誰もいないね〜

 

Dsc02442_1

おやおや、もうガイドは終了かい?
まだ全部説明してもらってないと思うんだけど。
あまりにお天気がいいし、久しぶりの明るい時間の公園だから、走りたくなっちゃったのかな?C07

 

Dsc02442_2

せっかくだから、お顔のアップものせましょうね〜
拡大してるから、ちょっと画像が荒いけど。
雰囲気は伝わりますよね〜Starani01

 

Dsc02444_1

いきなり、ガイドに戻ってるし(^^;)

 

Dsc02445_1

と、思ったらまた脱線した〜Kaeru02

というわけで、あいちゃんのお散歩公園でした〜Onpu07
あいちゃんは、寄り道ばっかりでちゃんとガイドできてなかったけど、また、今度何かガイドをしてもらおうと思いまーす。
あいちゃん、次回もよろしくね〜Heart07

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年8月14日 (火)

新しいおもちゃ?

暑くてなかなか日中お散歩に行けないあいちゃんは、体力を持て余して、家の中をもうダッシュ!
そのへんにぶつかってもなんのそのW02

おもちゃも全部ボロボロにしちゃったし、タオルを預ければ、小さい時から糸を出すのが大好きなあいちゃんは、すぐ「ぴろ〜、ぴろ〜」って糸をだしちゃうし、困ったあげくに母がしたことは…

あいちゃん、新しいおもちゃだよ〜Kaeru02

 

Dsc02436_1

おやおや、いっちょまえに文句いってるよ(^^;)
どうせすぐボロボロにしちゃうのにねぇ〜

 

Dsc02437_1

これなら糸だせないからね〜
それにしっかりしばってあげたから、ロープのおもちゃみたいな形でいいでしょ〜Heart07


 

Dsc02435_1

別に意地悪してるわけじゃないんだよ。
ただ、あまりにもすぐ破壊するからさ〜
ちなみにそれは前にあいちゃんがかじって穴をあけた座布団のカバーなんだよ。
リサイクルなんだからね〜Onpu10

 

Dsc02434_1

なんだかんだ言って夢中になって遊んでるんじゃないのよAicon_bbs02_3


 

Dsc02433_1

そうでしょ〜(⌒_⌒)
糸がぼさぼさ出てこないからいいと思うんだけどね〜
お外の気温が下がるまでの間だから、とりあえずそれで遊んでてね〜



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

アイスもなか。

おばあちゃんが畑から帰ってきました。
あいちゃんに「ただいま」をして、着替えてソファーに腰かけてひとやすみ。
そしてあいちゃんはいつもの窓のところでひなたぼっこの続きをし始めましたAicon_bbs02_3

 

………ごそごそっ、

 

おばあちゃんが暑いからってアイスもなかKira01を持ってきて食べ始めました(⌒_⌒)

すると…

 

いまのおとなんら?

 

Dsc02427_1

早速、音を聞きつけて走ってきたあいちゃん(^^;)
見えないから、立ち座りをして偵察してます。

 

ここじゃよくみえないねー( ゚ o ゚ )

 

Dsc02429_1

結局いつのもポジションへStarani01

 

おばあちゃん:アイスもなかだよ〜(⌒_⌒)

 

あいちもなか?

 

Dsc02431_1

 

うわ〜、今日はかなり接近してるね〜
そんなに近づかないでよ〜W02
いくらくっついたってもらえなよ〜
あいちゃんはあとで、氷をもらってね〜Heart16



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

久々のお昼のお散歩。

今日は朝からAmeが降っていたんだけど、一時的に雨が上がったからって、母はさっそくあいちゃんをつれて、久々のお昼のお散歩へいきました(^^)Heartani02

あいちゃんも最近は暗くなってからのお散歩だったからか、今日は久々にあっちをくんくん、こっちをくんくん。
とっても楽しそうに走り回っていたそうですOnpu07

070816_0921_2

早速なにかみつけたのかな?Starani01

 

070816_0921_3

そうだね〜Aicon_bbs02_3
暗いとなんにも見えないからね〜
でもさ、あいちゃん、雨が上がったばっかりだから、あんまり草のところに入っていっちゃうと、べちゃべちゃになっちゃうよ〜W02


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

涼しいところを求めて。

ほんとに今年は暑い日が続いていますねBhare

うちのあいちゃんは、あっちで「ごろっ」、こっちで「ごろっ」と、涼しいところを求めて家の中をうろうろ。
最近寝てる写真ばっかりになってきちゃいましたOnpu10
お散歩も夕方に行っているので、うまく写真とれないんですよね〜。
何たってただでさえ真っ黒ですから(^^;)

 

070814_1013_1

じゅうたんからわずかにでている床の上で寝てるのね〜
ちゃーんとそういう場所を探せるって、動物はすごいですよね〜Starani01
そこは冷たくて気持ちがいいのかな?

 

070814_1011_1

でも、同じ場所にずっといるとあったまってきちゃうみたいで、
また涼しいところを求めてうろうろAshiato02
今度はどこにいくのかな?

 

Dsc02426_1

この前覚えたSenpuki02の風があたるところだね〜
ママもそこが一番涼しいと思うよ(^^)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »