« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

落ちるってば。

何でそんなぎりぎりのところにいるのよ?
そんなとこにいたら落ちちゃうよー

070329_2132_1

 

何たべてる?Aicon_bbs02_3じゃないよ(^^;)
うちはテーブルが低いから、その位置だとテーブルの上がよく見えるんだよね〜
まりもそうだったから、あいちゃんの気持ちもよくわかるけどさ。

でもね、そこから見下ろされてるとそのうち飛んでくるんじゃないかと思って、こっちは気が気じゃないんだよね。
お願いだから、降りてくれない?Bonegai02

070401_2132_1

 

う〜ん。。。
あんまり変わんないと思うんだけど。
まあ、危なくないだけよしとしますかOnpu07



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

おやつ。

あいちゃん、おやつ あげるよ〜

わ〜い!
ちょーら〜い ヽ(⌒∀⌒)ノ三


あれ? テーブルの下に持っていっちゃった
(^^;)

Dsc02305_1


どっから食べたっておんなじだよ〜

 

Dsc02302_1


食べずらそうだね〜、 持ってあげようか?

 

Dsc02303_1


誰もとったりしないから、貸してごらんよHeart07

 

Dsc02307_1

 

いっちょまえになったこと(; ⌒ロ⌒)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

軟体動物?

あいちゃん、どうして今日はそんなにくねくねになっちゃってるの?
おねむなのかい?


Dsc02299_1


べつに〜( ̄3 ̄)


じゃあ、もしかしていじけてるの?Aicon_bbs02_3

Dsc02301_1

だって、
だれもあそんでくれないんだもん
Bkodoku

みんな忙しいんだから、たまには我慢したら?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

また歯が抜けました。

最近、色々な物をかじり始めると聞いたので、そろそろこんなものもいいかなと思って送ってあげました(^^)

母がさっそくあげると、

がじがじがじがじ…
これはがじがじしてもおこられない?

これはいくらがじがじしてもいいんだよ(^^)

わーい\(⌒∀⌒)/

070320_0006_1

 

あいちゃんは無我夢中でがじがじOnpu07
そして、歯がぽろり。
生え変わりの時期なので、歯がむずむずしてるんでしょうね。

070314_2230_1

 

それにしても、すごい破壊力Heart07
あっという間にこんなになっちゃいました(≧∀≦)

070314_2231_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

テーブルに手をかけてはいけません!

ねえねえ、おばあちゃん。
どうしてあいちゃんのママとパパはなかなかきてくれないの?

ママとパパはお仕事が忙しいからねぇ。
もうちょっと我慢しようね
Aicon_bbs02_3

ふーん。。。。

070312_1237_2


あいちゃん、おばあちゃんとお話するのはいいけど、テーブルに手をかけちゃだめでしょ!


あっ Σ( ゚ o ゚ )、そうだった。
これならいいでちょ?(⌒v⌒)


070312_1237_0_2


確かに手はついていないけどね。(; ⌒ロ⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

これって器用っていうの!?

今日もおばあちゃんとあいちゃんの会話から…
(最近、おばあちゃんもレギュラーになってきちゃってる気がするんですけど。。。)


ねえねえ、なにのんでるの?
いいにおいがするけど。


コーヒーだよ(⌒_⌒)


こーちー?Drink05
それっておいちいの?( ゚ o ゚ )


おいしいよHeart07


あいちゃんもそれもちたーい\(⌒_⌒)/
おばあちゃんといっしょにこーちーのむー


困った子だねえ、何でも一緒にやってみたいんだね。


あいちゃんにはまだまだ初めてみるものが沢山だもんね。興味津々なんだよね(⌒_⌒)


じゃあ、一緒に持ってみるかい?
両手でしっかり持つんだよ。

070311_1702

もてたよー\(⌒_⌒)/
あいちゃんもこーちーものむー!
Drink05

Σ( ̄ロ ̄)

あぶなーい!!!!!


ズボッ!

070311_1701

 

絶対顔を入れると思ったんだよね〜。
そう思って空にしておいてよかったよ( ̄∀ ̄)


なんにもはいってないよぅ、もごもご…


おばあちゃん、なかなかやるじゃない(; ⌒д⌒)
かなりびっくりしたけど。。。

それにしても、おかしな格好だねぇ。
あいちゃん、ちょっと首が長すぎないかい?


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

もうなんだかわからないね。

とうとうキリンのぬいぐるみが見るも無残な形になってしまいました。∩(≧ロ≦)∩
ちなみに一番ばらばらになっているところが頭のところだったんですけど。。。


070311_1945

まったく残酷なことですよ(TдT)=3


おばあちゃん、ちゃんともっててね。
あいちゃんがじがじってひっぱるからー
ヽ(⌒∀⌒)ノ三


070311_1943


遊びたくてしょうがないあいちゃんは、おもちゃを次から次へと持ってくるそうです。
「投げてー」とか「持っててー」とか色々注文が多くて、おばあちゃんも手を焼いているみたい。
でも、おかげでおばあちゃんボケなくていいかもしれない(⌒∀⌒)Hanaani03


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

危ないよ。

今日あいちゃんが座っているところは…Aicon_bbs02_3

Dsc02298_1

なんとソファーの上。Σ( ゚ ロ ゚ )
すっかりコツをつかんだようで、最近はどんな不安定なところでもこの体勢になっちゃうみたいなんです。
落ちたら腰を痛めるからやめて欲しいんだけど、いくら止めてもすぐ立ったまま座っちゃうし(; ^〜^)


おばあちゃんそれなあに?

Dsc02297_1

おせんべいだよ。あいちゃんは食べられないよ。

おいちそうだねぇ( ゚ o ゚ )
ちょっとくんくんさせてよー


いいよ。ほれっ\(⌒_⌒)

お、おばあちゃん、あいちゃんかわいそうだからそういうことするのやめてよー\(`3´)/

Dsc02295_1


いいにおいだね。
ちょっとちょーだい(^∀^)


Dsc02296_1

だーめ( ̄∀ ̄)Heartani01

パクッ!バリバリバリバリ……

あぁぁー、たべちゃった\(≧ロ≦)/
おばあちゃんのいじわるー(`3´)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

歯がぬけました。

とうとう歯のはえかわりが始まったようです。

070309_2103_2


歯の写真を撮っているとき、あいちゃんはと言うと…
非難させていたうり坊のぬいぐるみを見つけてじたばたしてましたPinkani01_2

070309_2113

みーっつけたー!ヽ(⌒o⌒)ノ三
がんばってとるもんね\(⌒v⌒)/


かなり高い位置においてあるのに、最近届くようになってきちゃったみたいKira01

別のところに避難させないと、そろそろとられちゃうんじゃないかなぁ(; ^o^)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

ゆるゆる〜な1日。

母が掃除をしている横で、今日のあいちゃんはいつもより『ゆるゆるぅ〜』な感じ。
あまりに『ゆるゆるぅ〜』なので、母も手を止めてあいちゃんを思わず『パシャ!』
久々にお天気がいいからかな?
春の日差しって気持ちがいいもんね(⌒_⌒)

070306_0008


きょうはぶーんしないでね(^〜^)

 

『ぶーん』は掃除機のことです。
あいちゃんは掃除機をかけはじめると逃げていっちゃうんですよ 三ヽ(; ・ロ・)ノ


 

そして今度はソファーの隅に移動Onpu07
さすがにずっとお日さまに当たっていて眠くなっちゃったのかな?
しかもちょっぴり甘えたしぐさをしてみたりHeartani01


070306_0022

おそうじやめてあいちゃんといっしょにおひるねしよー(⌒v⌒)

 

そんな顔で見られたら一緒にお昼ねしたくなっちゃうじゃないのよBlove

ということで、母はやっぱり掃除を中断して一緒におひるねBoyasumiしちゃったそうです(⌒_⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

初節句。

今日は女の子の節句、ひなまつり
あいちゃんも女の子なので、母は私が実家を出てからあまり飾っていなかった人形をあいちゃんために飾ってあげたそうですHeartani02

でも、あいちゃんの顔が引きつって見えるのは…?
普段は暴れん坊だけど、最近実はビビり犬って事が判明しつつあるし、ひな人形が怖いのかなー。
おばあちゃんの手にしがみついているんだよねー

070301_1256


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

記念すべき瞬間!

とうとうあいちゃんも立ち上がっておすわりできましたー\(⌒o⌒)/
(っていうか、勝手にやっちゃってるんですけど。)

ちなにみ視線の先ではおばあちゃんがドーナッツを食べていたそうですHiyoko03


今までわが家にいたわんこ達は、教えてもいないのにみんなこの体勢になっちゃうんですOnpu07
2代目『まり』はこの状態で両手を動かして「ちょーだい!」もできました。
そして3代目あいちゃんもなにも教えていないのにやっぱりこの体勢に(^^;)

母もびっくりしてあわてて携帯で写真を撮ったので、ちょっとぶれちゃったけど、
いい記念写真になりました

腰に悪いんじゃないかと思って不安なんですが、何か欲しい時に勝手にやっちゃうんですよね。
かわいいから見ていたい気持ちとやめさせないとという気持ちでとっても複雑です(⌒ヘ⌒)


070208_23110001

おばあちゃん、なにたべてるの?
あいちゃんにもちょーらい\(⌒∀⌒)/


 

みなさんのわんこちゃんもこんな風にしちゃうんですかねぇ?
これってダックスの特性???
腰にはどうなんでしょう?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »