« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

お掃除したいんですけど。

朝のお散歩も行ってきたし、そうじでもしようかなと思った母の前には、ビーズクッションに乗っかって寝てるあいちゃんが…。
お散歩も行ってきたし、これからゆっくりお昼寝でもしようとしてたのかな?Hanaani03


Dsc02320_1

 

あれっ? その口調は大前春子!?
ハケンの品格だね。
あれはおもしろいドラマだったよね〜Onpu07
大泉洋もでてたし。『水曜どうでしょう』最高〜Onpu07
しまった、話がそれちゃった(^^;)

確かに今はあいちゃんのだけど、今までいた子もみんなお気に入りだったんだよ。
まりはそのお気に入りのビーズクッションの上から旅立ちPinkani01_2その2日後にあいちゃんが産まれてたのよHeartani02
まりにクッションをあげようと思ったんだけど、思い出のクッションだから取っておいたの(^^)
色々思い出しちゃうから、しばらくはしまっておいたんだけど、あいちゃんがきたからまた出してきたの。
だから、あいちゃんはおさがりなんだよ〜Aicon_bbs02_3
みんなの思い出がいっぱい詰まったビーズクッションだから、大事に使おうね。
きっと、まりがあいちゃんのこと見守っていてくれてるはずだよHeart07


さーて、掃除をするからどいてちょーだいな。


Dsc02321_1

もちろん、今日は掃除機もかけるよ〜\(⌒v⌒)/


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

おとなしく寝なさい!

日付も変わろうとしている頃…


あいちゃんがちっとも寝ようとしないのよKaeru04

といって写メールを送ってきた母。


070429_0104_1


あいちゃんまだあそぶんだもん。
まだねないよー、はなちてー
W02

すごいぶれてるねぇ~


暴れてとれないのよ。
デジカメでなんてとてもとても(^^;)


確かにこれはすごそうだ。


070429_0107_1

いやらいやらーW02


あいちゃん一体今日はどうしちゃったのよ?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

お外が気になるの?

お散歩デビュー以来、毎日少しずつあいちゃんを外に連れ出してくれているらしい。
そのおかげで少し変化がでてきました(^^)

今まで窓に近づかなかったし、だいたい外なんて見ることがなかったのに、最近はこんなに外を見ているんですよHeartani01これはもしかして、外に行きたいなって思い始めている証拠?

いいんじゃないいいんじゃない(^^)
この調子だよAicon_bbs02_3


あいちゃん、
ちょっとお外Butterfly05が気になってるんじゃなーい?


070424_1007_1


べつに。。。

おしりが亀みたいでかわいいー
肉球さわりた〜い!W03

070424_0949_1


いま、またなんかやってたでちょ?


なっ、な〜んにもしてないよっBorooro_2


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

なんで石?

あいちゃんは一体どうしちゃったのよ?( ゚ o ゚ )

070422_1516_2

 


窓のところに置いてあった石を、あいちゃんがせっせと運んできたのよ(; ⌒ロ⌒)


はっ??? Σ( ゚ ロ ゚ )


たぶん、おもちゃ破壊しちゃって遊ぶものがなくなったから、がじがじ出来るものを自分で探してきたんじゃない?


いくら特技が破壊活動って言っても、石は無理だよあいちゃん。。。
歯が折れちゃうと大変だから、やめさせてよーBorooro_2

070422_1517_2

だいたい、どうやって、こんな重たい石を運んできたわけ?


さっき、とっさに携帯Keitai03で撮った画像があるからみてごらんよ(^∀^)


それがこれです。デジカメ出すのが間に合わなくて、Keitai03で撮ったからちょっと荒れてて見づらいですけど。




 

うわ〜、器用〜Heart07
って感心してる場合じゃないし。
っていうか、危ないからー\(≧ロ≦)/


あ〜あ。
それにしても、がっぷりかじりついているね(^^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

お散歩デビュー。

お注射から1週間。

いいお天気
あいちゃんは無事に今日お散歩デビューできましたー
\(⌒v⌒)/
ママもパパもその日に一緒にいられなかったことが
超ざんねんなんだけど。
だけど、あいちゃんがお外に出られるようになったのはとってもうれしいーよ。(⌒_⌒)


でもっ……


見てくださいよ、このビビり顔(^^;)
かなり引きつっておりますっGan03


070417_1000_2

 

あいちゃんはどうやら
ビビり犬のようでありますっ!(⌒_⌒)ゝ
(↑なぜケロロの口調?)

今までもMini06に人が来ても、母の後に隠れるなどなど、ちょっとビビリーな部分を見せてはいたとは聞いていたのですが、まさかこれほどとは。
トホホですよ。∩(´ロ`)∩

今までうちにいた子達は自分から外に飛び出して行ったのに、あいちゃんはなぜだめなの???
寒かったら風邪引いちゃうって、母はまりが来ていたダウンのベストまで着せてお外に出してくれたのにぃ〜


この姿、笑ってやってくださいよAicon_bbs02_3
後足もピーンとつっぱっちゃってるんですよ (; ⌒o⌒)


070417_1001_2

 

石のように全身硬直状態で、
一歩も動かないんだけど、どうする?

と、Keitai03で状況を知らせてきた母。
相当困っていましたよ〜。

ということで、
今日は、このまま一歩も歩かずに終了〜。
あいちゃん、これから毎日お外に出て、少しずつ慣れていけば「Eーヨ」!Bganba_2

(↑米米クラブの曲で「Eーヨ」って書いて「いーよ」って曲あるんですよ。余談ですいません(^^;))


ママが行くまでに、一緒に散歩できるようになっててねHanaani03


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

みごと復活!

昨日はボールに見向きもしなかったあいちゃん。
でも今日はいつもどおりのあいちゃんに戻って
超元気!Aicon_bbs02_3

このボールは唯一破壊されずに残っているピーピー音がなるボール。
中の空気が少ないから破壊しずらいのかも。

あいちゃんはボール遊びが大好きなんです。
特に取りに行くのが好きみたい。
ボールで遊びたい時は、母の側までボールを持ってきてポトッと置く。
そして、「投げて〜」ってさいそく。


はいはい、今投げますよ〜、ほれっ!


070414_2315_1

わーい。ダダダダダーッ ヽ(⌒∀⌒)ノ三


すごい勢いだねぇ。。。
そのうちMini06がこわれるんじゃないかい?

070414_2313_1


ボールちゃんともってきたよ〜(^^)
もういっかいなげて〜


この調子だと、今回はもう心配なさそうだね。
よかった〜\(⌒o⌒)/



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

お注射。

あいちゃんも産まれてから半年が経ちました。
(^^)v
そろそろお外に出れる時期になってきましたよ〜Kira01

うちに来たばかりの頃、風邪を引いてしまったりと色々なことがあったので、今回はかなり慎重です。
また風邪を引かれては困るので、外が暖かくなってからお散歩デビューさせようってことでみんな首を長くしてこの時期を待ってました。
そして、やっと暖かくなってきたので、いつも行っている動物病院 の先生にさっそく電話して確認してみました。


「そろそろいいかもしれませんね(^^)」


ということで、さっそくあいちゃんを連れていき、
ぶちゅっと注射をしてもらいましたAicon_bbs02_3


「数日は安静にさせて様子を見て下さい。
念のため、1週間以上してからお外に出したほうがいいかもしれませんね。」


なぜ、こんな話をしているのかといいますと…
ダックスは予防注射に弱い子が多いみたいなんです。

予防注射は人間も動物も最初から体に菌を入れて免疫力(抵抗力?)をつけるものらしいんですが、
はそれに負けちゃう子が比較的多いと言ってました。
なので、生後50日以降で受ける予防注射も5種、6種、7種、8種と色々ありますが、にはあまり多いのは適さないということでした。
一度にたくさんの菌を体にいれると、普通は菌を入れる事によってその病気にかからなくなるんですが、その入れた菌に反応してしまう子がいるということなんです。

あいの場合、本来であればブリーダーさんのところでお注射を打ってから新しい家族の元に行くところを、母親達が北海道から迎えに来るので、お迎え日に間に合わないということになり、急きょ私達がお迎えに行ってから、自分たちで へ連れていき、お注射しますということで連れてきたんです。
そして、さっそく次の日お注射したのが、7種。
2日後の夜、鼻水をたらしているのに気づき、さらにせきもしていたんですNaku02_2

ご飯も残すし、これはまずいとすぐ へ。

最初にお注射をしてもらったところが閉まっていたので、いつも買い物に行っているジャスコの向かいにあるグリーン動物病院 に連れていきました。
ここの院長先生は「天才!志村どうぶつ園」の監修もしているそうです。


そして、診察結果は…

「やっぱり予防注射の可能性もありますね」

とのことでしたぁ(T_T)
しばらくは安静にと言われ、Mini06に帰ってきて元気に遊びたがるあいちゃんを無理やり寝かせて…
そして、母達はせっかく迎えに来たのに手ぶらで帰り、私達はお正月前にあいちゃんの体調をみて、次のお注射(5種)をして、やっと北海道へ連れて帰ったという…

 

と、こんな感じで当時は大変だったんですよ(^^;)
北海道に移ってからも、診察経過を新しい病院 の先生に渡して、しばらくは経過観察。

なので、今回は狂犬病とかフィラリアのお薬だから大丈夫とは思いつつも、かなり慎重になってました。


そして、
お注射をして帰ってきたあいちゃんはというと…


070419_2155_1

なあに?Bkodoku

めずらしく、おとなしい…(・o・)
お注射をしたせいなのか、大好きなボールを見せてもごらんのとおり。


070419_2154_1

ぐた〜〜っ

 

今日はちょっとぐったりしてるけど、明日はきっと大丈夫だよね…

長くなってしまってすいません。
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(^^)Heartani02



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

あごはずれない?

数日前のこと…

母:歯が丈夫なのか が一瞬でなくなっちゃうんだよね〜


さてこれは困ったとパパとママ。
本数をたくさん送ってあげようとも思ったんだけど、
いっそおっきいのをあげたらどうなんだろう??
と思って送ってみました(^^)Heartani02

これならどーだー Kira01
前の2倍はあるよ~ん(^^)
(ほんとは30cmくらいの長さのをあげようと思ったんだけど、さすがにとめられちゃいました〜(^^;)

 

きょうの
いつものよりおおきくなーい??(・o・)

070410_1229_1

 

うふふっ( ̄∀ ̄) 気のせい気のせいHanaani03


 

おもたくてうまくもてないよぅ…、バクッ!

070410_1230_1


ガジガジガジ。。。

 

何が持てないだよ(¬o¬)
しっかり持ってガジガジしてるじゃないのー。
このくらいの方があいちゃんにはよさそうだね(⌒v⌒)Heart07


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

初めての客犬。

母のお友達が初めてわんこを連れて
遊びにきましたAicon_bbs02_3
名前はトイプードルの『アポロちゃん』です(^^)
アポロちゃんもあいちゃんとほとんど同じ時期に産まれたそうですOnpu07


あいちゃんもアポロちゃんもお散歩デビューがまだなので、お互いわんこと会うのは今日が初めてみたい。
しばらく不思議そうに見つめあっていたそうです。

 

ねえねえ、このひとだれなの?( ゚ o ゚ )

あいちゃん、
人じゃなくてあいちゃんと同じわんこだよ(^_^)

070410_2124_1

 

アポロ?
なんかもじゃもじゃしてて、あいちゃんと
ちがうねぇ〜Bye03

070410_2151_1

 

こらこら、二人とも仲良くしなさいねHeartani02


070410_2150_1

 

あいちゃん、何じたばたしてるのー。
一体どうしたの?

あいちゃんのこと、
毛がないっていったんだよー\(`3´)/

しょうがないじゃない、事実なんだもの。

ちょっとはあるもーんBpunpun
アポロちゃんだって小森のおばちゃまみたいなのにぃー

あれっ?
あいちゃん、小森のおばちゃま知らないよね?

これからアポロちゃんと会う機会が増えると思うから、
ちゃんとお友達になってね〜Blove


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

えらいね。

あいちゃんがこれからおトイレというところを写メールで送って来た母。
「おりこうでしょ〜」って、そんなのわかってるって(親バカですいません。)

070405_1415

 

ちゃんとなかでできまちた\(⌒∀⌒)/
くちゃいからはやくとってよー

070408_2354

 

ほら、取ってって言ってるよーBye03


はいはい、今とりますから。
この子はどっかの誰かさんに似て、さいそくが多いんだよね〜

あたしかいっ!Bpunpun



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »