« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ぷち反抗期?

うわ〜なにこれ? ちょっとひどくない?Kaeru07

 

070702_2019_1

 

半日くらい出かけてて、
戻ってきたらこんなになってた(^^;)

今までやらなかったのに、よっぽど虫のいどころが悪かったのかなぁ〜

最近、お散歩も大好きになって、毎日連れていくようになったから、おでかけは一緒にするものって思ってたのに、「おいてったー!W02」みたいな感じかね?

 

070702_2022_1

あいちゃんをおいてったかららよ(`〜´)

 

こんな顔をしてむすっとしてるんだけど(^^;)

困ったね〜
でも危ないし、何とかしなきゃいけないね。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

パパとの再会!

パパがお仕事で函館に行くことになりましたAicon_bbs02_3

私の実家まではかなりの距離があるんだけど、パパは「あいに会いにいってくる!」といって、仕事が終わって、夜7時頃、Car02で函館を出発。実家についたのは、夜11時近くになっていました。
会いに行く前は、「半年会ってないけど覚えてくれてるんだろうか?」という不安いっぱいでいったのですが、あいちゃんは…

 

070614_2229_1

 

ごらんの通り!
ちゃーんと、パパを覚えていてくれましたーW03


あいちゃんと一緒にいられたのは、ブリーダーさんのところから家に来て、風邪を引いて実家になかなかいけなかった間のたった約1ヶ月半。
そして、半年ぶりの再会なのに、こんなに喜んでパパを迎えてくれましたーHeartani01

パパ:しっぽがちぎれるんじゃないかと思うくらい振りながら、『キャンキャンワンワン』って、狂ったように吠えまくって、座ったら顔の上まで飛んできたよ(^^;)前はサイズが半分だったから、顔の上にのかってもたいしたことなかったけど、さすがに重いし痛いわ〜、でもうれしかった〜(^^)

 

070614_2330_1

 

そして、あいちゃんは、今までに一回もうれしょんをしたことがないんです。
もちろん、実家にいってからも一度もありません。
そのあいちゃんが、なんとパパの前で「うれしょん」しちゃったんですよ。
これには、母もおばあちゃんもびっくり!
一度もうれしょんされたことがなかったパパもびっくり!Kaeru02

 

070614_2329_1

 

あらあら、あいちゃんパパに甘えちゃって、お耳がうしろにぺた〜ってなってるよBlove
ほんとうにうれしかったんだね。
(私のことも覚えていてくれてるかなぁ〜)


ここからは、パパのカメラです。
あえて、写真への文字のせはなしでいきま〜す。

Img_2755_1

こんどはパパがカシャするの〜?( ゚ o ゚ )


Img_2760_1

パパー、ママにみせてあげてね〜(⌒v⌒)Heartani02

耳が片方浮いてるね〜
驚いた時、怖い時、うれしい時、何か普段と違うことが起こった時に耳が浮いちゃうんだよね〜(^^)

Img_2763_1

あいちゃん、おっきくなったでちょ〜(⌒∀⌒)Kira01


Img_2764_1

これおわったらあそんでくれるの〜?(’∀’)


Img_2766_1

きょうはパパとねる〜\(⌒_⌒)/


パパ:いいよ〜、今日は一緒に寝ようね(⌒o⌒)
(あいごめんね…、パパはまた函館に戻らないといけないんだ…。)


 

Img_2768_1

パパーはやくあそぼーヽ(⌒∀⌒)ノ三


 

パパ:あいよ〜。(パパはそろそろ戻らないと…。)

 

写真を撮った後、少し遊んであげてたら、安心しちゃったのかあいちゃんは寝ちゃいましたBoyasumi
あいちゃんは寝るとしばらく起きないので、
そのすきに、パパは…

パパ:いまのうちに…
あい…、またくるからね…。おりこうにしてるんだよ…。

といって、パパは深夜12時半頃そっと実家を出発してきました。

 

出発してから、母にメールしてみました。
「あいちゃん、まだ寝てる?」

ぐっすりだよ。
今ごろパパと遊んでいる夢でもみているんじゃない?


 

070614_2358_1

 

きっとそうだね〜。
でも、起きた時にパパを探さないといいんだけど…。

もしかしたら、夢だと思うかもしれないよ。

それもあるかもしれないね〜

そして、パパは早朝函館に無事につきました。
パパ、おつかれさまでした〜Kaeru02



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

おみみがへんらよ?

ひさびさにアポロちゃんが遊びにきてくれました〜Aicon_bbs02_3
今日はあいちゃん、怖がらずに一緒に遊べるかな?

 

Dsc02406_1

 

アポロちゃん:あいちゃんあそぼ〜(^^)/

 

Dsc02410_1

 

きれいなピンク色に染まってるね〜Kira01
ママに飾りもつけてもらったのかなHanaani03

 

Dsc02411_1

 

はいはい、落ち着いてくださいな。

あいちゃんもなんてこと言うのよ?
確かにあいちゃんにとってはカラーは縁のないことですけど。。。

あいちゃん、毛あるもん!
みじかいだけだもんW02

わかってます、わかってますとも(^^;)
ママはわかってますよ〜、
あいちゃんにはちゃーんと毛がありますよぉ〜(^o^)

 

Dsc02412_1

 

あいちゃんはこれでいいんだもん。
はなれて〜(; ’∀’)

今度はアポロちゃんの逆襲?
あいちゃんは抱っこされていないと、まだまだビビリーなので、アポロちゃんとちゃんと遊べないのよね〜Heart16
でも、前会った時よりはよさそうね。もう一頑張りってところかしらねKaeru02

アポロちゃん、アポロちゃんのママさん、
また遊びにきてくださいね〜(^^)/


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年6月20日 (水)

なんですかこれは??

なんでひっくりAicon_bbs02_3ってんの?

Dsc02404_1

 

よ〜く見てみてよ〜(^^)

 

………、
わかった、遊んでるんでしょ〜
それとも、だだこねてるとか?Kaeru01_2

 

正解はね…

 

Dsc02405_1

 

寝てるだけ〜W03

 

Σ( ゚ ロ ゚ )
うっそー! 目が開いてるけど〜

あいちゃんは目を開けたまま寝るのよ〜(⌒_⌒)

あけて寝るのは小さい時からそうだったし、えりもまりもそうだったけど、
普通こんなにあけて寝る〜?Boyasumi

起きてるんじゃないの?

爆睡してるから、よんだ位じゃピクリともしないよ〜

ビビリーなのに、こんなに無防備?
寝てる時だけは誰よりも強いかもね〜Heartani01


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

おさがり。

バーベキューのあと、
あっくんママがおさがりをくれましたAicon_bbs02_3

あっくんママありがと〜Kaeru02Heartani02


Dsc02400_1

あいちゃんとあっくんI3989hはお誕生日が2ヶ月くらいしか違わないんだよね〜
あいちゃんの胴が長いのかな?
あっくんが小さいのかな?
長さはまあまあだけど、全体的に
ゆるゆるしてるね〜Hanaani03


Dsc02398_1


はいはい(^^;)
似合っておりますとも〜Starani01


Dsc02403_1

それもなかなかかわいいねHeartani02
そのままだと、歩く時にお腹のところが
垂れ下がって汚れちゃいそうだから、
あとで両わきを詰めてもらうといいよ。


でも。。。

Dsc02397_1


そうだね〜。
あいちゃんは寒い時以外は中でも外でも
裸族だからね〜Heart16


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

バーベキュー。

Bhareだし、うちの庭でバーベキューしよ〜って、おばあちゃんの孫があっくんを連れて迎えにきてくれました。


070610_1406_1

 

あいちゃんはバーベキュー初体験Onpu07
コンロの周りをいったりきたり。

 

070610_1408_1

おいちいにおい、どこからする〜?

 

そりゃ、この肉の匂いには
黙っていられないよね〜(^^)
でもね、間違っても下からは
匂わないと思うけど(; ⌒o⌒)
おばあちゃん、なんか落としたのかな〜


 

おばあちゃん:バーベキューっていうんだよ〜
あいちゃん用に鶏肉焼いてあげてるから
待っててね(⌒_⌒)


070610_1407_1

あいちゃんもはやくたべた〜い
とりにくさん、はやくやけて〜
Bonegai02


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

一日のはじまり。

我が家は昔からどの子も一緒にお布団で寝ていましたAicon_bbs02_3
人と別々にしたほうがいいって言われたけど、
家に一人でお留守番している私の方が寂しくて(^^;)
一人で寝れなかったんです。
ごはんは基本的にドックフードのみ。
もちろん、例外もありますけどね(^^)

えりとまりの2わんこと一緒に布団で寝る時は
暑かったですよ~Boyasumi

 

さて、ちなみにうちのあいちゃんはというと、

朝7時30分に起床(おちっこ~って起こされる)
我が家は昔から夜が遅いので、朝も起きるのがとっても遅いんです。
でも、あいちゃんは元気まんまんに起きる。
これだけがちょっと迷惑なんですが。

 

あいちゃんは、トイレに猛ダッシュした後、
「おなかすいた~」
と騒ぐのでご飯をあげます。

 

食後は「遊んで~Heartani02
次から次へとおもちゃを運んできます。

 

その後、もう少し寝るよといって布団に入ると、
あいちゃんももぞもぞと入ってきますBoyasumi

 

その後がちょっとやっかいなんですが、
寝起きが悪いのか、布団が気持ちいいから
離れたくないのか、それともわざとやっているのか
はわかりませんが、布団からでてこなくなります。

 

Dsc02394_1

あいちゃん、
もうすこしおふとんにいたいんですけど~


今日はだ~め~、早くどけてちょうだいな


このとおり、布団の上でぐずります(^^;)
粘ったって、布団は片付けちゃうんだよ~

 

起きてしばらくすると、完全復活(^^)
いつものように立ち座りをして、いろんな物をきょろきょろ。

 

Dsc02393_1


あっ、あれほちいな~
きになるきになるぅ~
Aicon_bbs02_3

と、こんな風に一日がはじまるのでありますっKira01



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

はやくぅ〜。

最近、Bhareが続いていて、お散歩には最高ですよ(^^)Heartani02

 

うちの母は今日もマイペースにお掃除、洗濯etc…
それをいつも横目で眺めてるあいちゃんOnpu07

あいちゃんが母を目で追っているのは、最近好きになってきた、お散歩に行きたいからなんです。

母の「お散歩行くよ〜」

の一声を待ってるみたいなんですよね。

 

掃除が終わった母は…


さ〜てと、そうじBucketもおわったし、
そろそろ行こうかな〜
Kaeru02

 

Dsc02386_1

いこーいこーW03


あっ、そうだ!
郵便やさんくるんだった。
お茶でも飲んで待ってよ〜っとHiyoko03


 

Dsc02385_1

 

あらら、あいちゃんしょぼんとなっちゃってるよ(^^;)
まんまと母にだまされちゃったのね〜

ところで、そこはレールの上なんだけど、痛くないのかね〜


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年6月 5日 (火)

何みてるの?

二人がテレビを見ていた時に、
うしろであいちゃんは何をしていたのかというと…


 

Dsc02375_1

 

この子は何をみてるんだい?

おもしろいでしょ〜Aicon_bbs02_3
気づかないふりして、
こっそり写真撮っておいたのよ(^^)
あいちゃんの視線の先にはね…


 

なになに??

 

Dsc02376_1

 

大好きなくつ下があったのよ〜Heartani02

っていうか、
なんでそんなところにおいてあるのよ(^^;)
そっちの方が問題じゃない?

 

それでね、取った瞬間まわりこんで
正面から写真をとったのよ。
そしたらね…


 

Dsc02384_1

 

こんな顔して焦ってるんだよ〜W03

 

取り上げたら、返してって文句言うし。

 

Dsc02383_1

 

だからね、そんなにくつ下が好きならと思ってね…

 

Dsc02378_1

 

かぶせてやったさW02

何やってんのよ〜Hiyoko03

でも、あいちゃんはすっごい喜んでたよ〜

それでよろこぶあいちゃんも
あいちゃんだけどね(^^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

すいか。

今日は母がSuikaを買ってきました。

さっそくおばあちゃんと食べていると…

 

Dsc02373_1

とのぞきこんできたいちゃんAicon_bbs02_3

前にも少しあげたことがあったのを覚えていたみたい。


Dsc02371_1

 

おばあちゃん:あいちゃんはすいかがほしいのかい?
おいし〜よ〜(^^)Onpu07


 

Dsc02370_1

 

おばあちゃん:やっぱりあげない(⌒v⌒)

 

Dsc02374_1

 

うちのおばあちゃんってばほんとにひどいわ〜
これじゃかわいそうだよ(^^;)

ちょっとちょっと、あいちゃんにもあげてよねーBye03

心配しなくても大丈夫だよ。
このあと、私があげておいたから

よかった〜。さすが母W03
あいちゃんはあげないと、すぐすねちゃうからね。

 

………

 

でも、こんなんであいちゃんが納得するわけもなく、
逆襲がはじまりました(^^;)

 

070530_2317_3

おばあちゃん、なんでさっきあいちゃんに
すいかくれなかったのー?
おばあちゃんいじわるちたぁぁー

おばあちゃん:ごめんごめん。
痛いから離してよ〜

おばあちゃんはすかさず、座布団で防御Hanaani03

 

おばかなあいちゃんは、
おばあちゃん、あそんでくれる〜(^^)Heart07

 

と、勘違い(^^;)

そして、座布団は…

 

070530_2317_2

 

こんなんなっちゃいましたKaeru07



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの成長応援にわんクリックお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »