« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

2006年も色々ありました。

今年は16年一緒にいたまりがお星さまになるという悲しい出来事(T_T)があり、そして、新たにあいちゃんが家族に加わるというれしい出来事(⌒o⌒)もあって、9月以降は本当にあっという間に過ぎてしまったという感じがします。前半も私事で色々とあり、ほんとに早かったですよ。

今日はあいちゃんと一緒にパパの実家で年越しをして、1日の夕方、私の実家へあいちゃんを連れていく予定です。

それにしても、北海道は寒い
あいちゃん、かぜ引かないといいんだけど。。。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

寝ているすきに。。。

パパがお風呂に行っている間、私とあいちゃんはお留守番。
私は、揺れに耐えられないのと夜中の移動の疲労でぴくりともしないで寝てたそうです。

お風呂に行く前は…

Img_0328_1

こんな感じ。

 

帰ってきた時は…

Img_2480_1

こうなっていたそうです(^^;)
これもあとから、写真データをみて知りました。
起きたときに、見づらいなぁと思ったら眼鏡があいの鼻水だらけになっていました。
寝てるときにいたずらされたと思っていたら、私が寝返りをうってあいちゃんの方に顔を向けてしまって、その上にあいちゃんが鼻をのせて寝ていたんですね。ちょっとびっくり。
でも、あいちゃんもこのまま寝るなんて(^^;)

それからまもなく、あいちゃんは船酔いもせず、元気いっぱいで無事に北海道で下船することができました。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

さあ、北海道にいくよ。

二人とも会社から帰ってきて荷物もに積んだし、
準備OK(^^)
今度、あいちゃんがここにくるのはいつになるのかなぁ。。。
って、そんな事を思うと寂しくなっちゃうので今は考えるのやめようーっと。

Line_n7
今回の移動スケジュールは…

北海道までの移動はです。
まず、埼玉の自宅から東北道で八戸へ向かい、パパの知りあいのお家にちょっと寄り道予定。
そして、八戸から(フェリーはちのへ)で北海道へ渡ります。
北海道についたらから降りて、ですぐに実家です。

Line_n7

 

30日の午前12時30分、予定通り北海道へ向けて家を出発しました。
あいちゃんには長旅で大変だと思うけど、我慢してね。

途中、SA等で休憩をとりながら、
午前10時頃八戸へ到着。
その間あいちゃんは具合いが悪くなることもなく元気でよかったー(^∀^)

そして、パパの知りあいのところへ行き、そのあとフェリーターミナルに向かいました。

ねえねえ、これがあいちゃんの乗るお船だよ
(^^)
おおきいね〜\(⌒ロ⌒)/

Img_4921_1
Photo by パパ(乗ったのはこれだけど、当日撮った写真じゃないよー)



 

そして、さっそく中に入り、あいちゃんをかばんから顔を出させててあげました。
さあ、あいちゃん出発だよ。今日は少し海が荒れているから揺れるって。
ママはたぶん酔っちゃう(; ≧д≦)から、あいちゃんはいい子にしててね。
ところでわんこは船酔いするのかなぁ?

さあ、出発だよー

Sn360284_1

 

あれっ?ほんとだ。
出港したのに、ちっともパパはこないねぇ。
パパはね、お船にお友達がたくさんいるから、きっとあちこち行っているんだよ。


Sn360285_1_1

ふーん。
ママはぐわいわるいってねちゃうし、
はやくパパこないかなー(´ロ`)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

一度寝たら起きないんです。

明日会社から帰ってきたらすぐ家を出るので用意をしていたんですが、疲れたのでちょっと休憩しようと思ってソファーによしかかったんです。そしたら、すかさずあいちゃんが上にのぼって来ました。
初めは私の上で遊んでいたんですけど、そのうちこんな体勢で寝ちゃったんです(^^;)
あいちゃん、女の子なんだけど。。。


Sn360276_1

 

こうなると、何をやってもまったく起きない。
いたずらし放題です。

Sn360278_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

今日で会社のみんなともお別れです。

あいちゃんが会社に来るのも今日でとうとう最後になっちゃいました。
明日も会社があるけど、大掃除にはさすがに連れてこれないので、あいちゃんは明日はパパと一緒の予定です。

北海道は寒いからってシッターさんがあいちゃんの靴下を買ってきてくれました\(⌒∀⌒)/
ありがとうござーまーす。かわいいー!!


Vfsh0102

 

そして、
お隣さんとも一緒に写真をとろうと思ったら。。。
あいちゃんはおねむのようで、このとおり(^^;)

Sn360282_1

 

結局このポジションが一番好きなあいちゃんでした。

会社のみなさん、ほんとにありがとうございました。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (2)

2006年12月27日 (水)

年賀状写真決定。

やっと上手くとれました\(⌒o⌒)/

なかなかの自信作です

Img02273_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

ひざの上。

今日わかったのですが、あいちゃんをひざの上に座らせるにはあるグッズがいるんです。

それは…  ひざ掛けです。

そのまま座るとぼこぼこしているから安定しなくて嫌みたい。
早速、おもちゃをもらった営業さんの足の上にひざ掛けをかけてみると…

Sn360255_1

 

ほら、このとおーり\(⌒ロ⌒)/


でもね、あいちゃん
それじゃ仕事のじゃまだよー(^^)
メモ帳の上にあごかけたら、かけないじゃないのー



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

寒いからね。

クリスマスの時にきていた服です。
北海道は寒いから、風邪を引かないようにしないとね。
背中にはうり坊がプリントされてます。
そしてその時に一緒に買ったうり坊のぬいぐるみが今は一番のお気に入り。
噛むと音がなるのがやっぱり好きみたい(⌒o⌒)

Pap_0002_1

 

そんな顔してうり坊と寝なくても、誰もとらないから大丈夫だよ(^^;)

Sn360271_1

これあいちゃんのだからね(¬ロ¬)


 


音が鳴るといえば、このおもちゃもお気に入り。

→Movie 音がなるんだよ


Movieを見ての通り、あいちゃんは少し欲張りでもあります(^^;)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

お隣さんと。

会社にあいちゃんを
連れて来るのも、あと2日になりました
なので今週はあいちゃんと記念撮影ウィークです。
まずはお隣さんから。
いつもだっこしてもらっているのに、一緒に写っている写真って少ないんですよね(^^)
来たときは手のひらにのりそうなくらいの大きさだったのに、こんなに大きくなりました。

Sn360266_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

今日はボール遊び。

最近、やっとボール遊びができるようになりました。
まだ大きいからくわえて持ってくることはできないんですけどね。


→Movie ボール遊び


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

ながーーーーい。

ますますダックスらしくなってきたー

完全にあいちゃんの方がにゃんさんより大きくなっちゃったよ。
相変わらず足をクロスしているところがかわいいー
(^^)

Sn360258_1

Sn360259_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

最近マイブームの遠征。

あいちゃん、どこにいるかわかりますか?

Sn360272_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

元気いっぱい。

会社ではあまり動けないので、帰ってくると家中を走り回るんです。
その後はソファーの上でクッションの下に潜ったりして遊んでます(^^)

→Movie 元気いっぱい


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

ベビーシッターさん。

あいちゃんのシッターさんは私がトイレに行ったり、打ち合わせしたりしている時にお隣さんといつもあいちゃんの面倒を見てくれてます。
今日はとってもかわいい写真を撮ってくれましたー
\(⌒o⌒)/

最近はあいちゃんがだんだん大きくなってきて、活発に動くようになってきたので、すっごくシッターさんは大変そう。。。
でもあと少しなので、もうちょっとあいちゃんをお願いしまーす。

Vfsh0101_0001_1_1

Photo by シッターさん。


ちったーさん、だっこちてー \(⌒v⌒)/



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

あと4日だよ。

あいちゃんと会社に行くのもあと4日。
あいちゃんは今週北海道のおばあちゃんのところに行きます。
色々あって北海道に行くのがずいぶん遅れたけど、あいちゃんといっぱいいられてパパもママも楽しかったよ。
会社のみんなにもあと少しだから、ちゃんとお礼を言うんだよ。


Pap_0313_1_1

 

おれいってなーに?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

木のおもちゃ。

最近歯がとがってきて、すぐおもちゃを破壊してしまうので、丈夫そうな木のおもちゃを見つけてきました。
あいちゃんは手が器用なので、こんな堅くて持ちづらいものでもしっかり持ってがじがじ。。。


Img_0204_1


Img_0203_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

年賀状用写真。

来年は戌年じゃないけど、わが家は毎年わんこ年賀状なので、さっそくあいちゃんを撮影することにしました。
そして、9月までいた『まり』と一緒に年賀状に写真をのせようと思っています。


 

Img_0226_1

 

でも、これが思ったより難しい。
あいちゃんはまだ小さいのでちょこまかよく動くんです。
一体何枚とったかなぁ。

 
Img_0236_1

 

ほら、あいちゃん、動かないでまっすぐこっちを向いて。
ぶれちゃうから。


 

Img_0223_1


 

あーあ。
本日はこれで終了。
あいちゃんもお疲れみたいだし。
この体勢からおきてくれなくなっちゃいました。。。
なので明日また挑戦します。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

今日はクリスマス。

あいちゃんにとって初めてのクリスマス。

いい子にしてたらサンタさんからプレゼントがもらえるんだよ(^^)


おやおや、あいちゃんなかなか興味がありそうな顔をしているね(・∀・)


Sn360270_1_1

さんたさんってだーれ?
どこからくるの?
あいちゃんとあそんでくれるの?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

パパに食べられた(^^;)

やめなってー、
あいちゃんの顔がひきつってるってばー
ヽ( ゚ ロ ゚ )ノ三

Img_0209_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

一生懸命だね。

今日は歯磨きのムービーを撮ってみました。
最近足腰がしっかりしてきて、だんだん動きが激しくなってきているような気がするんだけど。。。


→Movie 歯磨きあいちゃん



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

みてみてー。

いないいない。。。。。。。。

Sn360252_1




ばあ\(^∀^)/


Sn360254_1

ちょっと顔が怖いけどね(^^;)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

おりこうさん。

やっと一人でに寝られるようになりました
\(⌒o⌒)/


Img_0202_


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

マイブーム。

くりっぷだーいすき(⌒∀⌒)
でも、あぶないってかくされちゃうの。
だから、いまのうちに…  ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三

Sn360250_1

 

あいちゃんだめー!!

あーあ、みつかっちゃった( ̄3 ̄)
でもママがいないときにひげのおじちゃんがくりっぷであそんでくれるからいーもんね。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

あいちゃん何みてるの?

じーっと何かを見ているみたいだけど、おもしろいものでも見つけたの?


Nec_0015_1


Nec_0016_1
Photo by お隣さん。



カメラを向けられても全く無視のあいちゃんでした。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

あいちゃんのつぶやき。

Grl_0004_2



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

仲良くおひるね。

あいちゃんの後にいるのは、いつもあいちゃんを撮ってくれているお隣さんです。
あいちゃんもお隣さんもグーグー(-.-)Zzz
お隣さん、今日は撮られる側になっちゃっいましたね。

Pap_0246_1_2



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします


| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

にゃんさん、鼻を噛まれる。

あいちゃん鼻はだめだって。
最近鼻ばっかりかじるから、糸でてきちゃったー。


Pap_0247


 

怒ったら、今度は不機嫌顔(^^;)
眉間のところが乾燥肌で毛が抜けちゃっているから、なおさら不機嫌そうにみえるんだよね。
困った子だねえ。。。


Sn360245_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

これはすごい(^^;)

あーあ。
あいちゃん、原稿の上に顔のせちゃってるし。。。
しかも、手も足も伸びちゃってる。
こんなに足が短くても、クロスできるんだ〜

こうしてみると、来たときはまだにゃんさんより小さかったのに、あいちゃんの方が大きくなったみたい


Sn360238_1_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

歯磨き。

今日は病院の帰りにあいちゃんの歯ブラシおもちゃを買ってきました。
あいちゃんその調子でしっかりかじるんだよ。

Img_0192_1


Img_0193_1

微妙だけど、ちゃんと手でおさえてるんだね(^^)



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

わが家のわんこ経歴 part5

えりが6歳の時。。。


 

F4

 

「前回はだめだったけど、やっぱりえりの赤ちゃんみたいし、もう一度えりには頑張ってもらおう。」

「今度こそ赤ちゃん出来てくれないかなぁ。」


家族みんながそう願い、再び前回の男の子の元へ連れていきました。


戻ってきてからは、今度は何事もなかったかのようにみんなえりと普通に接していました。
また想像妊娠すると困るので(^^;)

そして数日後、またえりのおなかが膨らんできました。

ただの食べすぎ? それともまた…


また『だまされる?』って思ったけど、今回こそはと病院へ。

すでに6歳のえりは年齢的にそろそろ限界なので、これが最後のチャンスなんです。
今回も赤ちゃんができていれば高齢出産で大変になるらしい。


そして、結果は。。。


「今回は入っていましたよ。おめでとうございます。」


「キタ━━━(⌒∀⌒)━━━!!」

 

F4

 

というわけで、えり6歳で初妊娠できました(^^)
これからは赤ちゃんのためにたくさん栄養をとって、適度な運動をしないとね。

次は大きなお腹のえりちゃんのお話の予定です。



 

このお話の前がみたい方は→わが家のわんこ経歴 Part4へ。
初めから見たい方は→わが家のわんこ経歴 Part1へ。


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

どうしてそんなところに?

私としたことが、ソファーにもたれて寝ちゃったみたいなんです。

あいちゃんはその隙に私の上にのぼってきたみたい。
ぜーんぜん気づかなかったんですよ。
まあ、いわゆる爆睡ってやつですよね。

それを見ていたパパはかなり面白かったみたいで、激写されてました。
(さすがに私の寝顔は公開できないんでぎりぎり半開きの口のところでトリミングしましたけど(^^;)。)


Img_0165_1

あいちゃんもママのうえでねよーっと。

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

撮ってもらったよ。

今日は会社に求人会社の人がきてて、ペットのいるオフィスということであいちゃんを撮ってくれました。

Dsc_4450



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

あいちゃんどけて。

布団たたみたいんだけどー
あいちゃんの横腹をよくみると、なんか毛がまだらに。。。
なんとなく眉間のところも。
なんだろう(・ロ・)???

Img_0161_1


 

会社から帰って、病院に行くと『乾燥肌です』だって。
確かに会社は乾燥しているからなぁ。。。
ということで、この日は早速加湿器を買って帰りました。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

ちゃーむぽいんと。

あいちゃんね、てにくろいのついてるの。
みんな『くつしたー』っていうんだよ。

Img_0154_1


 

えーっと、あいちゃんのお話は説明不足なので、追加しますね(^^;)
あいちゃんは手の甲に黒い模様がついてるんです。
今までのわんこ達はついてなかったんだけど。
だから、会社の人達が『あいちゃん靴下はいているみたいでかわいいね』っていうんだよね。

 

かわいーでちょ。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

会社にて破壊活動。

あーあ。またやっちゃった(^^;)
最近、あいちゃんはいろんなものを破壊してます。
今日はお気に入りのおもちゃを2つも壊してしまいました。


Grl_0013


 

Grl_0014

 

なんか『ぴろ〜』ってでてきたー(⌒∀⌒)


 

キャー、目から糸が。。。 ヽ(・ロ・)ノ三
あいちゃんどーすんのー!
そんなとこかじったら鼻ももげじゃうよー


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

あいちゃん踊る。

Photo by お隣さん。

 

あーよいしょ

Nec_0013


 

あっ、ほれ〜


Nec_0014


 

あれっ、なーに?


Nec_0012


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (2)

今日も朝から。

あいちゃんはパパを起こそうと今日も一生懸命がんばっていました(^^)

 

パパー、おきてー( ゚ ∀ ゚ )

Img_0158_1


 

あーい、うるさいよぅ〜 zzz....



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

会社でおねんね。

おもちゃに囲まれてスヤスヤおねんね中。
こうなると、誰が通ろうが、さわろうがあいちゃんは絶対おきないんです。

Sn360227

 

お友達の『にゃんさん』があいちゃんの子守をしているみたいだね。

Sn360230



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

汚いから。

パパのかお、きたないから
あいちゃんがきれいにちてあげる(⌒v⌒)

Img_0147_1


 

ぜんぜんきれいにならないよぉ〜(; ’o’)
パパー、ちゃんと、かおあらってる?

ママ:うーん、そういえばあんまり洗ってるとこみたことないねぇ(‘〜‘)

Img_0148_1

 

あいちゃーん、そんなに強く舐めったら、パパ顔いたいと思うんだけど。

パパ:舌じゃなくて、あいのがいたいよ〜(^ロ^;)


 

とれないねぇ〜。そっか!
パパのかお、もともときたないんだー(⌒∀⌒)

Img_0149_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

箱ティッシュサイズ。

Sn360222

あいちゃんはこのようにいつも走っている格好で寝てます。
今ちょうど箱ティッシュサイズです。
身の回りにあるもの撮るとわかりやすいですよね

Img_01361


ちなみにこの写真も走っている格好なんです。

 

なぜか朝起きたら私の布団の上のはじっこにいました(^^;)
どうやってそこにいったのかは不明。。。

Img_0135_1


 

半目。っていうか白目。

Img_01371


 

お腹ぼこぼこ。なんか入ってるみたい(・ロ・)
映画にこういうのありませんでしたっけ?

Img_01381



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

ぽんぽこりん。

このおなか、すごいでしょー

Pa0_0021


 

そして寝起きのあいちゃん(^^)

Sn360233



 

気のせいか、最近やっと『ダックス』っぽくなってきたような気がします。
耳と鼻が少し伸びてきたからかな?



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

ひどい寝ぞうだねぇ(^^;)

どうやったらそんな風になるんだい?
これじゃわんこかなんだかわからないよ。

Img_0133_1


Img_0134_1


 

デジカメの写真みてびっくり。
パパに二人で寝てるところを不意打ちでとられてました(≧∀≦)

Img_0132_1



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

会社にて。

今日は寝てる写真ばっかりになってしまいました。
会社ではいつもこんな感じで寝てます。
人が通ろうが、電話が鳴ろうが、
あいちゃんはいつもあおむけになって寝るんだよね

さすがお隣さん。
このポーズをすかさず携帯カメラで『パシャ!』

Nec_0011_1
photo by お隣さん



 

Sn360226

なんで足つっぱってんだろう?
夢の中でおやつとか、押さえているのかな?


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

もぐらか何かだ。

あいちゃん眠いの〜?

Img_2460_1

 

あらま、寝ちゃった。

Img_2459_1

 

引いて見ると。。。

実は目の前がおうち。入って寝ればいいのにねぇ。
板の上は冷たくて気持ちがいいとか?

Img_2458_1

 

さらに引いて見ると。。。

 

Img_2457_1

なんかもぐらみたいだね(^^;)。。。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

あいちゃん、パパを起こして。

うちのパパはかなり寝起きが悪い( ̄3 ̄)
私では起きないので、今日はあいちゃんに起こしてもらおーっと。

(ちなみにあいちゃんがきてから、わが家はずーっと居間で寝てるんです。生後50日ちょっとできたうえ、かなり子ぶりでしかも風邪引き。さすがに一人でとなりの部屋に寝かせるのは心配で。)

さあ、あいちゃんはごはんも食べたし、頑張ってパパを起こすんだよ! 
ママは会社に行く用意をするからね。


 

Img_0130_2


 

Img_0129_2


 

Img_0128_2


 

Img_0127_2


 

えーっ! なんであいちゃん一緒に寝ちゃってるの?
早く起きて〜 会社遅刻しちゃうよ〜(≧o≦)


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

そろそろ寒いからね。

あいちゃん用に暖かそうなおうちを買って来ました。
断熱材が入ってて、保温性が高いんだって。
しかも、丸洗いOK!ってとこが素晴らしい。
でも、最近のわんこグッズは色々あって選ぶのが大変(^^;)

あいちゃんは気に入ってくれたようで、さっそく中におもちゃを持って入っていきました。

Img_0123_1

 

しっかし、この子はなんでこういつも何かたくらんでいる顔をしているのだろう。
そういう顔ばっかりしているから。。。

 

Img_0117_1


パパにこういうことをされちゃうんだよ(^^;)


やらよ〜、はなれて〜
ママーたちけて〜\(≧ロ≦)/


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

ひさびさの休日。

今日と明日は久々にあいちゃんとゆっくり家で遊んであげられそう(^^)
会社に行っている時はあまり遊んであげられないからね。

あいちゃんの体調もずいぶんよくて、ひと安心だし。
まだ病院には行っているけれど、そろそろ大丈夫そうだね。

さて、あいちゃん何して遊ぶ〜?


・・・・・・。

どうしてあいちゃんは私が座ると顔の上に上ってくるの?
それとも顔になんかついてる?
ママの顔はアスレチックじゃないんだからね(^^;)

パパ:顔がでかいから、しゃーないんだよ( ̄∀ ̄) 



 

ママのかお、おいちいあじがするよ〜

Img_0090_1



 

もうちょっとうえのほうも。。。

Img_0089_1



 

ずるっ。

Img_0093_1

滑っておちてるし(^^;)



 

またのぼるもん。

Img_0096_1



 

ずるっ。

Img_0094_1



 

ママのかお、きらい\(`3´)/


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

わが家のわんこ経歴 Part4

えりが5歳の時のお話です。

 

F4

 

「やっぱりえりの子供欲しいね〜」

「もう5歳だから産ませるならそろそろ限界だよ。」

「じゃあ急いでお婿さん探ししようo(^-^)o」


ということで、早速ペットショップにお願いすることにしました。

次のタイミングの時にしばらく預けて、自宅で経過を見ることに。。。


すると、ある日えりのお腹に異変を感じました。
今までより出ている感じがするんです。


「これはおめでたかもしれない(^^)」


わが家はもう大騒ぎ。
ペットショップに連れていったら、

「これはできましたね」って。

やったー\(^O^)/


それからは、えりに階段を登らせないように抱き上げて登ったり、お腹をさすってあげたりみんな一生懸命。


「そろそろ一度病院に連れていってあげてください。」

ってペットショップの方に言われて、病院へ連れていくことに。


お腹もどんどん大きくなるし、

「どのくらいはいっているんだろうね〜」

って待合室で話していたその時。。。


「えりちゃんのおかあさんお入りくださ〜い。」


私と母はえりを抱いてドキドキで中に入りました。
すると。。。


「残念ですが、
からっぽですね(^^;)」


「はっ?(・ロ・)」


お腹がこんなに出ているのに? なぜ?


「想像妊娠です。」

━━━Σ(・ロ・)━━━!!


F4

 

ということで、えりは想像妊娠だったそうです。
一同がっかり(´д`)=3

犬も想像妊娠をするそうで、特にできてもいないのに、周りがあたかもできたように犬に接していると勘違いを起こすそうです。

でもこれにめげることなくもう一度チャレンジを決めるわが家なのでした。



 

このお話の前がみたい方は→わが家のわんこ経歴 Part3へ。
初めから見たい方は→わが家のわんこ経歴 Part1へ。



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

わーい\(⌒o⌒)/

ママのところにいつもきている
えいぎょうのおじちゃんにもらった〜
いいひとだね〜\(⌒o⌒)/
これ「きゅっきゅっ」ておともするんだよ。
あいちゃん、とってもおきにいり。

Sn360212_1


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

お隣さん撮影。

携帯なので小さいですが、なかなかかわいいショット満載ですよ(*^^*)

 

Nec_0007

あーあ、たいくつだなぁ〜


Nec_0004

いいものみーつけっ(’∀’)


Nec_0003

これすきなんだよね〜(*^^*)


Nec_0008

おとなりさん、さっきからなにちてるの?
あいちゃんまだおちっこでないよ。
それともあそんでくれるの?


Nec_0005

おとなりさんはあいちゃんをみてるだけで、
あそんでくれないから。。。


Nec_0006

またねむくなってきちゃったよ。。。


Nec_0002

(ー.ー)zzz。。。. . .



 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

生後69日目。

今日も私が仕事をしている間中、あいちゃんはママを見たり、一人で遊んだり。たいくつになると、お隣さんに「あそんで〜っていってみたり。
(お隣さん、うしろにちらっと見えてますね。)

みんな忙しいのに、あいちゃんと遊んでくれてママは大助かり。
おかげさまで、うちの会社にはシッターさんがいっぱいなんです。

今日からは大きくなってきたので、そろそろ箱から出して直接袖机の上へおいてあげました。
この方がママのこともみんなもこともよく見えるもんね(*^^*)
寒くないようにバスタオルだけはたくさん用意してあるんです。
しかも実はこの下にはホッカイロが忍ばせてあったりするんですよ。


 

ねえねえ、みんななにちてるの?
だれか、あいちゃんとあそんでくれない?

Sn360205


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックしよう

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »