« 一度寝たら起きないんです。 | トップページ | 寝ているすきに。。。 »

2006年12月30日 (土)

さあ、北海道にいくよ。

二人とも会社から帰ってきて荷物もに積んだし、
準備OK(^^)
今度、あいちゃんがここにくるのはいつになるのかなぁ。。。
って、そんな事を思うと寂しくなっちゃうので今は考えるのやめようーっと。

Line_n7
今回の移動スケジュールは…

北海道までの移動はです。
まず、埼玉の自宅から東北道で八戸へ向かい、パパの知りあいのお家にちょっと寄り道予定。
そして、八戸から(フェリーはちのへ)で北海道へ渡ります。
北海道についたらから降りて、ですぐに実家です。

Line_n7

 

30日の午前12時30分、予定通り北海道へ向けて家を出発しました。
あいちゃんには長旅で大変だと思うけど、我慢してね。

途中、SA等で休憩をとりながら、
午前10時頃八戸へ到着。
その間あいちゃんは具合いが悪くなることもなく元気でよかったー(^∀^)

そして、パパの知りあいのところへ行き、そのあとフェリーターミナルに向かいました。

ねえねえ、これがあいちゃんの乗るお船だよ
(^^)
おおきいね〜\(⌒ロ⌒)/

Img_4921_1
Photo by パパ(乗ったのはこれだけど、当日撮った写真じゃないよー)



 

そして、さっそく中に入り、あいちゃんをかばんから顔を出させててあげました。
さあ、あいちゃん出発だよ。今日は少し海が荒れているから揺れるって。
ママはたぶん酔っちゃう(; ≧д≦)から、あいちゃんはいい子にしててね。
ところでわんこは船酔いするのかなぁ?

さあ、出発だよー

Sn360284_1

 

あれっ?ほんとだ。
出港したのに、ちっともパパはこないねぇ。
パパはね、お船にお友達がたくさんいるから、きっとあちこち行っているんだよ。


Sn360285_1_1

ふーん。
ママはぐわいわるいってねちゃうし、
はやくパパこないかなー(´ロ`)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

|

« 一度寝たら起きないんです。 | トップページ | 寝ているすきに。。。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
今回乗ったフェリーは八戸-苫小牧を走っている川崎近海汽船のフェリー(2隻あります)で、こちらの船は小型犬限定で個室であればケージから出さなければ連れて入っていいということのようです。(個室は1等か特等になるのでちょっと高くついちゃいますが、これもあいちゃんのためなので。)
ケージも持って行きましたが、少しでもそばに置いてやりたかったので、室内では、写真のとおり私たちはペット用かばんに入れていつでも顔が見える状態にしてあげました。もちろんかばんの上にはネットのふたが付いているタイプです。締めてなくても写真のとおり、出てこないんですけどね(^^;)
トイレとお水はケージの中ですませてました。かばんから出してあげたい気持ちはあったけど、まだ小さいし、いつ汚すかわからないので、怖くて出せなかったですね。

マロちゃんは青森-函館ということは東日本フェリーですか?ここの航路は4時間くらいで到着するので、車両甲板にということになっているようですね。というか、東日本フェリーは基本的に動物は車両甲板残留のようですね。
太平洋フェリーはペット専用ルームがあって、そこに置いておけるようです。冷暖房証明付きなので安心ですよね。時間限定で給水や散歩もできるようです。定員はあるみたいですが。

はじめは飛行機でと思ったのですが、(まりは何回か飛行機に乗せたことがあったので)一度も家に来てから一人でお留守番をさせたことがなかったので、1時間半とはいえどさすがに心配で。それで、仙台からの太平洋フェリーも考えたのですが、ドックルームは予約ができないようなので、乗れないと困るし、それで八戸から乗ることにしました。埼玉からだと結構時間かかりますけど、私たちは普段からよく乗っているので。

これもすべてはあいちゃんのためですから。

長文になっちゃってすいません。
少しでも参考にしていただければと思います。でも情報が変更していると大変なので、
また乗船するときは、もう一度調べて見てくださいね。

投稿: あいまま | 2007年7月 8日 (日) 03時00分

あいちゃんフェリーで北海道に行ったんですね。八戸からのフェリーは、客室わんこ連れOKなんですね。マロは、函館から青森までのフェリーに乗った時、客室NGだったので、車の中でお留守番してました。
あいちゃん船酔い平気だったかな?

投稿: maro-wan | 2007年7月 8日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度寝たら起きないんです。 | トップページ | 寝ているすきに。。。 »