« おみみがへんらよ? | トップページ | ぷち反抗期? »

2007年6月27日 (水)

パパとの再会!

パパがお仕事で函館に行くことになりましたAicon_bbs02_3

私の実家まではかなりの距離があるんだけど、パパは「あいに会いにいってくる!」といって、仕事が終わって、夜7時頃、Car02で函館を出発。実家についたのは、夜11時近くになっていました。
会いに行く前は、「半年会ってないけど覚えてくれてるんだろうか?」という不安いっぱいでいったのですが、あいちゃんは…

 

070614_2229_1

 

ごらんの通り!
ちゃーんと、パパを覚えていてくれましたーW03


あいちゃんと一緒にいられたのは、ブリーダーさんのところから家に来て、風邪を引いて実家になかなかいけなかった間のたった約1ヶ月半。
そして、半年ぶりの再会なのに、こんなに喜んでパパを迎えてくれましたーHeartani01

パパ:しっぽがちぎれるんじゃないかと思うくらい振りながら、『キャンキャンワンワン』って、狂ったように吠えまくって、座ったら顔の上まで飛んできたよ(^^;)前はサイズが半分だったから、顔の上にのかってもたいしたことなかったけど、さすがに重いし痛いわ〜、でもうれしかった〜(^^)

 

070614_2330_1

 

そして、あいちゃんは、今までに一回もうれしょんをしたことがないんです。
もちろん、実家にいってからも一度もありません。
そのあいちゃんが、なんとパパの前で「うれしょん」しちゃったんですよ。
これには、母もおばあちゃんもびっくり!
一度もうれしょんされたことがなかったパパもびっくり!Kaeru02

 

070614_2329_1

 

あらあら、あいちゃんパパに甘えちゃって、お耳がうしろにぺた〜ってなってるよBlove
ほんとうにうれしかったんだね。
(私のことも覚えていてくれてるかなぁ〜)


ここからは、パパのカメラです。
あえて、写真への文字のせはなしでいきま〜す。

Img_2755_1

こんどはパパがカシャするの〜?( ゚ o ゚ )


Img_2760_1

パパー、ママにみせてあげてね〜(⌒v⌒)Heartani02

耳が片方浮いてるね〜
驚いた時、怖い時、うれしい時、何か普段と違うことが起こった時に耳が浮いちゃうんだよね〜(^^)

Img_2763_1

あいちゃん、おっきくなったでちょ〜(⌒∀⌒)Kira01


Img_2764_1

これおわったらあそんでくれるの〜?(’∀’)


Img_2766_1

きょうはパパとねる〜\(⌒_⌒)/


パパ:いいよ〜、今日は一緒に寝ようね(⌒o⌒)
(あいごめんね…、パパはまた函館に戻らないといけないんだ…。)


 

Img_2768_1

パパーはやくあそぼーヽ(⌒∀⌒)ノ三


 

パパ:あいよ〜。(パパはそろそろ戻らないと…。)

 

写真を撮った後、少し遊んであげてたら、安心しちゃったのかあいちゃんは寝ちゃいましたBoyasumi
あいちゃんは寝るとしばらく起きないので、
そのすきに、パパは…

パパ:いまのうちに…
あい…、またくるからね…。おりこうにしてるんだよ…。

といって、パパは深夜12時半頃そっと実家を出発してきました。

 

出発してから、母にメールしてみました。
「あいちゃん、まだ寝てる?」

ぐっすりだよ。
今ごろパパと遊んでいる夢でもみているんじゃない?


 

070614_2358_1

 

きっとそうだね〜。
でも、起きた時にパパを探さないといいんだけど…。

もしかしたら、夢だと思うかもしれないよ。

それもあるかもしれないね〜

そして、パパは早朝函館に無事につきました。
パパ、おつかれさまでした〜Kaeru02



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

|

« おみみがへんらよ? | トップページ | ぷち反抗期? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

◆c,reoママさんへ

こんにちは〜 ようこそいらっしゃいました〜(^^)
あいはほんとにパパが大好きなんですよ〜
もちろんパパもあいを食べちゃうくらい大好きで(*^^*)

レオくんもやっぱりうれしょんしちゃうんですね〜
うちに今までいた子達は3歳くらいまでは気をつけないとしちゃってましたよ(^^;)
なので、やっぱりフローリングですよね〜
うちも、今までいたわんこ(えり・まり)の時は帰ってきてもしばらくは触れなかったですよ(^^;)
ただいま〜って声だけかけて、かるく無視みたいな。
で、少し落ち着いたのをみて「よしよしよし!」っていっぱいただいましてましたね。
今まであいがうれしょんしなかったのが不思議なくらいでしたよ。

◆コロちゃんママさんへ

うちのあいとパパの再会で感動をいただけるなんて、もったいないお言葉ですよ。ありがとうございます。
でも、ほんとに今回はびっくりしましたよ。
まさかここまでとは思っていなかったので。
初めて家にくる人には自分から近づいていこうとしないので、やっぱり覚えていたんだなぁって思いました。ほんとにうれしい限りです(^^)
そうそう、パパの匂いがする物を送っても反応するんですよ〜 たとえばくつ下とか。体をこすりつけて遊ぶんです。やっぱりわかるのかもしれませんね〜

◆オラフママさんへ

あいは今北海道なんです。もともと実家にいた子がお星さまになってしまって、で、私が22年ダックスをみてきた目をいかして(^^;)新しい子を探し、母親達が迎えに来るまでの1週間だけうちにおこうって予定だったんです。でも、あいちゃんの風邪のおかげで、心配だったし、大変だったけど1ヶ月半一緒にいられてよかったです(^^)
もちろん、こっちに遊びにきた時には、お知らせしますよ。

◆erinyaaさんへ

すっごい喜んじゃっておかしくなっちゃったんじゃないかと思ったって言ってましたよ(^^)
母達がしばらく家を空けて帰ってきても、こんなリアクションはしたことがないみたいで。
やっぱり少しの期間とはいえど、最初に会ったパパはいつまでも大好きなパパなんだなって思いました(*^^*)

投稿: あいまま | 2007年9月 6日 (木) 10時36分

あいちゃん、パパ大好きなんだね~
レオもパパが帰って来ると絶対に
うれしょんしちゃうんですよ~
最近はうれしょん対策にパパは
レオをフローリングに連れていってから
いいこいいこしますよ(爆
早くパパと一緒に寝れるといいね~

投稿: c,reoママ | 2007年9月 5日 (水) 22時14分

パパさんとの再会に…
私、思わず胸が熱くなっちゃいました♪
忙しい時間を割いてまで、あいちゃんに会いに行ったパパさんの優しい気持ち…。
そして、あいちゃんの喜んだ姿…。
大好きな人の事は、決して忘れないんですね
ワンコってホントにけな気で、真っ直ぐで
私達人間も見習わないと…。
あいちゃん、きっとパパさんと遊んでる夢を見てるんでしょうね。
目が覚めた時、パパさんはもう居ないけど、
温もりや匂いはずっと残っているんでしょう(*^ー^)人(^ー^*)
又、会えるといいね☆

投稿: Konyo | 2007年9月 5日 (水) 22時10分

あいちゃん♪全然表情が違いますね(^_-)-☆
すっごく嬉しそうで良いお顔してますぅ(*^o^*)
あいちゃん、北海道なんですか?
うちは横浜なので遠いですねぇ(T_T)
可愛いあいちゃんに会いたいわ。
せめてこのブログで毎日楽しみにしてますね(^_-)-☆

投稿: オラフママ | 2007年9月 5日 (水) 17時55分

あいままさんへ♪
わー!6月27日にあいちゃんはパパと会えたのですねっ(*^-^)ニコ
すごい!大喜びo(^▽^)o!!
あいちゃんもそうだけど、パパさんも大喜びですね!
わんこちゃんってやっぱり覚えてるのですよねーっ!どんな小さい頃でも・・・
とっても微笑ましい日記に癒されました~♪

投稿: erinyaa | 2007年9月 5日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみみがへんらよ? | トップページ | ぷち反抗期? »