« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

はじめてのおつかい。

今日はおばあちゃんの畑に行ってみようか?
畑はね、いつもお散歩している道のまだ先にあるんだよ。
おばあちゃんに飲み物持っていってあげようね。

とおいいの?こわい?

大丈夫大丈夫Heartani02


ということで、今日はおばあちゃんの畑まで行くことにしたそうです。Aicon_bbs02_3

 

まずはいつものお散歩道。
ここはもう楽勝だよね〜


Dsc02360_1

 

いいよいいよ、その調子だよ〜Kaeru02

 

Dsc02357_1

 

今日もきれいにC07咲いてるね〜

 

Dsc02369_1

 

この辺はお散歩で歩いたことないんだよね〜
大丈夫かなぁ〜Borooro_2
おっ、どうやら先に進めたみたいだね〜(^^)

 

Dsc02364_1

 

どうやらおばあちゃんを見つけたようだねHeart07

 

こんな顔してましたKira01

Dsc02364_2

おばあちゃんを見つけて大喜び〜!

 

おばあちゃん:あいちゃん、こっちだよ〜

 

Dsc02361_1

 

おばあちゃん:よくきたね〜、えらかったね〜
畑でたくさん遊んでいっていいんだよ〜

わ〜いOnpu07


 

Dsc02363_1

 

自力で畑まで歩いて行ってくれて
よかった〜\(⌒∀⌒)/
あいちゃん、成長したね〜

途中、止まったり、少しオロオロしてて随分
時間かかったけど、やっとついたわ〜(^^)

これだけ歩けるようになれば、もう大丈夫でしょ〜Heartani01


 

今までみなさまにお散歩応援していただいたおかげで、あいちゃんは何とかここまでくることが
できました(^^)
応援ありがとうございましたーHeartani02
これからも、引き続きビビリーあいちゃんの成長を見守ってくれるとうれしいですHanaani03
よろしくお願いしまーす!



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんの「おさんぽちゃんとできましたー」ご褒美のポチッをいただけるとうれしですAshiato02

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

どこいくの?

あいちゃ〜ん、お買い物に行くよ〜Aicon_bbs02_3

ホームセンターまでは歩いて行くにはちょっと距離があるので、母はあいちゃんをJitensya02のカゴに入れてみました。

こわい〜、おろちて〜Gan03


こうなるとは思っていたよ(^^;)
案の定、一度ではカゴに入らなかったあいちゃん。
私も小学生の時はよく、えりやまりをかごに乗せて公園に行ってたな〜
なんて思い出してみたり(^^)

でも、一度も嫌がられた記憶がないのに、やっぱりあいちゃんはビビリーなのかしらHeartani02


一度くらいあいちゃんに嫌がられたって、
あきらめない母は…

 

070522_1122

あいちゃん、これならどーお?


070522_1122_1

これらくちんらね〜


一体どういうことよ!?

そのままだと嫌がるんだけど、小さい時から入って寝てたMini06に入れてからカゴに入れると安心しておとなしくなったわ。


あいちゃん、急に元気になってるし(^^;)
っていうか、よくそんなこと思いついたこと。。。

それにしても随分大きくなったんだね〜
昔はその中にすっぽり入ってたのに〜Onpu07
小さいあいちゃん1Ashiato02
小さいあいちゃん2Ashiato02
小さいあいちゃん3Ashiato02


でも、このあとホームセンターについてからは、やっぱりカートにものらず、母にしがみついて石のようになっていたみたいですHeartani02


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

お散歩になってきたね。

今日も母と一緒にあいちゃんは元気にお散歩ですHeartani02


昨日あたりから、自分から玄関を出ていくようになってきたんだよ〜Kaeru02

少し余裕がでてきたみたいだねKira01

Dsc02359_1

 

ちょっと前なんて周りが気になっちゃってC07どころじゃなかったのにね。

 

油断してると、
どこまでも歩いていっちゃうのよ(^^;)


 

今度はどこに入っていくんだい?

 

Dsc02358_1

 

そうでしょ、そうでしょ〜Onpu07
ゴロゴロしても気持ちいいんだよ〜Hanaani03

さあ、これからお買い物行かなくちゃいけないから、Mini06に戻るよ〜

 

あいちゃんまだかえりたくないよぅ。

 

ほらほら、困らせないのよW02


そして…

 

Dsc02355_1

 

戻ってきてもやっぱりまだ外に行きたいのか、窓のところにべったり。
今日はもうたくさん歩いたから、また明日ね〜


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

なあにこれ?

やっとお散歩の楽しさがわかってきたのかな?Kaeru02


070519_1039_1

 

そうそうその調子(^^)
なかなか順調に散歩してるじゃないW03
ちゃんと「くんくん」することも覚えてきたね。


 

070519_1040_2

それはだめー!!!W02


これだから雨上がりのお散歩って嫌なんだよね〜Kaeru07

今回はなんとか母が『みみず』から救出(みみずを救出!?)したものの、ビビリーのくせにもともと好奇心旺盛のあいちゃんは、これから散歩になれるにつれて、もっともっといろんなことを巻き起こすこと間違いなしと思った瞬間でしたOnpu07


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

たべた〜い。

テーブルに手をかけちゃだめって前にも言ったでしょ?
しかも、そんなにテーブルにへばりつかないでってば!W02

070510_2011_1

たべた〜い…

 

その気持ちはわかるけど、だめだよ〜
だいたいそんなにのびてこられたら
邪魔なんですけど(^^;)
いくら顔を出してきたってあげないからね。
それより、手をどけてくださいなAicon_bbs02_3

 

070510_2012_1

Ashiatoどけたよ〜
なんかちょーだ〜い

首だけのせてるし(≧∀≦)
手をのせてないからいいってわけじゃないのよ〜
っていうか首長すぎですから〜Hanaani03
しかも、なんでそんなに目がうつろなの?
そんなところで寝ないでよ〜


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

かなり自然になってきた!?

今日もいいお天気いいね〜Bhare
初めて外を歩いた時は手も足も突っ張ってて、おかしな格好になってたけど、だいぶ普通になってきましたOnpu07
C07も咲いてて気持ち良いでしょ〜


あれっ? あいちゃんどうしてキョロキョロしてるの?

070510_1328_1


ひと、Jitensya02Car02…、こっちくる?…

 

070510_1329_1


おっ、おはなC07みれない。。。Borooro_2


 

そして、お散歩がよっぽど疲れるのか…

Dsc02354_1


帰ってくると、ビーズクッションでこのとおりBoyasumi
こんなに無防備に寝られるのに、どうしてお散歩ができないのかねぇ?


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

謎の行動。

あいちゃんは小さい時から度々、腕をガプッとくわえることがあるんですAicon_bbs02_3
ストレスで腕の毛をむしったり、血がでるほどかじる子がいるっていうのは聞いたことがあるんだけど、あいちゃんはただくわえてるだけHanaani03
そしてそのまま寝ちゃいます(^_^;)
これって人間のI3989hでいうおしゃぶりなんですかねぇ〜
それともお腹が減ってるの???
これってなんなんですかね〜
見てる側としてはかわいくて好きHeartani01なんですけど。

070508_0905_2_2



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05 あいちゃんのお散歩応援にポチッとお願いしますAshiato02

| | コメント (3)

2007年5月 6日 (日)

みんなでおでかけ。

おばあちゃんの孫があっくんI3989hを連れて遊びにきました。

Bhareだし、お花見Sakura03に行こ〜」

ということで、あいちゃんも外に出られるようになったし、Sakura03が咲いてる近くの大きな公園に行ってきました。


でも、あいちゃんはまだまだビビリーなので、ちっとも自分から歩こうとせず、「だっこちて〜、こわ〜いGan03と、母にしがみつきっぱなし。
初めてたくさん人がいるところに連れていったからかな?
ペットをカートに乗せて入れる園芸センターに行っても、カートに置いた瞬間、石のように固まっちゃってGan03、しかも人や他のわんちゃん達を見るなり「だっこ〜!!!」

これじゃ、カートに乗せられないということで、結局母が抱っこして歩き回る。
その間も石のようにかたくなってしがみついているあいちゃん(^^;)
周りの人はそれを見て、「おとなしいですね〜Hanaani03」って言ってくれたみたいで。(おとなしいと思ってくれたみなさますいません…)
母はそのたびに
「うちの子ビビリーなだけなんですぅ」って説明。
あいちゃんは、ほんとにビビリーなんだねぇ。。。

 

広場でご飯を食べている時も、あいちゃんにも大好きなさつまいもボーロ持ってきてたのに、ちっとも食べなかったんだよ〜

 

Dsc02323_1

 

やっと帰る間際になって、あっくんと遊ぼうとし始めたんだけど…

 

Dsc02324_1

相手にされなかったみたい(^^)

 

Dsc02349_1

 

帰ってきてすぐあっくんが寝ちゃって、あいちゃんも最初はあっくんにいたずらしてたみたいなんだけど…

 

Dsc02351_1

 

よっぽど緊張したのか、そのあとすぐ一緒に寝ちゃいましたBoyasumi


わんこなんだけど、こうしてみると人間の赤ちゃんとおんなじだな〜って思った今日この頃でした(^^)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (5)

2007年5月 3日 (木)

すごい進歩だよ。

あいちゃんは何をしているの?

Dsc02315_2_2

またうしろ足のばしてるしHeartani02

 

散歩に行くよって毎日外にC07出すようになってから、初めは怖がってたくせに、今じゃだんだん外の楽しみを覚えてきて、みてのとおりだよ。

Dsc02318_2

 

どんどん連れて行ってあげてよ。

でもね、まだMini06のまわりから離れないの。

しかも人やJitensya02がくれば「だっこだっこ〜」ってすぐ飛んでくるし。
ほんとにビビりわんこだよ。


 

Dsc02316_2

 

なんにも言ってないよKaeru01_2
相変わらず鋭いなぁ…


あいちゃんお散歩楽しいかい?Aicon_bbs02_3

Dsc02317_2


そこじゃなくって、こっちにきてお話してくれればいのに。
で、いっぱい歩いてるんだ〜W03

 

いっぱいねぇ〜
確かに時間はいっぱいかかってるけど、距離は10m位しか歩いてないよ。
ほとんどMini06の前だから。
これって散歩っていうのかね〜
おちっこも我慢してて、家に入るとダッシュでトイレだもん。


そっ、そうなんだKaeru07
これは相当手ごわいかもしれないね。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »