トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

わが家のわんこ経歴 Part1

F4

今までわが家には合計『3わんこ』いました。
すべてMダックスのスムースでカラーはブラックタンでした。
初めにわが家にやって来たのは『えり』ちゃん。


えりは私が小学校1年生の時にやって来て、一人っ子の私といつでもどこでも一緒でした。
いつも自転車のカゴにいれて公園にいったり。。。懐かしい〜な〜。
そして6歳の時に高齢出産、しかも帝王切開で2わんこ産んでくれました。
4わんこ分のお腹になんと2わんこ。だから自力で産めなかったんです。


お腹を切って痛いはずなのに、一生懸命子わんこを育ててくれました。
産まれたわんこの名前は、とっても美人な『りか』ちゃんと、いつもよく寝て目が離れ気味のおっとり『まり』ちゃん。
『りか』ちゃんは50日をすぎた頃に新しい家族のもとにいってしまい、わが家に残ったのは『まり』ちゃんでした。

Sn320111_1_2


F4



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑あいちゃんと一緒にみんなでわんクリックお願いします

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

さてどうしましょ。

そろそろ本当にどの子にするか決めなくては。
きれいな茶色の部分がでてる子はすごく小さいけどかわいい。
もう片方はまだ茶色の部分がはっきりでてきていないけど、顔がぶちゃっとしていて愛嬌がある。
さてどうしよう。。。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

手のりわんこ。

私の手が大きいわけじゃないですからね〜(^^;)

Dsc02097

こわいよう〜 おろちて〜。。。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

やった〜!!!

米米クラブ解散撤廃!!!
先週は埼玉スーパーアリーナ、今日は横浜アリーナへ米米クラブのLIVEを見に行ってきました。
約10年ぶりですからね〜 気合いも入りますよ〜
◦(^^)◦
友達とも久しぶりに会えて、本当によかったですよぉ。
報告せずにはいられなくて、つい書いちゃいました。。。


| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

見学2回目。

また見にいっちゃいました(^^)
今日で28日目です。
まだまだ小さいね〜 たくさんお母さんからおっぱいをもらって早く大きくな〜れ〜


Sn360126_2

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

いただきました。

今日はブリーダーダイレクトの根本さんから、お母さんのお写真をメールでいただきました。
ありがとうございま〜す(^^)
ブリーダーの川俣さんは犬舎でわんこの出産や管理をなさっているので、わからないことや見学日については、川俣さんに変わって根本さんがやってくれます。


こんなに小さいのに6わんこも産んだんですね〜
おつかれさま。

Sn360074_2

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

家族会議。

どうしよう… どの子もかわいい〜(^^)
でも、この中から1わんこだけ。
カラーはブラックタンって決めているんだけど。。。
昨日撮ってきた写真をあらためて家でみなおしてみることにしました。


この子かな?

Sn360104

それともこの子かな?

Sn360087

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

はじめまして。

今日はブリーダーの川俣さんの所へ初見学。
探し続けていたミニチュアダックスフントのスムース♀3匹の子犬とご対面(^O^)
この子達は9月26日生まれ、今日で20日目。
3匹ともまだ目が開いたばかりでよく見えていないみたい。
しかも今日はじめて外に出したんだって。
カラーは向かって左がチョコタン、真ん中と右がブラックタンです。


これじゃあ小さすぎて、なんだかわからない〜

Pap_0110_3

どうして子犬って、くっつくんだろう。。。

Sn360096_1

| | コメント (0)

トップページ | 2006年11月 »