« 疲れたんだね。 | トップページ | 今日もママと出勤。 »

2006年11月22日 (水)

わが家のわんこ経歴 Part2

北海道から私の母があいちゃんを迎えにくるというお話の続きですが。。。
今までわが家にいたわんこ達の話もまじえて、少し紹介したいと思います。


F4
まずは『えり』との出会いから。

えりは私が小学校1年生の時にわが家にやってきました。
私は一人っ子で母親と祖母は自営業で遅くまで仕事。父親は昔からいません(^_^;)
なので、私の面倒は祖父が見てくれてました。

ある日、私は「わんこが欲しい」と言いだしたそうです。
TVの影響を受けたのかセントバーナードレトリバーなどの大型犬ばかりを欲しがったらしく。。。
でも、散歩や今後の事を考え、小さい私には小さいわんこをと言うことでMダックスになりました。

そしてわが家にきた子が『えり』です。

えりは生後60日目位のまだ子犬でした。
ボール遊びが大好きで、ジャンブキャッチも得意でした。
いつも自転車のカゴに入れて公園に遊びに行ったり。
純血のスムースなので今思えばその後の子達よりは気性が少し荒かったようにも思いますが、とてもいい子でした。
その後、えり脱走事件や想像妊娠、待ちに待った出産と出来事は山ほどありますが、また次回

F4


この調子じゃ、まだまだ母親があいを迎えにくる話までたどりつかなそう。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

|

« 疲れたんだね。 | トップページ | 今日もママと出勤。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

わが家のわんこ経歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れたんだね。 | トップページ | 今日もママと出勤。 »