« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

暑くて動けない。

あいちゃんどうしたの?
またくの字になって寝てるけどBoyasumi


070801_2329_1

最近暑いでしょ〜。だからばてばてみたいAicon_bbs02_3
東京のわんちゃん達はもっと暑いだろうにね〜
お散歩だって日中いけないでしょ〜?
まあ、あいちゃんも最近はお散歩は暗くなってから行ってるんだけどね。


毛のないあいちゃんがそんなんでどうするのよ?

 

070801_2330_1

いま、毛がないっていったでちょ?

しまったBorooro_2「毛がない」は禁句だった(^^;)

だってあついんだもん。


それはわかるけどさ〜
まあ、冷房ないからしょーがないよ。
Senpuki02で我慢しなさいな〜


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

とりあい。

今日はおばあちゃんとあいちゃんのやりとりからAicon_bbs02_3

 

さっきから、二人がうるさいのよ〜(^^;)

一体何をしているのかというと…

 

070810_2052_1

ここはあいちゃんのばしょら〜
おばあちゃんどけてよ〜


おばあちゃん:おばあちゃんにもここに寝かせてよ〜
( ̄∀ ̄)


 

うわっ、ひどい顔(^^;)
また、場所のとりあいしてるんだね〜


おばあちゃんもあいちゃんの上に乗っかってるから、あいちゃんは逃げるに逃げられなくなっちゃってるのよHeartani02



 

070810_2053_1

やっぱちだめらぁ〜
おばあちゃんおもいよ〜ヽ(´д`)ノ

今回はおばあちゃんの勝ちだね〜(^^)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

おばあちゃんの畑。

今日はお散歩のついでに畑にかぼちゃをもらいに
行ってきたそうです。
あいちゃんは相変わらず、あっちこっちを
くんくんくんくんC07

070727_1522_1

このまえとおったところらね〜


そうだよ(^^)少し道を覚えてきたみたいだねAicon_bbs02_3

070727_1523_1

くさがちっちゃくなったよ〜( ゚ o ゚ )

草は小さくなるんじゃなくて、短くなるっていうんだよ(^^;)
そして、おばあちゃんの畑に到着。


070727_1820_1

すご〜い! かぼちゃも豆も大きくなってるね〜Kira01

070727_1820_2

うわ〜、たくさん収穫できそう〜Heart07

今年の収穫祭は
あいちゃんも一緒にできるから楽しみだね〜Kaeru02



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

アイスのぼっこ。

暑いから、アイスクリーム食べてたの。
あまりにも、あいちゃんが「ちょうだい」ってうるさいからさ…

070725_2327_1

 

食べ終わったぼっこあげてみた〜( ̄v ̄)

Aicon37ワンポイント講座 ↑『ぼっこ』は北海道弁で『棒』のことで〜す。

 

こりゃ、そうとう怒ってるね(^^;)

でもね、そのあとしばらくぼっこをがじがじしてたよ

 

070725_2328_1

やっぱりおいちくないよ(⌒〜⌒)

 

そりゃそうでしょうとも。
あいちゃんも暑いんだから、氷でもあげてくれればいいのに〜Kakigori

また逆襲されちれても知らないよ〜(^^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

扇風機。

今年は北海道も毎日暑いですBhare

初めての夏を迎えるあいちゃんにとって、この暑さってどうなんだろう…

北海道のお家はあんまりエアコンないから、関東よりお家のなかは暑いんだよね〜
今年はみんな扇風機Senpuki02にかじりついてるんだろうな〜


と思っていたら、Senpuki02の虜になっちゃってる方がいるではないですかーHeartani02

 

Dsc02421_1

 

暑くてあいちゃんがのびきっちゃってたから、Senpuki02をだしたのよ。
そしたら、早速まじまじみてるのよKaeru02
「これなんら〜?」って感じでね。
この子はほんとに何でも興味を持つね〜Kira01


涼しいんでしょ〜
わんこでもSenpuki02のすごさがわかるんだね。


Dsc02424_1


そんなにぎりぎりのところまで近づかなくても、風はくるから大丈夫だよ(^^;)
それに、あいちゃんがそこにいたら、みんなに風がいかなくなっちゃうじゃないのよ。


扇風機を止めるとね、

「なんでびゅ〜ってでないんら???」

って、のぞきこむのがおもしろくてW03
よっぽど気に入ったんだね〜


自分でつけたり消したり出来るようになるともっとおもしろいのにね〜(^^)
っていうか、いっそ教えてあげればいいのにOnpu10


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

のび〜〜。

あいちゃんもたまにはこーゆー格好するんだ〜Aicon_bbs02_3

 

Dsc02419_1

 

そんなにまるくなって苦しくないの?

 

うーん。。。
やっぱり…


 

Dsc02418_1

おっ、その格好かわいいよ〜Blove

っていうか、今度は何をしてるの?

 

Dsc02417_1

体勢かえてたんだ(^^;)
結局はいつもとおんなじ仰向けになってるのが一番楽ちんなんだねHeartani02
でも、その格好そんなに楽ちんにみえないんだけどな〜(^^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

おさがり第2弾。

あっくんI3989hにまたお洋服おさがりもらったよ〜

070712_1136_1

このほうがぜんぶみえるでちょ(^^)


はいはい(^^;)
お気遣いありがとうございますっStarani01

 

070712_1137_1

あっくん、ありがとーHeart16


そっちむいて、ありがとうって言っても
だめじゃん(^^;)
あらためて、あっくん・あっくんままありがとうね〜Onpu10



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

全開。

今日は公園でおもいっきり走らせてみました〜Aicon_bbs02_3

 

あいちゃん、おいで〜

070708_1453_2


わーいヽ(^∀^)ノ三

 

070708_1453_3


耳も舌もすごいことになっちゃってるね〜Heart07


こんなに遊ばせたのに…

 

070709_2122_1

またやられた〜Bgaaan
この後、お家に帰ってまたお留守番させてて、戻ってみたらこのありさま。

なんでかじるかな〜、金属でできているのにすればよかったかな〜?
きっと、一時的なものだと思うんだけど。

あと一本やられたら、脱走されちゃうよGan03



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »