« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

またとられたー。

ママのお気に入りのたれぱんだのクッション

ママのお気に入りはあいちゃんのお気に入りにもなっちゃうんだね\(⌒∀⌒)/


070113


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

あいちゃんとうり坊。

二人で何を話してるのかな?


どうして、パパとママはいないんだろーねー
あいちゃんのこときらいなのかなー

うり坊:そんなことないよ、パパもママもあいちゃんのこと大好きだよHeart07
きっとすぐに会いにきてくれるさ(^^)

はやくきてくれないかなぁー(´3`)


Grp_0010_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

はっけよい!

のこった!

Dsc02238_1

 

のこった!のこった!

Dsc02239_1

あいちゃんまけないもんヽ(⌒∀⌒)ノ三


のこった!のこった!のこった!

Dsc02240_1

どーらー\(⌒v⌒)/

あいちゃんの勝ち!Kira01


っていうか、にゃんさんのお鼻がぼろぼろになっちゃってるよ(^^;)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (5)

2007年1月26日 (金)

みんな静かにして。

しーっ! あいちゃん爆睡中だから。
みんな、静かにして!

今のうちに写真を撮って見ようと思った私の母。
その瞬間。。。

Dsc02235_1

 

ぎょろっ(¬_¬)

Dsc02237_1

 

いまなんかちよーとしたでちよー


なかなかこの子はするどいわぁー(; ⌒д⌒)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

だあれ?

今日はいとこが赤ちゃんを連れてきました。
名前はあっくんです。
あいちゃんは小さい子を見るのが今日初めてなので、不思議でしょうがないみたい(^^)
あっくんも泣かないし、そのうちいい遊び相手になると思うんだけどなー
あんまり近寄ったらだめだよ。

きみもちいさいねー。
もしかしてあいちゃんとおなじわんこ?
あいちゃんとあそぼー\(^∀^)/
ねえねえーったらあーAicon_bbs02_3
あれっ?ことばがつうじないよ。


Dsc02229_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

だちてー。

どうしてここしめちゃうの?
あいちゃんわるいことしてないよー
\(`3´)/

今お客さんがくるから、ちょっとそこでおとなしくしてね。

Dsc02225_1

 
だちてったらだちてー

ほらほらかじらないの。
わかったわかった(^^;)
これあげるから( ̄∀ ̄)/


わーい、おもちゃらー\(・∀・)/
はやくちょーらい


Dsc02226_1


カシャカシャカシャカシャ・・・
カシャカシャカシャカシャ・・・


しまった Σ(`ロ´)
あいちゃんこんなのじゃだまされないもんっ\(`д´)/


Dsc02227_1


 
だーぢーでーーーBpunpun

やっぱりだめだったか∩(´o`)∩



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

ふかふか大好き。

これはもちかちて?
やっぱし、ふかふからぁー(´∀`)
Heartani02


あいちゃん、どこに寝てるのー
かたづけるから、どけてちょーだい\(^o^)/


Dsc02221_1

あっ、みつかっちゃった。
ここふかふかでいーのにー(⌒〜⌒)

どーしよー。。。

じゃあ、あいちゃんのとくいわざらー


Dsc02224_1


『ねえねえ、ここでねちゃだめ?』


すごい上目遣い(^^;)
しかも、いつの間にやらうり坊も一緒。
こんな顔されたら、さすがにかたづけできないよ。。。


やったー\(⌒∀⌒)/

もうすこし寝ててもいいけど、おしゃぶりがわりにうり坊の耳をかじるのはやめてね。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

それなーに?

最近、あいちゃんは人が食べているものにすごく興味を持つようになってきました。
今日はおばあちゃんが食べていた『みかんMikan01
』を見つけたようです。
(まりはMikan01
大好きだったから、ちょっと思い出しちゃうなぁ。。。)


ねえねえ、おばあちゃん、それなーに?
ボール? あれ?たべちゃった?
それ、おいちいもの(・o・)?

母:最近こんな顔して何でも興味津々で近寄ってくるんだよ。

Dsc02209_1

 

おばあちゃん:あいちゃんこれがほしいのかい? ほれ、あげるよ。( ̄∀ ̄)/

Dsc02210_1

 

これなんだろー?
ちょっとはなでおしてみよーっと。


 ころころ。。。


Dsc02211_1

 

んんっ? ボールみたいだけど、なんかいいにおいがするね。( ゚ ∀ ゚ )
こっちはなんかついてるからかじってみよーっと。


あらあら、あいちゃん、それはMikan01
のへただから食べちゃだめだってば。(; ^ロ^)
皮かじったら酸っぱいんだからねー


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

少しは落ち着いた?

あいちゃん少しは実家に慣れたような顔をしているねー(^^)
カメラに慣れたのか、最近携帯で撮って送ってくる写真もいつもカメラ目線なんだよね。

 

あいちゃんとるの?
かわいくとってパパとママにおくってあげてねー
Heartani02


Dsc02205_1

 

でも、うちの母がデジカメに慣れていなくて(^^;)
撮るのに時間がかかっていると…

 

Dsc02208_1_3

 

待ちくたびれて寝ちゃった(≧∀≦)

しかも、座布団から落ちてるし。。。

まだ離れてから1週間も経たないのに、ずいぶん大きくなったね(⌒o⌒)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします


| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

あれから。。。

私達がMini06に戻った次の日のあいちゃん。
眠たいだけなのか、それともパパとママがいないからなのか、ちょっと寂しそう。

Dsc02202_1

あらあら、寝ちゃったみたい。
なんだか置いていかれたっていう『ふて寝』な感じですBkodoku
でも、とまとクッションの上は相変わらず気に入っているみたい。


Dsc02204_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

わが家のわんこ経歴 Part6

えりの出産まであと約1ヶ月。。。


 

F4

 

えり、すごいお腹になってきたねぇ。
いったい何匹入っているんだろう。
4匹くらいはいっててもおかしくないよね。


Sn320108_1


 

えりは産まれてくる赤ちゃんのためにわんこ用の粉ミルクをかけてたくさん栄養をとっていました。
歩くのもよたよた。。。。
顔はご飯のたびに真っ白。
お腹は足が短いから今にも床につきそう。
あと1ヶ月後出産間近にはひきずっちゃうかもー
えり、大変だろうけどあと少し頑張ってー


Sn320109_1

 

F4

 

次回はいよいよ出産です。

 

このお話の前がみたい方は→わが家のわんこ経歴 Part5
初めから見たい方は→わが家のわんこ経歴 Part1へ。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

とうとうお別れです。

あいちゃん、ママとパパは帰るからね。。。

「・・・・・・・・・・・・。」

何となく、おとなしいね。(‘o‘)
何かさっしたのかな?

ヽ(⌒∀⌒)ノ三


気のせいかぁ(; ⌒д⌒)

ママとパパが帰っても泣いたりしたらだめだよ。
おばあちゃん達の言うことをしっかり聞いて、いい子にしているんだよ。
しばらく会えないけど、またすぐ帰って来るから。
毎日、写メールも送ってもらえるし、ずっと会えなくなるわけじゃないからね。


と、言い聞かせていると、だんだんあいちゃんの耳が。。。

Sn360287_1


後に下がってぺたっとなってきちゃった。
なんとなく寂しそうな顔にも見える。。。

あいちゃんにもどういうことかわかったのかな?
次に会えるのはまだいつかわからないけど、きっともう大きくなっているんだろうなぁ。

一緒にいたいけど、今回は初めから『まり』がお星さまになってしまって母と祖母だけでは寂しいから、あいちゃんは実家にということなので。あいちゃんもすぐ子供を産めるようになるだろうから、その子はうちで育てたいなー。

んじゃ、あいちゃん、ほんとにいい子にするんだよ。。。
ばいばーい。。。Naku02_2

「・・・・(ToT)・・・・・。」

こんな風に思ってくれているのかな?


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

にらまれた。

こっちにきてから、パパの実家とうちの実家と毎日行ったり来たりでぜんぜんあいちゃんにかまってあげられないんです。
お散歩デビューもまだまだ先なので、散歩にもつれていけないしねぇ。

その結果がこのありさま。


じろーっ(¬_¬)

Sn360289_1

 

ママもパパも
ぜんぜんあそんでくれない( ̄ヘ ̄)


ものっすごいにらまれてる気がする。。。(^^;)
ごめんねー、あいちゃん。

ところであいちゃん、最近、鼻が急に長くなってきてないかい?


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

さっそく。

お気に入りの場所ができたみたい(^^)
とまとのクッションの上です。
このクッションは私のお気に入りでもあるんだけど。
へたの部分をかじっているのがちょっと気になる。
きっと、かじってぼろぼろにされちゃうんだろうなぁ。

Sn360288_1

 

ママ達はこれからパパの実家にもちつきに行ってくるので、あいちゃんはおばあちゃん達とお留守番していてね。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

2007年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

今年もあいちゃんの成長っぷりをどんどん書いていこうと思いますので、ぜひいらして下さいね。

 

今日、やっと私の実家へあいちゃんを連れていくことができました。

私の母もおばあちゃんも大喜び。\(⌒o⌒)/
あいちゃんも久々におばあちゃん達に会えておおはしゃぎ。ヽ(⌒v⌒)ノ三

1ヶ月半ぶりくらいなんですが、ちゃんと覚えているんですね。
私達は4日に戻らないといけないので、あいちゃんと一緒にいられるのもあとわずか。
寂しくなっちゃいますぅ。。。
でも、本当は去年の11月末におばあちゃん達と一緒に帰るはずだったのが、ラッキーな!?ことに今日まで一緒にいられることができました。
会社にも恵まれ、一緒に通勤もできて、ほんとにいい思い出になりました。

もしかしたら『まり』が、
あいちゃんがくるまでの間、毎日泣いていた私達の事を思ってしてくれたことなのかな?
なんてちょっと思ったりしてみたり。

とにかくあと少ししか一緒にいられないので、たくさんあいちゃんと遊んであげないとね。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »